IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
Jira Service Management
IT資産管理ツール

Jira Service Managementとは?価格や機能・使い方を解説

ベロシティの高いサービスの提供

アトラシアン株式会社

このはまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
IT資産管理ツールの製品一覧はこちら
《Jira Service Management》のPOINT
  1. AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  2. AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  3. 高いROIと素早い価値提供のスピード

AIを搭載した統合プラットフォームにより、ITチームのワークフローを自動化・効率化するだけでなく、営業、マーケティング、人事、法務、経理などの非IT部門の業務効率化も実現します。

対応機能
台帳管理作成
自動情報収集
ライセンス管理
ソフトウェア辞書
契約管理
アラート機能

2025年02月06日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

世界で5.5万社が活用するサービス管理の統一プラットフォーム

AI搭載の単一プラットフォーム上でIT、開発、ビジネスチームを統合

Jira Service Managementは、ビジネス上日々やりとりされる多彩なリクエスト管理業務を、AIを搭載した単一のクラウドプラットフォームで効率化し、お客様へ素早く価値を提供するツールです。リクエストをワークフロー化することでプロセスを効率化するだけでなく、多様なリクエスト処理をナレッジとして蓄積することで、組織のナレッジマネジメントを行うことが可能です。

■インシデント管理
開発チームとIT運用チームの連携を強化し、迅速にインシデントに対応・解決し、継続的に学習します。
 
■問題管理
インシデントを「問題」にグループ化することで、根本原因分析をスピードアップ。回避策を記録して、将来的なインシデントの影響を最小限に抑えます。
 
■変更管理
ソフトウェア開発ツールから変更に関する詳細な情報を取り込み、IT運用チームがリスクを低減し、正しい決断を下せるように支援します。

■リクエスト管理
社内外の顧客からのサポート依頼に迅速に応えられるよう、1つのプラットフォームで複数チーム間の業務を管理します。

製品詳細-1

AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に

Atlassian Intelligence と Atlassian Rovo を組み合わせることで、サービス管理の世界に劇的な便利さが加わります。

■効率の向上
チームがより戦略的な業務に集中できるよう、AIが繰り返しの作業を自動化します。

■高度な分析
AIアルゴリズムがデータを分析し、データに基づいた意思決定を支援するためのパターンやインサイトを特定します。

■感情分析
Jira Service ManagementのAI感情分析機能は、顧客のコミュニケーションの感情的なトーンを理解するのに役立ちます。サポートチームは感情に基づいて優先順位を付け、より効果的に対応することができます。

■仮想エージェント
Jira Service Managementポータルで利用可能なAI搭載の仮想エージェントは、ユーザーの問い合わせに対して自動的に対応し、迅速な問題解決を支援します。これにより、サポートチームの負担が軽減されます。

■顧客体験の向上
AIを活用したチャットボットで即時応答を提供し、応答時間の短縮、顧客満足度向上に貢献します。

製品詳細-2

高いROIと素早い価値提供のスピード

Jira Service Managementは、サービスデスクの運用をこれから始めるお客様も、より速く柔軟なITSMソリューションへの切り替えを検討中のお客様であっても、簡単に素早くサービス管理ソリューションを構築・運用いただくことが可能です。

■豊富なテンプレート
ITサービス管理、人事、カスタマーサービス、マーケティング、施設、法務といった事前定義のテンプレートが標準で用意されています。これらのテンプレートを活用し迅速にサービスポータルを構築していただけます。

■ニーズにあわせたオープンな価格
小さなチームから大企業まで、ニーズに応じたプラン (Free、Standard、Premium、Enterpriseプラン)をご用意しています。Freeプランは3エージェント(サービスリクエストに対応する人)までは無料でご利用いただくことが可能です。また、Jira Service Managementのライセンスは、エージェント単位となっています。質問やリクエストをするユーザーには課金されませんので、低価格でサービス管理を運用することが可能です。

製品詳細-3
または

価格・料金プラン

価格

  • 月額と年額を用意しております。
    年額は最大17%割引です。
    Enterpriseプランは年額のみとなります。
    オンプレミスや価格の詳細については、お問い合わせください。

    チーム規模により価格は変動します。
    価格表はチーム規模75エージェントの1エージェントあたりの月額価格です。
無料プランあり
無料トライアルあり
Free
初期費用
月額費用0円
最低利用価格
エージェント3名は永久無料
Standard
初期費用
月額費用2,494円
最低利用価格
スタートアップガイド
ITトレンドには3つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

企業情報

会社名アトラシアン株式会社
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー14階
事業内容Jira、Trelloなどのツール作成
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
IT資産管理ツールの製品一覧はこちら

IT資産管理ツール

IT資産管理ツールとは?

IT資産管理システムは、社内でネットワークに接続されたパソコン、インストールされたソフトウェアなどのIT資産の管理業務を支援します。導入によってソフトウェア・ライセンスやリース契約期限など、IT資産が増えると膨大になる管理工数を削減してくれます。利用できるソフトを制限してセキュリティ強化したり、利用状況を把握してライセンス契約を見直したり、クラウドで複数拠点のIT資産を一括管理するなど、様々な機能が提供されています。

比較表つきの解説記事はこちら
IT資産管理ツールおすすめ13選を比較表で紹介!タイプと選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『ベロシティの高いサービスの提供Jira Service Management』(IT資産管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

IT資産管理ツールの製品をまとめて資料請求