漏洩チェッカーとは
このような情報管理のお悩みはございませんか?
・テレワークや異動によりIT資産管理が一元管理できない
・必要最低限の機能を契約したい
・各端末の管理をエクセルで管理するのが大変
・情シスがいなくて管理できない
IT資産管理の構築なら漏洩チェッカーにお任せ!
漏洩チェッカーはIT資産管理はもちろん。人的ミスなどの内部からの情報漏洩や労務管理など様々な情報に関するお悩みを解決します。
漏洩チェッカーの強み
【1】自社に合ったIT資産管理ができる
IT資産管理の自動集や自社特有の管理方式に合わせて自由にカスタマイズできる。
【2】情シスでなくてもすぐに運用できる簡単な操作性
自動収集により人的負担を減らし、適切に管理することができる。最短10分で運用開始することができる。
【3】自動で最新の状態で利用できるクラウドサービス
自動でアップデートされるため、新機能や管理画面の利便性などより使いやすくなる。
サーバー代も必要ないため手軽に始められる。
漏洩チェッカーでできること
≪社内の情報管理体制を構築するうえで必要な機能を提供≫
主要機能をベースにIT資産管理~労務管理まで幅広く支援できる機能を提供。
●ハードウェア監視
端末のハード情報を自動収集できる。任意で項目を追加することができるため自社に合った運用をすることができる。
●ソフトウェア監視
端末のあるソフトやアプリのインストール情報を取得することができる。
●フォルダー監視
社内の重要な会社情報を持ち出そうとしたり、削除しようとした形跡がないかどうかを確認することができます。
●スクリーン監視
スクリーンショットを用いて、社員が適切に業務を行っているかどうかを確認したり、適切に行っていなかった場合にはその証拠として利用することができます。
●USBドライブ監視
いつどの情報をUSBに蓄積したのかを把握できる。特定のキーワードを含むファイルをUSBにダウンロードした際に、管理者に通知が飛ぶ。
紛失時にどの情報が入っていたのかすぐにわかる。
≪モジュール設計≫
必要な機能を必要なだけ選んで契約でき、理想の管理体制を構築できる。
将来、会社の状態が変化してもその際に必要な情報管理体制を構築できる。