この製品のいい点
顧客へのメールマガジン配信に活用しています。これまではまったく知識がない担当者が使っていたため、ただ単発配信で開封率を見るだけというもったいない使い方をしてしまっていましたが、メールマーケを少しでもかじっていれば初心者でもわかりやすくリタゲや条件配信、プッシュ配信などが簡単にできます。データベース機能の仕組みは若干複雑で「?」となりましたが、基本的に仕組みがいい意味で単純なので使いやすく、シンプルです。また、サポート担当の対応も早いのでわからないことを気軽に聞けるのは助かります。
Synergy!の改善してほしい点
新UIがすべての機能に対応していない点。自社でよく使う機能が古いUIのみの対応で、正直使いづらいと感じる点も多々あります。新UIは最近の流行に乗っかっているかんじできれいなので、ぜひ全体的にも対応してください。
自社内で複数アカウントを持っている場合、それぞれログインしたアカウントでしか作業ができないものは何かしら打開策がほしいところ。急に担当者が休みになった際などに対処できなくて困ったことがあります。ただ、セキュリティや間違い防止の面では外せないのだと思いますが…。
Synergy!導入で得られた効果・メリット
メール配信や顧客データベースを万が一にも手作業やエクセル管理をされているのであれば、まずは導入してみてください。他サービスに比べて比較的安価におさえられ、基本の機能は揃っています。まずメールマーケティングをやってみたい…でもいきなり高レベルは…という小規模の会社にも良いと思います。自社では積極的にメールマーケティングに取り組むようになり、程度の差こそありますが新規顧客の発掘や休眠顧客へのアプローチが実現しました。実際に成約にも結びついています。ただ、メールマーケは戦略も大事ですが根気強く長い目で顧客を育成していくことが大切なので、すぐ効果が出なかった(成約しなかった)からといって捨ててしまうのはもったいないので、顧客管理と配信管理にプラスアルファの効果として得られればラッキーくらいの気持ちでスタートするのが良いと思います。
直接的にサービスの機能ではありませんが、シナジー社が開催するオンラインセミナーはどれもわかりやすく興味深いものが多いので、まずはそこからヒントを得るのもおすすめです。
検討者にオススメするポイント
メールマーケティングをやってみたい、という場合の入門システムとしておすすめです。結局の所事足りてしまいます。
サービス利用状況
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