ジョーシスとは
ジョーシスは、デバイスやSaaSの利用状況・利用料金をまとめて、従業員データと紐づいた形で一元管理をすることができるサービスです。
利用していない不要なアカウントの棚卸しや、無駄なITコストも把握することが可能です。
また、アカウントの新規発行から削除、デバイスの購入から手間のかかるキッティング・廃棄まで、情報資産のライフサイクルも効率化することができます。
シャドーITや削除漏れアカウントも自動検知することができるので、セキュリティ対策も万全です。
ジョーシスでできること
≪ITデバイス・SaaSの一元管理≫
☆100以上ものSaaSと「自動連携」利用状況をリアルタイムで可視化
SaaSの権限や最新利用状況を、社員やアプリごとで可視化。
オンプレソフトやAPI未対応SaaSも登録でき、社内アカウントすべての管理が実現します。
☆ITデバイス台帳が更新漏れ防止!作業を効率化
用途に合わせ、PCやタブレット、スマートフォンなどのITデバイスを管理できます。
利用期限の設定で、端末交換や購入などによる対応漏れが防止可能です。
≪入退社業務の効率化≫
☆アカウント発行・削除の効率化
入退社時のアカウントを発行・削除は1clickで実現可能。
予約機能を活用することで入退社業務を自動化することができます。
☆キッティングからデバイス・Saasの台帳更新までまるっとアウトソーシング
入退社時の手間のかかるキッティングやアカウントの発行・削除、台帳への記入・更新などノンコア業務をまるっとアウトソーシングすることもできます。
ジョーシスの強み
◆入退社業務の効率化
入退社時のアカウント発行・削除を1clickで実施することができます。
予約機能を合わせで利用することで業務の自動化が可能となります。
◆キッティングなどのノンコア業務をアウトソーシング
キッティングからデバイス・Saasの台帳更新まで、まるっとアウトソーシング可能となっております。ノンコア業務をアウトソーシングすることで業務の効率化を実現することができます。
◆シャドーITや削除漏れアカウントを検知し、ITセキュリティを向上
情シスが把握しきれていないアプリ(シャドーIT)に加えて、削除漏れが発生しやすい退職者アカウントも自動検知し、情報漏えいを防止できます。