Perfect Finderとは
管理者負担が大きくなりがちな「調達・管理・サポート」の3つの業務を統合し、圧倒的に効率化できるシステムです。セキュアに適正な管理ができるのはもちろん、標準化された操作で管理業務の属人化脱却も実現します。
Perfect Finderでできること
【エクセルや紙・目視で管理している各種業務のデジタル化】
調達申請のワークフローや、ITをはじめとする資産管理、ヘルプデスクなどの社内サポートを一元的にデジタル化できます。各部門の担当者の業務負担を大幅に軽減し、属人化のない環境を構築可能です。
【カンタンに操作できる調達申請】
ECサイトのような画像とテキストがセットになった見やすいインターフェースで、あらゆる調達申請を行えます。調達時点で「使用者」「管理者」を事前設定しておき、そのまま資産台帳に登録可能です。使用者の異動・退職により「行方不明機」が発生してしまうリスクを軽減できます。申請後は承認者に自動でメール通知が届き、PC・モバイルどちらでも承認できるので、出張等で不在でもスムーズに調達業務を進行可能です。
【IT資産の管理】
PC等に関する使用者や場所、スペック、利用開始日などの情報を一元的に管理できます。社内でインストールされているソフトウェアのライセンス数やバージョン、インストール先の機器情報もまとめて管理可能です。企業のガバナンスやセキュリティの強化に寄与します。
【サポートメニュー】
「サポートメニュー」が用意されており、一覧から該当のカテゴリーを選択して基本情報と質問内容を記入・申請すると、管理者に回答依頼ができます。管理者はオンライン上で好きなタイミングに回答できるので、社内対応に追われる必要はありません。また「よくある質問」を登録しておけるので、軽微な質問は自己解決を促せます。チャットボットを設置して回答させることも可能です。
【カンタンな棚卸業務】
デバイスに貼りつけたQRコードを読み込むだけで棚卸業務が完結します。行方不明機が発生した場合、すぐに督促を出して不正行為の防止が可能です。
Perfect Finderで解決する課題
【テレワークにおける生産性を向上したい】
管理部門が紙やエクセルなどアナログで行いがちな業務をデジタルに集約できるので、業務負担が大きく軽減されます。
情報の二重入力など「ムダ」な業務もなくなり、作業の効率化が可能です。
ヘルプデスクなどはオンラインで運用できるので、出社せずとも対応可能になります。
【社内の問い合わせ対応に追われて本来の業務ができない】
管理者が社内の問い合わせ対応に追われてしまい、時間内に本来の業務に着手できず残業せざるを得ないケースはよくあります。本システムでは問い合わせをオンラインに集約するため、手の空いたタイミングにまとめて回答できます。
軽微な内容は「よくある質問」に誘導したり、チャットボットに回答させれば、より効率的に時間を使うことが可能です。
【所在や利用者のわからない機器が発生してしまう】
本システムを導入すれば、あらゆる機器の利用者を購入時に登録可能。
退職・異動などが発生した場合は、利用者不在のステータスになるのですぐに発見できます。
行方不明機がそもそも発生しない環境を構築可能です。