未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
このはまだレビュー
がありません。
- 初期費用0円&3か月の無料トライアル
- 楽天・Amazonを筆頭に多くのモールに対応
- 専任担当者による丁寧なサポート
多店舗にわたる運営業務を効率化する管理システムです。情報の一元化と作業の自動化を通じてショップ運営業務を省力化し、コア業務に専念する余力を生み出します。
2023年02月21日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 11,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 受注件数や商品点数、ECサイト数に応じて変動 |
製品詳細
ネットショップの運営業務をシンプルに
タテンポガイドとは
複数のネットショップを運営するうえで負担となりがちな業務を効率化する製品です。情報を一元化し、多くの業務を自動化することで、より重要な業務へ注力できる余力を生み出します。注文数が増えて夜中まで業務に追われたり、商品のアップや在庫管理に丸一日を費やしたりすることはもうありません。店舗横断的に情報を可視化し、俯瞰的かつ効率的なショップ運営を実現します。
タテンポガイドの強み
【一元化による業務の効率化】
複数のショップを運営していると、各モールに対して同じような作業を行ったり、手作業で在庫を調整したりと、多くの手間が発生します。時間や労力を奪われるだけでなく、人為的ミスによって顧客満足度を低下させるリスクも見逃せません。タテンポガイドがあれば、複数のショップの情報を一元管理できます。同じ作業を繰り返す必要はなく、その分人件費やミスのリスクを低減可能です。販売戦略の立案や効果測定といった、今後のショップ運営を左右するコア業務に多くのリソースを割くことで、ビジネスの成長を加速できるでしょう。
【専任担当者による丁寧なサポート】
新しいITツールを導入することに対して心理的ハードルを感じている方も多いかもしれません。タテンポガイドなら、専任担当者による丁寧なサポートを受けることが可能です。導入段階から実用開始後の本格運用まで、ITツールになれていない人でも安心して使えるよう、サポートが提供されます。また、多くのツールの無料トライアル期間が1か月程度であるのに対し、タテンポガイドは3か月間の無料期間が用意されています。トライアル中にしっかりと実際の機能を体験したうえで、導入の可否を判断可能です。
【初期費用無料でローコストな導入が可能】
基本的に発生するコストは月額料金だけであり、初期費用はかかりません。月額費用は利用規模に応じて固定的に設定されているため、思わぬ出費に驚く心配とも無縁です。月額11,000円からの利用費で、日々の業務を大幅に省力化できます。
【幅広いモール・カートに対応】
タテンポガイドは多くのモール・カートに対応しています。
・楽天市場
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・PayPayモール
・ヤフオク!
・auPAYマーケット
・Qoo10
・NETSEA
・ポンパレモール
・MakeShop
・カラーミーショップ
・おちゃのこネット
・Futureshop2
・ショップサーブ
・EC-CUBE4
タテンポガイドでできること
【受注管理】
各ショップから受注データを取り込み、受注業務を効率化する機能を備えています。
【商品管理】
CSVファイルを通じて複数商品ページをまとめて作成可能です。価格や商品画像、タイトルなどを入力することで、各サイトに一括反映させられます。既存サイトの情報を、他のサイトにコピーすることもできます。
【在庫管理】
在庫数に変動が生じた場合、速やかにシステム上のデータへ反映させられます。リアルタイムに在庫状況を確認することが可能です。
【入金管理】
クレジットカードの自動決済や入金ステータス管理などを行う機能です。
【配送管理】
ギフト配送やあす楽注文などに対応し、配送管理を効率化する機能です。配送システムに田泓氏、地域に適した配送を行えます。
【顧客管理】
複数ショップにおける顧客情報を一元管理する機能です。モールごとの売れ筋や購買傾向を把握するのに役立ちます。
【集計分析】
タテンポガイドに一元化されたデータを分析する機能です。売上改善施策の検討を支援します。
【仕入・発注管理】
仕入と発注の情報を作成し、在庫状況を可視化する機能です。機会損失や売り越しのリスクを低減します。
仕様・動作環境
タテンポガイドの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 受注管理 商品管理 在庫管理 入金管理 配送管理 顧客管理 集計分析 仕入・発注管理 |
サポート・保守 | 専任のサポート体制 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社オークファン |
---|---|
住所 | 〒141-0001 東京都品川区北品川5-1-18 住友不動産大崎ツインビル東館7階 |
設立年月 | 2007年6月 |
従業員数 | 165名 (2022年9月末現在 ※連結) |
資本金 | 9億7,368万円 (2022年9月末現在) |
代表者名 | 武永 修一 |
ネットショップ管理システム
ネットショップ管理システムとは?
ネットショップ管理システムは、ECサイトの運営を支援するツールで、商品管理、注文処理、在庫管理、決済処理を一括で行います。効率的な運営と顧客対応を可能にし、売上向上に貢献します。主にEC事業部やマーケティング部門で活用され、オンラインビジネスの成長をサポートします。
比較表つきの解説記事はこちらネットショップ管理システム10選を徹底比較!機能やメリットも解説
『タテンポガイド』とよく比較されているネットショップ管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オークファンの 『ネットショップ運営に余裕を生み出すタテンポガイド』(ネットショップ管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。