カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
1人情シスの会社は導入おすすめします
この製品のいい点
リモート操作によるサポート業務がこちらから強制的に出来る。OSやソフトウェアのバージョン管理等多岐に渡る項目の資産管理が出来る。ルーターやネットワーク複合機及びプリンターも資産登録して可視化出来る。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
もう少し導入金額が安ければ…追加で希望だったMDMは可能だがオプション設定価格が高すぎるので断念した。クラウドエディションも中々に高いのでオンプレミス導入で何とか稟議を通せた。
システムの不具合がありましたか?
今の所、ノートラブルです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
サポートで拠点間を飛び回ることが劇的に少なくなり、自身の職場でリモートサポートを行えるようになった。また、サポートされる側に普段と違う操作を求めることもなくなりコントロールサポートをするまでに時間が掛かる事がなくなった。退職などによる休眠状態のPCやサブ機扱いのPCなど余剰社内資産の可視化が出来るようになり運用コントロールがスムーズに回るようになった。
検討者にオススメするポイント
初心者でもすぐに理解できるUIは秀逸です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
機器とIP管理が大きく効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
各端末にインストールすることで、自動で機器の情報を収集してくれるので、部署やIPを確定する作業で管理できる。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
操作ログの可視化でセキュリティ意識向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイル操作の追跡機能が精密で、誤削除時の原因特定が容易になりました。特にカスタムアラート機能が柔軟で、USBメモリ接続時...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
いざというときに活躍する
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


