TramOneCloudとは
従来のPBX機能はそのままに、PBXのクラウド化を実現するツールです。Wi-Fi環境さえあれば通話できる環境を整備でき、リモートワークを促進できます。多彩な拡張機能で、職種に適したカスタマイズも可能です。
TramOneCloudでできること
【端末と同じUIでの発着信】
スマホアプリを利用し、端末と同じUIを使用した発着信が可能です。いつもと同じUIで、混乱せず操作できます。
【自動音声応答】
着信時に、事前に設定された自動音声ガイダンスを用いて応答します。ガイダンスを階層化し、振り分け設定も可能です。
【通話録音】
すべての通話内容を自動で録音するため、いつでも好きなタイミングで確認可能です。
【従来のPBXにある機能】
保留転送・代理応答などの基本的なPBX機能をそのまま利用できます。
【コールセンターとの連携】
オフィスとコールセンターを一元化し、コールセンター→オフィスへの転送を可能とします。よりスピーディーで綿密な顧客対応が可能です。
【発着番号の識別】
ひとつの端末で複数番号を使用できるため、着信時に誰がどの番号宛てに電話をかけてきたのか、画面上で確認できるUIになっています。
【会議通話】
最大256人の会議通話が可能です。1対1であれば、ビデオ通話もできます。
【専用IP多機能電話機の利用】
グループ着信・多機能ボタンなどの機能を搭載した、Wi-Fiで接続できる専用IP電話機が利用できます。
【AI音声認識】(拡張機能)
通話の音声を自動でテキスト化します。コールセンターで会話内容を記録し、回答内容を均一化する用途などに利用可能です。
【ナースコール連携】(拡張機能)
ナースコールなどのセンサーと連携し、スマホで着信できます。介護現場のスピーディーな対応を支援します。
TramOneCloudの強み
【リモートワークに完全対応できる】
本ツールはあらゆるデバイスでフリーに、かつWi-Fi・4G・5Gなどの通信手段を問わずに利用可能です。暗号化通信も施されており、セキュリティも担保された通信が行えます。
【音声通話の品質が高い】
AWSなどの高レベルな音声基盤を採用し、高い通話品質を実現しています。
【既存のPBXにある機能も豊富に搭載している】
既存のPBXで使えるビジネスホン機能のほとんどがそのまま利用できます。単独電話機やFAXなども収容し、本ツール上で活用可能です。
【既存電話番号を変更する必要がない】
既存の会社電話番号をそのまま収容するので、煩雑な番号移行をする必要はありません。必要な場合には0ABJ番号の新規発番対応も可能です。
【グローバル対応】
本ツールは24言語で利用可能です。海外の拠点でも同様にデバイスフリーで使えます。海外の回線にも対応し、国内と同じように通信可能です。
【充実のサポート体制】
専門のサポートチームが24時間・365日受付対応しており、万が一のトラブル時にも安心です。また綿密なサポートを受けながらの、高度なネットワーク環境への導入も可能としています。
【500社以上にのぼる導入実績】
上場企業をはじめとする500社以上の導入実績があり、どんな規模の企業でも安心して導入できます。