■サービスを構成する様々な管理項目を一元管理
→プロセスを横断した分析、レポートの実現
■担当者のロールに合わせ同じデータソースをビューを変えて表示
→整合性の維持、業務の効率化
■ばらばらの運用管理プロセスをワークフローでコントロール
→確実なプロセスの実行、履歴の記録
■各プロセスのコントロールと自動化を実現 安定したサービス提供を適正なコストで実現
ITサービスマネジメントによる運用の高度化
ITサービスの情報の可視化で運用全体を「見える化」するITサービス管理を実現します。
ServiceNow ITSMソリューションは、インシデント管理、問題管理、変更管理、ナレッジ管理、レポート機能などIT管理に貢献する様々な機能を提供しています。
また、ServiceNow ITOMソリューションと連携することで、障害対応の自動化や構成情報の自動収集も可能となり、運用の高度化が実現できます。
【導入のメリット】
・誰にでもわかりやすいサービスポータルによる従業員の満足度向上
・インシデントから変更までのシームレスな連携による問合せ対応の品質向上、スピードアップ
・各構成要素の依存関係をひと目で把握できるため問題解決を迅速化
・使いやすいグラフィカルなUI
ITSMを軸として企業全体のDXを実現
◎ITSMツールを起点として、様々な業務部門へのワークフロー統合が可能
◎わかりやすいUXにより全従業員のエクスペリエンスを向上
◎あらゆる情報が同一プラットフォームに集約され、経営の可視化を実現