ITトレンドからのお知らせ
イベント
2022年07月15日 12:00
掲載
ITトレンドEXPO2022Springの対談や講演内容を記事にして公開しました!
ITトレンドEXPO2022 Springのゲスト対談や、企業による講演内容を記事にして公開いたしました。
当日参加された方も、見逃してしまった方もぜひご覧ください!
こんな方におすすめ!
■人事・マネジメント
■カスタマーサクセス
■情シス部門
■マーケティング部門
■経理部門
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■人事・マネジメントの方におすすめ!
■カスタマーサクセスの方におすすめ!
■情シス部門の方におすすめ!
■マーケティング部門の方におすすめ!
■経理部門の方におすすめ!
当日参加された方も、見逃してしまった方もぜひご覧ください!
こんな方におすすめ!
■人事・マネジメント
■カスタマーサクセス
■情シス部門
■マーケティング部門
■経理部門
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■人事・マネジメントの方におすすめ!
- 組織を強く、逞しく!強固なつながりを作るための組織の在り方
- 働き方への価値観が多様化する中、企業や個人も変化が求められています。「強い組織」をつくるためには何が必要か。カリスマ転職エージェントとして数多くのメディアに取り上げられた実績をもつ株式会社morich代表取締役の森本千賀子氏にポイントを語っていただきました。
- 伊藤羊一氏と語りつくす!事業成長に欠かせない人材育成手法とは?
- 企業が成長するためには、人材育成においてオンボーディング、セルフ・ディベロップメント、リスキリングが欠かせないといいます。Zアカデミア学長である伊藤 羊一氏と、株式会社manebiの代表取締役執行役員CEO 田島 智也氏の熱いセッションです。
- 【コミュニケーションのプロ×Slack】場所・時間にとらわれない働き方を徹底解説!
- コミュニケーションのプロである澤円氏と株式会社セールスフォース・ジャパンの三宅氏によるスペシャルセッションです。リモートワークで円滑な意思疎通や効率化の課題に悩んでいませんか?ちょっとしたコツを取り入れることで、変化が生まれる。その極意を知りたい方は必見です。
■カスタマーサクセスの方におすすめ!
- キーワードは"一瞬で自己解決"、究極のカスタマーサポートの考え方
- 強いビジネスモデルの構築には、カスタマーサポートへのニーズを深掘りすることが大切です。元マイクロソフトの越川 慎司氏とNota株式会社 代表取締役CEO 洛西 一周氏に、カスタマーサポートの本質を語っていただきました。
- 継続的な収益向上のための新しい“当たり前”とは? ~LTVを最大化させるカスタマーサクセス~
- 継続的に収益を上げていくためには、お客様のニーズをきちんと理解しビジネスに反映させていかなければいけません。では、実際にどうすべきか?そのヒントや、時流に沿ったカスタマーサクセスの成功事例も含め徹底解説していただきました。
■情シス部門の方におすすめ!
- 【情シス必見!】DX時代に必須のサイバーレジリエンスとは?
- DXがすすむ中、インシデントへの対応は必要不可欠です。話題のサイバーレジリエンスの意味や確保の仕方などを奈良先端科学技術大学院大学 門林先生に分かりやすい事例を交えながら解説いただきました。情シスだけでなく、事業部の方もおすすめです!
- セキュリティだけじゃない経営的目線で考える最適なユーザー認証とは?
- 自社にとって最適なユーザー認証の選び方を、Capy株式会社 ホワイトハッカーの松本 悦宜氏にわかりやすく解説いただきました。サイトのセキュリティの強度や具体的な対策の仕方、コスト内容に不安のある方におすすめです!
- TOPベンダー2社が語る!事例から学ぶテレワーク中のセキュリティ事故対策とは
- セキュリティ対策TOPベンダーである、株式会社ソリトンシステムズ様と株式会社電算システム様に、セキュリティ事故の事例や対策などを徹底解説していただきました。現場を知るベンダーならではの貴重な話は必見です。
■マーケティング部門の方におすすめ!
- 変化が激しい時代でも、変わらない商売の本質 ~狙いたい顧客のこと、見えていますか?~
- ズバリ、顧客獲得に悩んでいる企業は必見です!ビジネスにおいて大切な「顧客を見ること」について、Strategy Partners 代表取締役 西口 一希氏とSATORI株式会社 代表取締役 植山 浩介氏に語っていただきました。
- 『対面を大事にしたい!』企業こそ、デジタルマーケティングに力を入れよう
- 非対面・非接触が推奨される環境にようやく慣れてきたけれど、新たな課題を感じているという営業やマーケティング部門の方におすすめです。マーケティングオートメーションツールを提供しているシャノン様とイノベーション社が、デジマのポイントについて事例を交え語っています。
■経理部門の方におすすめ!
- トップベンダーが解説!2022年経理部門が取り組むべきポイントとは?
- 2022年の電帳法や、2023年のインボイス制度への対策は完璧でしょうか?今やるべきこと、これからやるべきことを、バックオフィス周りのシステム支援のトップベンダーである株式会社ラクス様とfreee株式会社様に分かりやすく解説していただきました。