2024年10月07日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
首都圏 / 東海 / 近畿 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
お客様のニーズに合わせた、先進的でかつ質の高いBPOサービスをご提供
デジタルBPO(事務代行サービス)とは
今日、技術革新や企業・業務の統廃合などにより、企業を取り巻くビジネス環境の変化は、
ますますスピードを増しており、競争力の強化に向けて、コスト削減、労働力補完、
サービス向上などの変革を求め、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を活用するケースが増えてきています。
企業にとってコアではない周辺業務の一部、または周辺業務を一括して外部に委託することで、
企業側は自社の経営資源をコア業務へと専念でき、業務効率化、コスト削減、高品質化、
そして安定した業務継続などに貢献することができます。
煩雑になりがちな、各作業工程における運用業務のプロセスや手順に対して、
再構築・標準化することにより、高品質で、安心・安全・安定したサービスをご提供いたします。
デジタルBPO(事務代行サービス)の強み
●幅広い業種・業態に対応が可能
メールや電話、FAX等の申込書受付業務、書類確認、不備の訂正、申込書等の電子化、
データ入力、データ集計など、事務局業務をトータルサービスでご提供いたします。
●単一サービスに特化したアウトソース
データエントリーやコンタクトサービス等、単一サービスでのご利用も可能です。
大量の紙情報のデータ入力(電子化)・インバウンド・アウトバウンド・システム運用、
その他付帯業務に特化したサービスをご提供いたします。
●事業所・センタ拠点
全国4拠点(東京・千葉・大阪・名古屋)の相互ネットワークにより、コスト・スピード・クオリティ、
さらにはセキュリティの面で満足いただけるサービスをご提供いたします。
●徹底した品質管理をもって、お客様に信頼あるサービスをご提供
情報セキュリティについては徹底した管理体制をもって事業業務を行っております。
また弊社は、個人情報について適正な取り扱いができる業者として認証制度である“プライバシーマーク”を取得しており、
個人情報保護方針に基づいた「個人情報保護マネジメントシステム(PMS)」を実行しております。
さらに、KPIマネジメントと業務の標準化・共通化(SOP)を実施しております。
デジタルBPO(事務代行サービス)でできること
■資格試験受付事務局のBPOサービス
■アンケート・調査書事務局のBPOサービス
類似業務:キャンペーン事務局、CS/ES調査事務局等
■データ集計・分析BPOサービス
アンケート・各種調査などから、顧客満足度(CS)や社員満足度(ES)の指標や、
購買層の意識等を各種数値化することで分析モデルを立案いたします。
見えなかったことや、見つからなかったことを数値化することにより「見える化」を行い、業務をサポートいたします。
【1】データ加工
アンケート帳票(紙媒体)の入力データやWeb回答のデータから、各種データをマッチングさせたり、
カテゴリー設問のスコア化や新変数作成等の加工したデータの作成が可能です。
【2】データ集計
単純集計・クロス集計を基に、性別・年代別・地域別・店舗別等、さらにデータ加工と組み合わせて、
3種、4種クロス集計として見たい数値の抽出が可能です。
【3】データ分析
カテゴリー設問のスコア化等を基に、加重平均や因子分析、クラスター分析等の多変量解析を組合わせて、
数値のモデル化が可能です。
【4】分析レポート
日時・週・月単位での数値モデルの観測のために、ExcelやPowerPoint上に集計結果や、
グラフ、統計手法等で結果を表示します。
部署別・店舗別にレポートを作成することで、比較や時系列推移等が可能になります。
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
顧客情報リストを電子化することで、テレワークでの閲覧、保管費用の削減、検索の効率化と正確性を実現
【企業年金基金様】
業務内容:スキャニング
規模:約11,000件
●導入の背景
・過去から累積したリストを倉庫や社内キャビネットにて保管しているが、定期的に閲覧が必要なためテレワーク実施の阻害となっている
・顧客情報の漏えいリスクのため、原票の引き渡しはできない
・PDF化後も正確で容易に検索できる様にしたいが、コストも抑えたい
●導入の成果
・大量のリスト管理の負担が軽減され、キャビネットのスペースも確保できた
・オンサイトで作業することで、情報漏えいのリスクがなくなるため安心できる
・電子化により、閲覧や検索性が向上し、テレワークの推進がスムーズに行えて作業効率が向上し、検索ソフトの費用を削減できた
請求書印刷発送業務のアウトソーシングにより、月末月初に集中する作業が軽減され一部リモートワークも可能に
【某大手製薬会社様】
業務内容:入力・集計、印刷・封入発送
規模:全国30箇所、47種類以上対応
●導入の背景
・月末月初に請求書発行業務が集中しているため、他の業務を進められない
・請求書式が非定型のため、外部委託ができず内製処理で対応している
・社内でリモートワークを推進しているが、出社しないと請求処理ができない
●導入の成果
・アウトソーシングにより請求業務が85%軽減され、コア業務に集中できた
・急な内容変更や追加封入などにも柔軟かつ正確に対応してもらえた
・月末月初の繁忙時期に、ローテーションでリモートワークができるようになった
企業情報
企業名 |
ジェイエスフィット株式会社(NTTデータグループ)
|
住所 |
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-20-5 江戸橋ビルディング |
設立年月 |
1965年4月 |
従業員数 |
324人(2023年4月) |
資本金 |
1億円 |
事業内容 |
システム・ソリューション
システム・インフラ・ソリューション
BPO/ビジネス・プロセス・アウトソーシング
業務特化ソリューション |
代表者名 |
北村 秀樹 |