資料請求リスト
0
Convi.BASE(コンビベース)
在庫管理システム

Convi.BASE(コンビベース)とは?価格や機能・使い方を解説

導入実績No.1【消耗品/資材部品などの管理に】

株式会社コンビベース
全体満足度★★★☆☆3.9(7件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
在庫管理システムの製品一覧はこちら
絞り込み
評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
(2件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(3件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(1件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(1件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
業界
企業規模
利用する立場
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価すべて
企業規模すべて
利用する立場すべて
業界すべて
並び替え
投稿の新しい順
投稿の古い順
満足度の高い順
満足度の低い順
7件中1 〜 7 件を表示
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
資材・購買
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

紙の帳票管理から、スマートフォンの画面で確認が可能になった

この製品のいい点

6万件強の資産情報を登録し管理しているが、画面の移り変わりも早く、操作も感覚的に分かりやすいためストレスは感じない。ラベルに表示させたQRコードを読み取ることで、瞬時に資産情報を照会する事ができる。これまでは、紙に出力された10数桁の資産番号とラベルの番号を目視で確認・照会をしていたため、時間も掛かり、ミスも誘発していた。

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

基本的には満足している。スマートフォンで操作できる「CB Pocket」は、iOSだけでなくandroidでも対応が可能になった。「CB Pocket」は便利であるが(設定方法が原因かも知れないけれど)機能が制限されており、例えば設置場所名称で検索する際、部分一致のフィルターが掛けられない。
システムの不具合がありましたか?
トラブル等はありません。

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

外部の監査法人による資産管理に関する現地調査が入った際に、紙の資料も用意はして配付していたが、資料には載せられない過去の履歴や細かな質問に対して、CB Pocketから確認し即答する事ができた。

検討者にオススメするポイント

導入時は、ユーザーライセンス数を制限することで、月々数万円から導入が可能です。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2023/7/14
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 監査の際にコンビベースがお力添えできたこと大変嬉しく存じます。 また、CB Pocketでの検索につきまして設定でご要望にお応えできる可能性がございますので、 よろしければお時間がある時に弊社サポート窓口までご連絡いただけると幸いです。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいりますので、ご要望やご意見が ございましたらお気軽にお申し付けください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
研究・開発
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

資産を一元管理でき、登録作業が楽になります

この製品のいい点

バーコードを資産に貼り付け、棚卸の際はそのバーコードをアプリで読み取り資産確認結果を登録します。システム上で確認対象の資産を探す、未確認の資産を探すなども楽にできます。

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

特に困ったことはありませんが、特に使い始めた際などユーザビリティの観点で使い辛かったことはありました。

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

これまでは資産を確認し、確認結果を手作業で入力していましたが、この製品を使うとバーコードを読み取るだけで確認結果を反映できるので、作業にかかる時間を削減できます。確認する対象が多い程、効果がある製品だと思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2023/7/14
この度は貴重なコメントをいただき、誠にありがとうございます。 頂戴したご感想は弊社内で早速共有させていただきます。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2023/1/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

総務の物品管理・システム部門の資産管理に

この製品のいい点

QRコードにて資産管理ができ、管理が安易にできる。 棚卸機能もあり、毎年の棚卸作業がスムーズに行うことが可能

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

初期費用が高かったと感じている。 サポートや構築無しで0円コースもあるが、いじったことがない人にも構築が難しい

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

今までExcel管理をしていましたが、Excelでは更新漏れや確認に時間がかかったが、 資産管理を、本ツールで行うことで時間工数や管理が正しく行えるようになりました。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2023/2/7
この度は貴重なコメントをいただき、誠にありがとうございます。 頂戴したご感想は弊社内で早速共有させていただきます。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/9/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

物品管理を集約し一括管理

この製品のいい点

社内の物品を一元管理でき画面上にて管理でき楽になる。またインポート機能なので既存のエクセル台帳から即移行できる。固定資産、IT資産、重要文書などの機能があるので工数を大幅に減らすことができる

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

特段、困っているという点はありません。今後の期待としてはユーザーインターフェースを先進的なものをしてくれると更に視認性が高くなると感じた

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

必要な機能を組み合わせることにより汎用性を高めることができる。手軽に低コストで現物管理もでき目視や紙で行っていた作業を全て画面上で行えるため無駄な工程、無駄なコストを抑えることに貢献している
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/9/27
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 インターフェースについての貴重なご意見ありがとうございます。 早速開発メンバーと共有します。 今後もご期待に沿えるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

現物品を一括管理でき便利

この製品のいい点

日々、社内で消費される物品をコンビベースに任せることで管理、データとして把握できるため可視化される。動作も軽く画面とサクサクと動くので円滑に行く。

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

動作は軽くサクサクと動かせ自担にもなるがUIが私個人だと微妙な気がします。検索機能の改善が必要でありキーワードを#や手入力で範囲を狭めていき予測ごでるとありがたい。

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

紙にチェックをつけて物品管理、補充リストを作成したりする必要がなくデータ上で扱えるため紛失の恐れなどを防止することに貢献している。また作業をこなす社員のサポートと業務時間の短縮にもなっており無駄な雑務や残業が改善された。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/9/6
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 紛失防止・業務時間の短縮につながっているとのこと大変嬉しく存じます。 また検索に関する貴重なご意見もありがとうございます。 開発メンバーと共有させていただきます。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/4/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

動作は軽快ですがUIがイマイチ・・。

この製品のいい点

社内の大量の物品を管理するのに使用しています。管理対象の物品データは数千件ありますが、比較的高速に画面表示されます。

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

ユーザーインターフェース(UI)がイマイチに感じる点があります。例えば、物品の管理者担当者でフィルターしようとしたときに、管理担当者が小さな窓に選択式で全件表示され非常に操作性が悪いです。フィルタするキーワードを手打ちすると候補が絞り込まれながら表示されれば良いと思います。

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

大量のデータを取り扱っていても高速にフィルタがかかりますし、表示されるのも早いので、業務効率は良いと感じます。また、ビューを個別に作りこみできます。元データから組織の欲しいデータに加工してメニューに出すことができます。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/6/3
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 フィルターに関する貴重なご意見ありがとうございます。 こちらは早速開発メンバーと共有させていただきます。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
在庫管理システムの製品一覧はこちら
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

重要書類の原本管理に重宝しています。

この製品のいい点

請求書、契約書等の原本管理に使用しています。メールアドレスを登録しておけば、期日のアラートとリンクが送られてくるサービスが良い点だと思います。

Convi.BASE(コンビベース)の改善してほしい点

特にありませんが、画像添付を行う画面での編集ボタンが小さいこと。添付画像確認画面がもう少し大きいと見やすいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、1度だけサイトにアクセスが出来なくなりました。数時間後に解消されたので大きなトラブルにはなりませんでした。

Convi.BASE(コンビベース)導入で得られた効果・メリット

請求書や契約書原本の提出期限遅延や紛失というヒューマンエラーは無くなったように思います。また、ネット環境さえあれば場所を選ばないので業務の効率化が進みました。

検討者にオススメするポイント

重要書類の管理におすすめのツールです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/3/25
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 画像添付についての貴重なご意見ありがとうございます。 早速開発メンバーと共有させていただきます。 今後もご期待に沿えるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 またご要望やご意見がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
この口コミを詳しく見る
7件中1 〜 7 件を表示
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
在庫管理システムの製品一覧はこちら

在庫管理システム

在庫管理システムとは?

在庫管理は、商品の入出庫や在庫状況をリアルタイムで把握・管理するシステムです。過剰在庫や在庫不足を防ぎ、効率的な在庫運用とコスト削減を実現します。製造業、物流業、小売業の物流部門や購買・調達部門で活用され、サプライチェーン全体の最適化に寄与します。

比較表つきの解説記事はこちら
在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介

2025年01月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格55,000円 ~

企業情報

会社名株式会社コンビベース
住所〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F
設立年月2023年11月
資本金1,000万円
事業内容あらゆるモノの管理を最適化するための各種サービスの企画・開発・販売
代表者名森本哲行

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社コンビベースの 『導入実績No.1【消耗品/資材部品などの管理に】Convi.BASE(コンビベース)』(在庫管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

在庫管理システムの製品をまとめて資料請求