未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ペーパーレス会議システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- コンテンツの作成から配信、フィードバックまでカバー
- エンタープライズレベルの高度なセキュリティ
- オプションやサポートが充実
クラウド上でコンテンツを管理し、モバイル端末での閲覧を実現するシステム。 情報を伝えるだけでなく、フィードバックを得ることで改善の糸口を見つけられます。
2023年03月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 25,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 利用規模に応じて3つのプランから選べる |
製品詳細
OSネイティブなアプリで鮮やかな情報伝達を実現
Handbookとは
Handbookはモバイル端末向けの情報共有システムです。
パソコンでも使用可能なのはもちろん、特にiOSのモバイル端末で豊富な機能を使えるようになっています。
社内で共有するマニュアルから対外向けの営業資料まで、ビジネスに関するあらゆる情報の伝達を支援します。
Handbookの強み
【豊富な導入実績】
2021年9月末段階で、1,633件もの導入実績を誇ります。累積ユーザー数は33万人に上り、多くの人に使われています。導入されている企業の業種も多岐にわたり、さまざまな分野のビジネスで活用されているシステムです。
【マルチデバイス対応】
iOSではすべての機能が使用可能なほか、AndroidやWindowsでも多くの機能を使えるようになっています。モバイル端末での使いやすさが重視され、外出先からも扱いやすい仕様になっています。
【オールインワンのコンテンツ活用システム】
Handbookはただ情報を共有するだけのシステムではありません。コンテンツの作成から共有、フィードバックの収集、そしてデータの分析まで、コンテンツを活用するための機能をオールインワンで備えています。
Handbookでできること
【作成する】
専門的な知識は必要なく、直感的なUIで簡単に操作できます。ブログを書くのと同じようにコンテンツを作り、一斉に更新・配信・削除できます。閲覧ユーザーに対してはプッシュ機能で通知可能です。また、閲覧期限の設定やダウンロードの禁止、端末の制限といったセキュリティ機能も使えます。
【活用する】
作成・配信されたコンテンツを閲覧する機能です。各OSに対してネイティブアプリが提供され、高い操作性を誇ります。画像やPDFサムネイルをタイル表示したり、1画面に複数のアプリを表示してマルチタスクを支援したりと、さまざまな方法でコンテンツを閲覧できます。PDFやMicrosoftOfficeファイルなど、多様な形式に対応。そのほか、360度画像・動画やシナリオの自動再生など、リッチなコンテンツに対応した機能が備わっています。
【反応を集める】
コンテンツの閲覧者からフィードバックを得る機能です。現場で働くスタッフや取引相手から、コメントやレーティング機能によって評価を集められます。アンケートの作成も可能です。
【分析する】
ログイン状況やアクセス履歴、アンケート結果などのデータをわかりやすく表示する機能です。グラフで鮮やかに表示され、画像やCSVファイルとしてダウンロードできます。
仕様・動作環境
Handbookの仕様、動作環境
機能・仕様 |
---|
オプション | 【ユーザー数拡張】 ◇51~500名 月額3,000円/10人 年額30,000円/10人 ◇501~1000名 月額2,500円/10人 年額25,000円/10人 ◇1001~5000名 月額2,000円/10人 年額20,000円/10人 【定額ストレージ】 ◇スタンダード 月額30,000円 年額300,000円 ◇プレミアムプラス 月額60,000円 年額600,000円 |
---|
サポート・保守 | 使い方電話サポート:月額10,000円 |
---|
その他 | 【対応OS】 iOS 12 iOS 13/iPadOS 13 iOS 14/iPadOS 14 iOS 15/iPadOS 15 iOS 16/iPadOS 16 Android 8 Android 9 Android 10 Android 11 Windows 8.1 Windows 10(※Windows 10 バージョン1809以降が対象) Windows 11 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | アステリア株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエア 19F |
設立年月 | 1998年9月 |
資本金 | 2,275,343,330円 |
事業内容 | ● ソフトウェア開発・販売 ● 製品サポート ● 製品コンサルティング ● 製品トレーニング ● デジタル・デザインの制作 ● デジタル・デザインのコンサルティング |
代表者名 | 平野 洋一郎 |
ペーパーレス会議システム
ペーパーレス会議システムとは?
ペーパーレス会議システムは、会議資料のデジタル化により紙の使用を削減し、効率的な会議運営を実現します。資料の共有・編集、議事録作成、自動保存機能が特徴です。経営企画部門や総務部門で活用され、リモート会議や多拠点間の会議運営を円滑にします。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ペーパーレス会議システム比較11選!失敗しない選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アステリア株式会社の 『リッチな機能で伝えたいことを確実に伝えるオールインワンシステムHandbook』(ペーパーレス会議システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。