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スマートセッション

ペーパーレス会議システム
タブレット・PC対応のペーパーレス会議システム スマートセッション


日本インフォメーション株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
3件
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《スマートセッション》のPOINT
  1. 会議資料の準備を大幅短縮、コスト削減に大きく貢献します
  2. ビデオ通話機能を始め、豊富な機能と柔軟なセキュリティを実現
  3. 初心者向け「シンプルモード」搭載、上級者と混在した会議が可能

ITトレンド年間ランキング2021 第1位獲得

豊富な機能と柔軟なセキュリティを兼ね備え、セキュアで使いやすい会議を実現。
会議の効率化やコスト削減を始め、様々な課題解決をサポート致します

※出典元: ITトレンド年間ランキング2021「ペーパーレス会議システム」

キャンペーン情報
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対応機能
ビデオ遠隔会議 panorama_fish_eye
閲覧ページ同期 panorama_fish_eye
マーカ・ポインタ panorama_fish_eye
会議予約 panorama_fish_eye
タブレット対応 panorama_fish_eye
価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(3) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格 30,000円 ~
参考価格補足 上記はサブスクリプション版(20ライセンスパック)でのご利用料金になります。
※ご利用形態により初期費用・価格が異なります。
※詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

製品詳細

ペーパーレス+豊富な機能で期待以上の会議を実現

◆直近でリリースされた機能のご紹介 ※別途ライセンスが必要
 [ゲスト招待オプション]
 ・会議室ごとに発行されるURL(QRコード)とパスコードで簡単に
  会議に招待・参加できる機能
 [通話オプション]
 ・遠隔会議などリモート間での音声のやりとりをスマートセッション上で
  行うことができるオプション機能 

◆スマートセッションの特徴
 ・端末に書類を一切残さない運用が可能
 ・ユーザーID・パスワードの認証と共に端末による認証
  (チケットの認証)を行うことで、2軸による認証が可能
 ・LDAP(AD)サーバーとユーザー認証の連携が可能(オプション)

◆導入規模に応じた柔軟な利用形態に対応
 ・自社内にサーバーを構築するオンプレミス版や、インターネット接続環境で手軽に利用するクラウド版、
  双方の利点を生かしたサブスクリプション版まで利用シーンに合わせて導入形態を選択可能
 ・会議室内にサーバ用のノートPCと無線AP、iPad・ノートPC等の端末を持ち込むことで、
  社内のネットワークに接続することなく利用が可能(閉じたネットワークで利用可能)

◆多彩で豊富な機能
 ・参加者は誰でも説明者としてページ連動の主導を持つことが可能
 ・書類に個人別メモが書き込め、サーバーの個人領域(MyFolder)に保存可能
 ・利用者のリテラシーに応じて利用方法を選択可能(シンプルモード)
 ・強力な検索機能では文字をハイライトで表示、ドキュメント管理としても威力を発揮
 ・共同メモやマルチウィンドウ、見開き表示等、便利な機能で会議をサポート
 ・豊富なオプションで機能拡張可能
  メール送信、投票機能、ライブラリ機能、メッセージ機能、ビデオ通話機能

◆資料別に設定できる柔軟なセキュリティ
 資料の端末に残さない「読み取り専用モード」に加え、「オンライン専用モード」では
 資料は端末に残さずサーバーに直接保存することが可能です。また、会議室に参加出来る
 ユーザーの制限や操作権限の有無、アップロード禁止等、細かい設定を行えます。

スマートセッション製品詳細1

スマートセッションの仕組み

ペーパーレス会議ステム「スマートセッション」は、端末側のアプリケーション「eDocReader」と、
サーバーアプリケーション「eDocServer」で構成されています。

サーバーはPCや端末から管理画面で操作可能で、管理者がまとめてファイルのアップロードや会議室の
管理を行うことが出来ます。Web版が追加され、あらゆるデバイスのブラウザからも利用可能になりました。

スマートセッション製品詳細2

「会議」にとらわれない多彩な活用方法

【会社説明会】
 説明員が画面の同期機能を利用することで、参加者に対してわかりやすい会社説明を行えます。
 参加者は手元の端末を操作して拡大表示をしたり、聞き逃したページに戻ることも、先に進むことも可能です。

【採用試験】
 回収メモ機能とアンケートオプションを利用することで、受験者の端末に試験問題の一斉表示と個別解答が可能。
 試験終了後は解答データをCSV出力し、集計や採点を自動化することができます。

【面接】
 履歴書・エントリーシート、採用試験結果などを手元の端末から閲覧。共 同メモ機能を利用して資料と
 メモ書きを共有することで、面接官同士が資料を通して意思疎通を行いながら面接をすることができます。

【事業報告、または議案説明】
 報告者の端末と同期した画面を別の端末からプロジェクターで画面表示。報告者の操作画面をダイレクトに
 表示することで、マーカーやライン機能を駆使してインパクトのある説明が可能になります。

【質疑応答】 
 上程された議案に対しての質疑応答時などに、事務局が想定問答集や資料を検索して回答者の端末に回答例を通知。
 早く正確な応答が可能となり、株主総会の進捗をスムーズに行なうことが可能となります。


スマートセッション製品詳細3
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仕様・動作環境

機能・仕様
対応端末 ○iPad版 (eDocReader)
 iPad(5~9th)、iPad Pro(1~5th)、 iPad mini(2~6th)、iPad Air(1~4th)

 ※対応OS:iOS 12~15、iPadOS 13~15

○Web版
 HTML5対応ブラウザを搭載した端末
 推奨ブラウザ:Google Chrome
 対応ブラウザ:Microsoft Edge、Internet Explorer 11、Firefox、Safari

 ※ブラウザによって一部機能制限・利用制限あり

サーバ
OS ・Windows 10(21H1)(上記はMicrosoft社のライセンス規約により最大20台までの接続)
・Windows Server 2012〜Windows Server 2019
・macOS 10.10〜macOS 12.3.1
・Linux(Red Hat Enterprise Linux 7または8、CentOS 7または8)
CPU 2GHz/2コア(推奨:2GHz/4コア以上)

※同時接続100台あたり2コアを目安
メモリ 2GB(推奨4GB以上)

※同時接続100台あたり4GBを目安
ハードディスク 2GB以上の空き容量

※格納する資料の容量分の空き領域が必要
ネットワーク IEEE802.11 n/ac(推奨5GHz帯) 300Mbps以上
ミドルウェア Java 8 ※Amazon Coretto 8を推奨

※サーバーOSにWindows Serverをご利用の場合はiPad用に別途Windows CALが必要な場合があります
その他
eDocManager (Web管理画面) HTML5対応ブラウザーを搭載した端末
 推奨ブラウザー:Google Chrome
 対応ブラウザー:Internet Explorer 11、Firefox、Safari、Microsoft Edge 等
※Internet Explorer 11は一部機能制限あり
SmartSessionUploader (自動PDF変換+アップロードツール) ○Windows 10(32/64bit)
 NET Framework 4.5〜4.8およびOffice 2013〜2019を搭載

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.3
3件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
操作がとても簡単です。
とにかく操作が簡単です。複雑な操作は必要なく、必要最低限の機能のみで使いやすいです。誰でも、見ただけで何を意味するものなのか分かりやすいアイコンばかりで、説明書などを読まなくても初回からなんとなくで操作できてしまいました。
schedule 2021/11/26
★★★★★ 5
教育・教育学習支援関係 / 5,000名以上
ペーパーレス会議が実現できました
これまでは、会議資料を大量に印刷して会議を行っていました。また、会議後は紙での保管もしくは、PDF化して保存していました。スマートセッションを導入し、タブレットを使って会議を行うことで、会議前の資料印刷の手間、会議の資料保管の手間が低減できました。
schedule 2021/09/07
★★★ ☆☆ 3
教育・教育学習支援関係 / 100名以上 250名未満
アプリが優秀です
当社内の会議で使うために導入利用していますが、iPadに入れて使っている使用感が抜群に良く利用部門に好評です。
schedule 2020/11/03
★★★★★ 5
通信サービス / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

【導入事例のご紹介】

株式会社TBSテレビ様

◆コスト、ソリューション面以上に、フットワークの軽さとアットホームな雰囲気が決めてに。

企業で毎日のように行われている会議。そこで使用される資料の量は膨大なものとなっている。そんな中、株式会社TBSテレビ(以下TBS)では、増える一方の印刷コストと煩雑化する会議資料の管理に頭を悩ませていた。その課題を解決する手段として導入されたのが、日本インフォメーション株式会社が提供するペーパーレス会議システム「スマートセッション」である。今回は、株式会社TBSテレビ 情報システム局 システム管理部 担当部長 村山氏に、システム導入の経緯と、その効果について解説していただいた。

スマートセッション導入効果1

そのほかにも多くのお客様にスマートセッションはご利用いただいています

○導入実績(2022年4月27日現在)

株式会社日立アカデミー 様
ユニチカ株式会社 様
医療法人 杏園会 様 
生活協同組合 コープみえ 様
株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズ 様
NECキャピタルソリューション株式会社 様
国立大学法人 福岡教育大学 様
千葉スバル自動車株式会社 様
三菱重工業株式会社 様
大津市議会 様
萩原電気ホールディングス株式会社 様
スタンレー電気株式会社 様
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社 様
独立行政法人国立病院機構 横浜医療センター 様

その他 大学、自治体、金融、製造業、商社、食品、医療 等多数

スマートセッション導入効果2

企業情報

企業名

日本インフォメーション株式会社

住所 名古屋市千種区今池1丁目8番8号 今池ガスビル6F
設立年月 1974年3月11日
資本金 4億1,020万円
代表者名 加藤 高章
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ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システムとは?
ペーパーレス会議システムとは、会議資料を紙ではなくデジタルデータ(PDFなど)を共有して行う会議システムです。ペーパーレス会議にすることで紙代や印刷などの直接的なコストに加え、資料の印刷時間、資料配布などの準備を含めた会議運営全体のコスト削減ができます。さらに、会議参加者だけに閲覧権限を設定したり、非公開資料など重要情報を会議終了後は端末にデータを残さないことで情報漏洩対策の強化にもつながります。

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