Crossmaとは
『Crossma』は、EC運営を行っていた株式会社IZUMIが開発した〔複数モール運営効率化ツール〕です。
複数モールにある商品の受注管理や売上管理・在庫管理等が一元化でき、
受注時のメール送付や出荷依頼などもすべて自動化することができます。
また、受注があり、在庫が削減した場合も自動で複数モール全店舗で在庫数を変更します。
さらに1クリックだけで情報が取り込め、商品ページの作成も簡単にできます。
Crossmaには多彩な機能が豊富に搭載されているため、
人手不足等に悩まされず複数店舗の運営が可能になり、売上アップが実現します。
Crossmaの強み
☆豊富なEC運営機能がオールインワン
商品の受注や在庫情報が一元管理できるだけではなく、価格の連動や自動出荷指示の他、
自動でメールの送付やステータス処理など、EC運営機能がオールインワンになっています。
◆価格を販売先ごとで自動に変更できるルール設定機能
◆出品禁止や制限商品を自動で判別する機能
◆Amazonのランキングから在庫連動させるルール設定機能 など、
特許技術が用いられた独自機能も多数搭載しております。
☆圧倒的低コストの新規ショップ作り代行
各モールでの初期設定、弊社のテンプレートを利用したストアデザインのほか、
開店審査までのサポートを税別 15,000円で代行いたします。
※こだわりのストアデザインがご希望の場合、別途料金で提携のデザイン会社にて制作も可能です。
☆低価格でシンプルな料金プラン
受注数が増加しても追加料金は発生しないシンプルな料金プランとなっております。
月間600件を超える受注数がある場合も、その他ツールより安価でご利用いただけます。
※出品上限:1,000SKUまで (SKUの追加プランもあります。)
Crossmaでできること
【開店サポート】
新規モール開店時の初期設定やテンプレートを利用したストアデザインを代行いたします。
よりこだわったデザインがご希望の場合は、提携デザイン会社で制作することも可能です。
【商品の登録】
Amazonへ出品されている商品情報を取り込んで他モールへ商品登録ができ、
簡単に画像やテキストの編集もすることができます。
各モールで出品を規制されている商品を取り込み、検知された場合はエラーメッセージが表示され、
規制された商品の取り込みを防止します。(特許取得)
【価格の自動改定】
価格はAmazonで改定すれば、自動で他モールの商品価格も改定できる機能が搭載されています。(特許取得)
多数の商品数でも相場と合わせて迅速に価格変更が可能です。
【在庫連動】
受注が入った場合、自動で他モールへ掲載された同商品の在庫数表示が更新されます。
在庫表示の変更が間に合わないことで販売機会損失等のトラブルを防止します。
【受注処理】
注文完了や出荷完了等、テンプレートによるメールの自動配信が可能です。
モール上商品のステータス変更や連携する物流システムへの出荷指示等、全て自動で実施します。
※対応物流システムへ納品しておくことで、出品者の受注時作業をゼロにできます。
■対応倉庫:FBA・オープンロジ
順次、ヤマトフルフィルメントや楽天スーパーロジスティクスにも対応する予定です。