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Perfect Finder
IT資産管理ツール

Perfect Finderとは?価格や機能・使い方を解説

資産管理におけるアナログな管理を完全に撤廃するシステム!

株式会社ピーエスシー
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《Perfect Finder》のPOINT
  1. ECサイトのように使える調達申請画面!
  2. QRコードを発行しリーダーで読み取るだけの棚卸業務を実現!
  3. 自社内サポートデスクをオンライン化して対応工数を削減!

紙やエクセルで管理しがちなPC・ソフトウェアなどのIT資産管理をデジタル化するツールです。調達の時点からシステムで業務を統合し、所有者不明の機器を絶対に出さない運用・管理を実現します。

対応機能
台帳管理作成
自動情報収集
ライセンス管理
ソフトウェア辞書
契約管理
アラート機能

2023年04月11日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

調達・管理・運用のサポートまで一元的に資産管理ができるシステム!

Perfect Finderとは

管理者負担が大きくなりがちな「調達・管理・サポート」の3つの業務を統合し、圧倒的に効率化できるシステムです。セキュアに適正な管理ができるのはもちろん、標準化された操作で管理業務の属人化脱却も実現します。

Perfect Finderでできること

【エクセルや紙・目視で管理している各種業務のデジタル化】
調達申請のワークフローや、ITをはじめとする資産管理、ヘルプデスクなどの社内サポートを一元的にデジタル化できます。各部門の担当者の業務負担を大幅に軽減し、属人化のない環境を構築可能です。

【カンタンに操作できる調達申請】
ECサイトのような画像とテキストがセットになった見やすいインターフェースで、あらゆる調達申請を行えます。調達時点で「使用者」「管理者」を事前設定しておき、そのまま資産台帳に登録可能です。使用者の異動・退職により「行方不明機」が発生してしまうリスクを軽減できます。申請後は承認者に自動でメール通知が届き、PC・モバイルどちらでも承認できるので、出張等で不在でもスムーズに調達業務を進行可能です。

【IT資産の管理】
PC等に関する使用者や場所、スペック、利用開始日などの情報を一元的に管理できます。社内でインストールされているソフトウェアのライセンス数やバージョン、インストール先の機器情報もまとめて管理可能です。企業のガバナンスやセキュリティの強化に寄与します。

【サポートメニュー】
「サポートメニュー」が用意されており、一覧から該当のカテゴリーを選択して基本情報と質問内容を記入・申請すると、管理者に回答依頼ができます。管理者はオンライン上で好きなタイミングに回答できるので、社内対応に追われる必要はありません。また「よくある質問」を登録しておけるので、軽微な質問は自己解決を促せます。チャットボットを設置して回答させることも可能です。

【カンタンな棚卸業務】
デバイスに貼りつけたQRコードを読み込むだけで棚卸業務が完結します。行方不明機が発生した場合、すぐに督促を出して不正行為の防止が可能です。

Perfect Finderで解決する課題

【テレワークにおける生産性を向上したい】
管理部門が紙やエクセルなどアナログで行いがちな業務をデジタルに集約できるので、業務負担が大きく軽減されます。
情報の二重入力など「ムダ」な業務もなくなり、作業の効率化が可能です。
ヘルプデスクなどはオンラインで運用できるので、出社せずとも対応可能になります。

【社内の問い合わせ対応に追われて本来の業務ができない】
管理者が社内の問い合わせ対応に追われてしまい、時間内に本来の業務に着手できず残業せざるを得ないケースはよくあります。本システムでは問い合わせをオンラインに集約するため、手の空いたタイミングにまとめて回答できます。
軽微な内容は「よくある質問」に誘導したり、チャットボットに回答させれば、より効率的に時間を使うことが可能です。

【所在や利用者のわからない機器が発生してしまう】
本システムを導入すれば、あらゆる機器の利用者を購入時に登録可能。
退職・異動などが発生した場合は、利用者不在のステータスになるのですぐに発見できます。
行方不明機がそもそも発生しない環境を構築可能です。

仕様・動作環境

Perfect Finderの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能購買(ECサイト)
申請受付
ワークフロー
ERP連携
ハードウェア管理
ソフトウェア管理
在庫管理
棚卸
インシデント管理
FAQ
チャットボット
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ピーエスシー
住所〒105-5125 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館25階
設立年月1996年9月
従業員数710名(2022年4月1日現在)
資本金1億8,778万円
事業内容【 Cloud - クラウドネイティブ 】 ・IaaS/PaaS/SaaS ・クラウド利用できない環境対応 - ハイブリッド化 ・各社のクラウドサービスの利点を活用 - マルチクラウド化 ・クラウドネイティブアプリケーション - コンテナ化 【 Smart Work - 効率のよい働き方改革支援 】 ・テレワーク環境 ・コミュニケーションツール ・RPA ・セキュリティ対応 ・シンクライアント ・クラウド活用 【 Customer Success - ITサポート 】 ・システム監視 ・ITヘルプデスク ・リモートハンド ・デバイスセットアップ
代表者名鈴木 正之

IT資産管理ツール

IT資産管理ツールとは?

IT資産管理システムは、企業内のハードウェアやソフトウェアの使用状況、ライセンス管理を行うツールです。情報システム部門で活用され、IT資産の最適化とコスト管理、セキュリティリスクの低減に貢献します。

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【2025年】IT資産管理ツールおすすめ比較19選!価格やランキングも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ピーエスシーの 『資産管理におけるアナログな管理を完全に撤廃するシステム!Perfect Finder』(IT資産管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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