AI搭載の単一プラットフォーム上でIT、開発、ビジネスチームを統合
Jira Service Managementは、ビジネス上日々やりとりされる多彩なリクエスト管理業務を、AIを搭載した単一のクラウドプラットフォームで効率化し、お客様へ素早く価値を提供するツールです。リクエストをワークフロー化することでプロセスを効率化するだけでなく、多様なリクエスト処理をナレッジとして蓄積することで、組織のナレッジマネジメントを行うことが可能です。
■インシデント管理
開発チームとIT運用チームの連携を強化し、迅速にインシデントに対応・解決し、継続的に学習します。
■問題管理
インシデントを「問題」にグループ化することで、根本原因分析をスピードアップ。回避策を記録して、将来的なインシデントの影響を最小限に抑えます。
■変更管理
ソフトウェア開発ツールから変更に関する詳細な情報を取り込み、IT運用チームがリスクを低減し、正しい決断を下せるように支援します。
■リクエスト管理
社内外の顧客からのサポート依頼に迅速に応えられるよう、1つのプラットフォームで複数チーム間の業務を管理します。
AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
Atlassian Intelligence と Atlassian Rovo を組み合わせることで、サービス管理の世界に劇的な便利さが加わります。
■効率の向上
チームがより戦略的な業務に集中できるよう、AIが繰り返しの作業を自動化します。
■高度な分析
AIアルゴリズムがデータを分析し、データに基づいた意思決定を支援するためのパターンやインサイトを特定します。
■感情分析
Jira Service ManagementのAI感情分析機能は、顧客のコミュニケーションの感情的なトーンを理解するのに役立ちます。サポートチームは感情に基づいて優先順位を付け、より効果的に対応することができます。
■仮想エージェント
Jira Service Managementポータルで利用可能なAI搭載の仮想エージェントは、ユーザーの問い合わせに対して自動的に対応し、迅速な問題解決を支援します。これにより、サポートチームの負担が軽減されます。
■顧客体験の向上
AIを活用したチャットボットで即時応答を提供し、応答時間の短縮、顧客満足度向上に貢献します。
高いROIと素早い価値提供のスピード
Jira Service Managementは、サービスデスクの運用をこれから始めるお客様も、より速く柔軟なITSMソリューションへの切り替えを検討中のお客様であっても、簡単に素早くサービス管理ソリューションを構築・運用いただくことが可能です。
■豊富なテンプレート
ITサービス管理、人事、カスタマーサービス、マーケティング、施設、法務といった事前定義のテンプレートが標準で用意されています。これらのテンプレートを活用し迅速にサービスポータルを構築していただけます。
■ニーズにあわせたオープンな価格
小さなチームから大企業まで、ニーズに応じたプラン (Free、Standard、Premium、Enterpriseプラン)をご用意しています。Freeプランは3エージェント(サービスリクエストに対応する人)までは無料でご利用いただくことが可能です。また、Jira Service Managementのライセンスは、エージェント単位となっています。質問やリクエストをするユーザーには課金されませんので、低価格でサービス管理を運用することが可能です。