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スマートセッション
ペーパーレス会議システム

スマートセッションとは?価格や機能・使い方を解説

販売から13年!誰でも簡単に使える操作性。SAMLにも対応

日本インフォメーション株式会社
全体満足度★★★★4.1(8件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
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《スマートセッション》のPOINT
  1. クラウド版継続率99.3%!豊富な機能で様々なシーンをDX化!
  2. ユーザーの登録数は無制限!利用人数が増えても安心な料金設定
  3. アカウント無しで参加できるゲスト招待機能など便利な機能が満載

販売から13年!お客様の声から生まれた豊富な機能で、会議・テスト・セミナー・研修・株主総会・採用面接・商談など様々なシーンをペーパーレス化できるシステムです。

キャンペーン情報
株主総会支援パッケージの提供を開始!専用システムとして必要な機能のみを低価格で提供。クラウド・サブスクが年間2ヶ月、ローカルネットワークでも利用可能!
対応機能
ビデオ遠隔会議
閲覧ページ同期
マーカ・ポインタ
会議予約
タブレット対応

2025年03月19日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格30,000円 ~
参考価格補足上記はクラウド版(同時接続数 : 20)での月額費用となります。
※ご利用形態により初期費用・価格が異なります。
※詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

製品詳細

クラウド版継続率99.3%!豊富な機能で様々なシーンをDX化!

マニュアル不要!誰でも使える操作性を追求したシンプルな画面

マニュアルを見なくても直感的に利用できるシンプルな画面を実現し、
端末の操作に不慣れな方も安心してご利用いただけます。

製品詳細-1

ユーザーの登録数は無制限!利用人数が増えても安心な料金設定

スマートセッションのライセンスは同時接続デバイスライセンスとなり、同時に会議に参加する人数分、ライセンスをご契約いただきます。
ユーザー数は無制限に登録することができ、他部署や会議以外のシーンでもご活用いただけます。

製品詳細-2

アカウント無しで参加できるゲスト招待機能など便利な機能が満載

スマートセッションは、ご利用中のお客様の声から生まれた便利な機能が満載です。
シンプルな操作性を実現しながら、様々なシーンでご活用いただけます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
対応端末○iPhone/iPad版(専用アプリ「eDocReader」)
 iPhone : iOS 15〜18が動作するiPhone
 iPad : iPadOS 15〜18が動作するiPad

○Windows PC(Web版)
 OS : Windows 10~11
 対応ブラウザ:Google Chrome、MicrosoftEdge、FireFox、Safari
 
〇Android(Web版)
 OS : Android OS 11~12
 対応ブラウザ:Google Chrome ※バージョン108以降

〇Mac(Web版)
 OS : macOS 13~14が動作するMac
 対応ブラウザ:Safari

※詳細は弊社HPをご確認ください。
サーバ
OS・Windows 10(64bit)、Windows 11
 ※上記はMicrosoft社のライセンス規約により最大20台までの接続
・Windows Server 2016〜Windows Server 2022
・macOS 13〜macOS 14
・Linux(RHEL8~9,CentOS8~9)
CPU2GHz以上、2コア以上(推奨2GHz以上、4コア以上)
メモリ2GB以上(推奨4GB以上)
ハードディスク2GB以上の空き容量
ネットワーク推奨スペック Wi-Fi 5 (IEEE802.11ac) 以上
最低スペック Wi-Fi 4 (IEEE802.11n) 100Mbps以上
※必要スペックは利用人数・ファイルサイズによります
ミドルウェアJava 21 もしくは Java 17
※サーバーOSにWindows Serverをご利用の場合は
追加でWindows CALが必要な場合があります
その他
eDocManager (Web管理画面)HTML5対応ブラウザを搭載した端末
※ブラウザ、OSによって一部機能に制限があります
SmartSessionUploader (自動PDF変換+アップロードツール)Windows 10(32/64bit 両対応)、Windows 11
.NET Framework 4.8 および
Office2016~2021もしくはMicrosoft 365 を搭載した端末
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

【導入事例のご紹介】

下記のユーザー様を始めとして、数々の企業様に安心してお使いいただいております

製品詳細-1

その他にも多くのお客様にスマートセッションはご利用いただいています

○導入実績(2024年10月1日現在)

生活協同組合 コープみえ 様
株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズ 様
NECキャピタルソリューション株式会社 様
国立大学法人 福岡教育大学 様
千葉スバル自動車株式会社 様
三菱重工業株式会社 様
大津市議会 様
萩原電気ホールディングス株式会社 様
スタンレー電気株式会社 様
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社 様
独立行政法人国立病院機構 横浜医療センター 様

その他 大学、自治体、金融、製造業、商社、食品、医療 等多数

製品詳細-2

企業情報

会社名日本インフォメーション株式会社
住所名古屋市千種区今池1丁目8番8号 今池ガスビル6F
URLhttps://www.nicnet.co.jp/next/content.html
設立年月1974年3月11日
資本金4億1,020万円
代表者名加藤 高章
または
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ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システムとは?

ペーパーレス会議システムは、会議資料のデジタル化により紙の使用を削減し、効率的な会議運営を実現します。資料の共有・編集、議事録作成、自動保存機能が特徴です。経営企画部門や総務部門で活用され、リモート会議や多拠点間の会議運営を円滑にします。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】ペーパーレス会議システム比較11選!失敗しない選び方も解説

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