このはまだレビュー
がありません。
- AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
- AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
- 高いROIと素早い価値提供のスピード
AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。
2025年02月06日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
世界で5.5万社が活用するサービス管理の統一プラットフォーム
AI搭載の単一プラットフォーム上でIT、開発、ビジネスチームを統合
Jira Service Managementは、ビジネス上日々やりとりされる多彩なリクエスト管理業務を、AIを搭載した単一のクラウドプラットフォームで効率化し、お客様へ素早く価値を提供するツールです。リクエストをワークフロー化することでプロセスを効率化するだけでなく、多様なリクエスト処理をナレッジとして蓄積することで、組織のナレッジマネジメントを行うことが可能です。
■インシデント管理
開発チームとIT運用チームの連携を強化し、迅速にインシデントに対応・解決し、継続的に学習します。
■問題管理
インシデントを「問題」にグループ化することで、根本原因分析をスピードアップ。回避策を記録して、将来的なインシデントの影響を最小限に抑えます。
■変更管理
ソフトウェア開発ツールから変更に関する詳細な情報を取り込み、IT運用チームがリスクを低減し、正しい決断を下せるように支援します。
■リクエスト管理
社内外の顧客からのサポート依頼に迅速に応えられるよう、1つのプラットフォームで複数チーム間の業務を管理します。
AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
Atlassian Intelligence と Atlassian Rovo を組み合わせることで、サービス管理の世界に劇的な便利さが加わります。
■効率の向上
チームがより戦略的な業務に集中できるよう、AIが繰り返しの作業を自動化します。
■高度な分析
AIアルゴリズムがデータを分析し、データに基づいた意思決定を支援するためのパターンやインサイトを特定します。
■感情分析
Jira Service ManagementのAI感情分析機能は、顧客のコミュニケーションの感情的なトーンを理解するのに役立ちます。サポートチームは感情に基づいて優先順位を付け、より効果的に対応することができます。
■仮想エージェント
Jira Service Managementポータルで利用可能なAI搭載の仮想エージェントは、ユーザーの問い合わせに対して自動的に対応し、迅速な問題解決を支援します。これにより、サポートチームの負担が軽減されます。
■顧客体験の向上
AIを活用したチャットボットで即時応答を提供し、応答時間の短縮、顧客満足度向上に貢献します。
高いROIと素早い価値提供のスピード
Jira Service Managementは、サービスデスクの運用をこれから始めるお客様も、より速く柔軟なITSMソリューションへの切り替えを検討中のお客様であっても、簡単に素早くサービス管理ソリューションを構築・運用いただくことが可能です。
■豊富なテンプレート
ITサービス管理、人事、カスタマーサービス、マーケティング、施設、法務といった事前定義のテンプレートが標準で用意されています。これらのテンプレートを活用し迅速にサービスポータルを構築していただけます。
■ニーズにあわせたオープンな価格
小さなチームから大企業まで、ニーズに応じたプラン (Free、Standard、Premium、Enterpriseプラン)をご用意しています。Freeプランは3エージェント(サービスリクエストに対応する人)までは無料でご利用いただくことが可能です。また、Jira Service Managementのライセンスは、エージェント単位となっています。質問やリクエストをするユーザーには課金されませんので、低価格でサービス管理を運用することが可能です。
価格・料金プラン
価格
- 月額と年額を用意しております。
年額は最大17%割引です。
Enterpriseプランは年額のみとなります。
オンプレミスや価格の詳細については、お問い合わせください。
チーム規模により価格は変動します。
価格表はチーム規模75エージェントの1エージェントあたりの月額価格です。
Free | |
---|---|
初期費用 | – |
月額費用 | 0円 |
最低利用価格 | – |
エージェント3名は永久無料 | |
Standard | |
---|---|
初期費用 | – |
月額費用 | 2,494円 |
最低利用価格 | – |
スタートアップガイド | |
企業情報
会社名 | アトラシアン株式会社 |
---|---|
住所 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー14階 |
事業内容 | Jira、Trelloなどのツール作成 |
IT資産管理ツール
IT資産管理ツールとは?
IT資産管理システムは、社内でネットワークに接続されたパソコン、インストールされたソフトウェアなどのIT資産の管理業務を支援します。導入によってソフトウェア・ライセンスやリース契約期限など、IT資産が増えると膨大になる管理工数を削減してくれます。利用できるソフトを制限してセキュリティ強化したり、利用状況を把握してライセンス契約を見直したり、クラウドで複数拠点のIT資産を一括管理するなど、様々な機能が提供されています。
比較表つきの解説記事はこちらIT資産管理ツールおすすめ13選を比較表で紹介!タイプと選び方も解説
『Jira Service Management』とよく比較されているIT資産管理ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management』(IT資産管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。