カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
1人あたり100台超の端末管理を実現出来ています
この製品のいい点
国産ソフトウェアであるためかUIが直感的で非常に分かりやすいです。ヘルプを見ずとも大体のことが出来ます。
分からない事があってもサポートデスクに連絡すると非常に丁寧に回答してもらえるので安心して使えます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
弊社の様にSIEM製品と組み合わせて使わないと操作ログの解析は難しいと思います。検索・解析テンプレートの拡充や可視化・通知機能が強化されると製品単体で出来る事が増えて嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
ログの収集が一定時間内に終わらないケースが何度か発生しました。サーバーのスペックを強化する事で解消しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
相手と画面を共有出来るリモート操作、端末情報収集のおかげで在宅勤務であってもヘルプデスク業務を行う事が出来、支店営業所に出張する必要も殆ど無くなりました。また、PC操作開始/終了ログと勤怠管理システムのデータを突合して社内のサービス残業を減らす事が出来ました。
検討者にオススメするポイント
少ない人員で多くの機器を管理しなければならない中小企業にこそお勧めの製品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
遠隔操作で拠点間のメンテナンス工数半減
☆☆☆☆☆
★★★★★
離れた事務所のPCトラブルを自席から解決できるリモート操作機能が革新的でした。以前は車で時間かけて現地へ向かう必要がありま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
強制的な端末・ネットワーク管理・対応により残業抑制
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCが重かったりトラブルが発生した際に、本製品でログがしっかりと取られているため、IT管理部門の社員がログを調べてくれて早急...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
リモートワークセキュリティにも安定のスカイシー
☆☆☆☆☆
★★★★★
◎優れている点・好きな機能 ・リモート操作での各種設定 ・windowsのバージョンが一覧で確認できる ・不測の事態が起こった...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


