資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 在庫・購買
  3. 在庫管理システム
  4. アラジンオフィス for foodsの製品詳細

食品業界向けパッケージ(在庫管理) アラジンオフィス for foods

株式会社アイル
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
1件
アラジンオフィス for foods
grade

3つの特徴

  • 1.食品業界に特化した販売・在庫・生産管理パッケージシステム
  • 2.5000社を超える導入実績
  • 3.ユーザーリピート率は驚異の98.2%

【対象地域:関東・関西・中部】 食品業界様に必要な販売管理・在庫管理・生産管理を広範囲にカバーするイージーオーダーシステムです。

対応機能
購買・調達 panorama_fish_eye
棚卸処理 panorama_fish_eye
消費期限 panorama_fish_eye
トレーサビリティ panorama_fish_eye
預り在庫 panorama_fish_eye
ロット管理 panorama_fish_eye
SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。
  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト / オンプレミス / クラウド / ハードウェア
参考価格 別途お問い合わせ
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

製品詳細

食品業界に特化した販売・在庫・生産管理パッケージソフト

アラジンオフィス for foods製品詳細1

食品業界向け在庫管理システムの5つの特徴

アラジンオフィス for foods製品詳細2

食品業界向け在庫管理システムは様々な業種に対応

アラジンオフィス for foods製品詳細3
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

在庫管理の製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション ハンディターミナル、POSレジシステム、EC・ネットショップ管理ソフト、Web受発注システム、スマートフォンで営業支援ができるアプリなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。
サポート・保守 「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

導入効果

株式会社ヤマセ村清様

ロット・在庫管理を確実に「ロスが減り売上クリア」営業の”やる気”も向上

●ロット・在庫管理が明確に
同社では、シラスやサケ・マス魚卵、干物など塩干品を中心とした卸売販売を行っており、毎日300アイテムを扱う。シラス一つとっても産地が20都府県と多く、一日に仕入れるシラスでも、産地によってもロットが異なるのに加えて、同一産地でもサイズに応じてロットが変わる。
日々300アイテム以上を扱う同社は昨年、商品のロット管理や在庫管理を的確に行うため、アイルの販売・在庫管理パッケージシステム「アラジンオフィス」を導入した。商品のマスター作成などを整え、今春から稼働をスタート。仕入れ商品の賞味期限や産地情報、売り先や売値などの販売情報を入力する。現在、「入力する手間を上回るプラス効果を実感し始めている」という。

●必要な情報を素早く検索
春に福島原発事故による放射性物質の放出と食品汚染が問題になった際に、納入先などからシラスの産地や加工日などの情報を求められた時は、各取引先に納めた商品の情報を素早く提供することができた。「きっちりとした管理をすることが当社の信頼にもつながると考えた」
「日常的な売り上げだけでなく、今後の営業に使えそうな販売の基礎データが蓄積されている」と、山崎利夫社長も導入メリットを実感している様子だ。

アラジンオフィス for foods導入効果1
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top
「アラジンオフィス for foods」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2020/09/11
アラジンオフィス for foods
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
岐阜県/ 一般事務/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模250名以上 500名未満 IT管理者 導入1年以上 ~ 3年未満
使いやすいが、やはりカスタマイズは必要
詳細ページへ
この製品のいい点
食品向けに設計されており、食品販売に関することは大雑把なことであれば事足ります。カテゴリが明確に分かれており、わかりやすいです。
アラジンオフィス for foodsの改善してほしい点
やはり、特殊な食品製造には大幅なカスタマイズが必要で、そこにかなりコストがかかりました。担当者も忙しいようで、質問や修正依頼にあまりスピーディーではない印象です。
システムの不具合がありましたか?
カスタマイズを入れているので、そこで思わぬ不具合が発生したりは、多々ありました。
アラジンオフィス for foods導入で得られた効果
いろんな角度からの実績出力が可能になりました。実績の出し方は、自分でカスタマイズができるので、出したいように自分で設計ができるようになれば、そこは便利に使用できます。ただ、ちゃんとわかっていないと1からの設計は難しいかと思います。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

株式会社アイル

住所 [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月 平成3年
事業内容 ・基幹業務管理システムの開発・販売
・コンピュータ及び周辺機器の販売
・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断
・人材採用、教育支援
・Webマーケティング支援
代表者名 代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

在庫管理の製品一覧

『アラジンオフィス for foods』と よく比較されている在庫管理システム

Goo2マネ (在庫管理)
リストに追加
Goo2マネ (在庫管理)
スマートマットクラウド|SmartMat Cloud
リストに追加
スマートマットクラウド|SmartMat Cloud
W3 MIMOSA
リストに追加
W3 MIMOSA
在庫管理AIソリューション | zaicoban
リストに追加
在庫管理AIソリューション | zaicoban
受発注クラウドサービス
リストに追加
受発注クラウドサービス
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『食品業界向けパッケージ(在庫管理)アラジンオフィス for foods』(在庫管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Goo2マネ (在庫管理)
    Goo2マネ (在庫管理)
  • スマートマットクラウド|SmartMat Cloud
    スマートマットクラウド|SmartMat Cloud
  • W3 MIMOSA
    W3 MIMOSA
  • 在庫管理AIソリューション | zaicoban
    在庫管理AIソリューション | zaicoban
  • 受発注クラウドサービス
    受発注クラウドサービス
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
IT製品のレビュー投稿でAmazonギフト券がもらえる!
カラ・ジャパン株式会社_ricoh_2021年1月5日~

product-detail

97

関連製品・サービス
株式会社ダイアログ
株式会社ダイアログ
追加
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
富士通コワーコ株式会社
富士通コワーコ株式会社
追加
株式会社スマートショッピング
株式会社スマートショッピング
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社アイル
株式会社アイル
追加
株式会社オークファン
株式会社オークファン
追加
資料請求ランキング
1月18日(月) 更新
第1位
  • あらゆるモノの管理を標準機能で実現!SaaS型在庫管理の決定版/W3 MIMOSA
  • 株式会社ダイアログ
第2位
  • 大量の物品をより簡単に管理できるパッケージGoo2マネ (在庫管理)
  • 株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
第3位
  • 【導入実績5000社超!】在庫管理パッケージソフト「アラジンオフィス」
  • 株式会社アイル
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

在庫管理システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline