カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
複数拠点のPC管理がリモートでも一元化可能
この製品のいい点
テレワーク環境でも全拠点のPC状態をリアルタイムで把握できる点が最大の強みです。特にソフトウェアのバージョン管理機能では、自動検知された古いバージョンのアプリケーションを一斉更新できる仕様が重宝しています。他社製品と比べてダッシュボードの視認性が良く、通信速度も安定しているため、端末管理がノンストレスで行えている点が良いと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ分析レポートのカスタマイズ性を向上させ部署別に必要な項目を選択して出力する機能があると、部門ごとのセキュリティポリシーに柔軟に対応できるのになとは感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
具体的には、クライアントPCで突然の不具合が発生した際、遠隔操作で即座にログを取得し原因を特定できるようになったことが大きいと思います。従来なら現場に出向く必要がありましたが、画面上でユーザーの操作履歴を再生確認した結果、不要なソフトウェアのインストールが原因と判明し問題箇所をピンポイントで修正でき、すぐに復旧を完了させることができるようになり、全体の効率化が進んでいます。
検討者にオススメするポイント
情報セキュリティの可視化を目的としたツールを求める担当者におすすめできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
サポート体制が大変充実しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
先ずはPC上での操作画面が見やすく、都度入力など諸々チャージする工数削減に直結していると実感できる。加えて、作業レビューや...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
見られていることによるセキュリティ・業務意識の改革
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段から業務中のアクティブウィンドウが管理者に見えるようになっていたり、監視的な要素はあるものの、日頃からメリハリをもっ...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
フラッシュメモリの利用制限
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内セキュリティ強化に伴い導入しました。誰がどの記録媒体を使用しているのかエクセルの管理台帳ではリアルタイムに精査ができ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


