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TramOneCloud
PBX(構内交換機)

TramOneCloudとは?価格や機能・使い方を解説

電話番号はそのままに高品質なリモートワーク通話を実現!

トラムシステム株式会社

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《TramOneCloud》のPOINT
  1. 上場企業はじめ500社・1.2万ユーザー以上の導入実績!
  2. 継続利用率98%超の高品質サービスで強い安心感!
  3. 既存PBX機能はそのままにリモートワーク完全対応!

従来のPBX機能を、デバイスフリーで利用できる形でクラウド化するツールです。既存番号を変更する必要なく、リモートワーク・グローバル化に対応する環境を構築できます。

対応機能
携帯電話転送
PC連携
音声会議
拠点間内線接続

2023年11月07日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格1,200円 ~
参考価格補足Essentialプラン
1,200円/1ユーザー/月
1~30名向け 基本の電話機能が利用可

Professionalプラン
1,500円/1ユーザー/月
30~1,000名向け IVRや連携機能が利用可

Enterpriseプラン
2,500円/1ユーザー/月
1001名以上向け CRM・音声認識連携など利用可

製品詳細

既存のPBX環境をまるごと収容しリモート・グローバル化に対応!

TramOneCloudとは

従来のPBX機能はそのままに、PBXのクラウド化を実現するツールです。Wi-Fi環境さえあれば通話できる環境を整備でき、リモートワークを促進できます。多彩な拡張機能で、職種に適したカスタマイズも可能です。

TramOneCloudでできること

【端末と同じUIでの発着信】
スマホアプリを利用し、端末と同じUIを使用した発着信が可能です。いつもと同じUIで、混乱せず操作できます。

【自動音声応答】
着信時に、事前に設定された自動音声ガイダンスを用いて応答します。ガイダンスを階層化し、振り分け設定も可能です。

【通話録音】
すべての通話内容を自動で録音するため、いつでも好きなタイミングで確認可能です。

【従来のPBXにある機能】
保留転送・代理応答などの基本的なPBX機能をそのまま利用できます。

【コールセンターとの連携】
オフィスとコールセンターを一元化し、コールセンター→オフィスへの転送を可能とします。よりスピーディーで綿密な顧客対応が可能です。

【発着番号の識別】
ひとつの端末で複数番号を使用できるため、着信時に誰がどの番号宛てに電話をかけてきたのか、画面上で確認できるUIになっています。

【会議通話】
最大256人の会議通話が可能です。1対1であれば、ビデオ通話もできます。

【専用IP多機能電話機の利用】
グループ着信・多機能ボタンなどの機能を搭載した、Wi-Fiで接続できる専用IP電話機が利用できます。

【AI音声認識】(拡張機能)
通話の音声を自動でテキスト化します。コールセンターで会話内容を記録し、回答内容を均一化する用途などに利用可能です。

【ナースコール連携】(拡張機能)
ナースコールなどのセンサーと連携し、スマホで着信できます。介護現場のスピーディーな対応を支援します。

TramOneCloudの強み

【リモートワークに完全対応できる】
本ツールはあらゆるデバイスでフリーに、かつWi-Fi・4G・5Gなどの通信手段を問わずに利用可能です。暗号化通信も施されており、セキュリティも担保された通信が行えます。

【音声通話の品質が高い】
AWSなどの高レベルな音声基盤を採用し、高い通話品質を実現しています。

【既存のPBXにある機能も豊富に搭載している】
既存のPBXで使えるビジネスホン機能のほとんどがそのまま利用できます。単独電話機やFAXなども収容し、本ツール上で活用可能です。

【既存電話番号を変更する必要がない】
既存の会社電話番号をそのまま収容するので、煩雑な番号移行をする必要はありません。必要な場合には0ABJ番号の新規発番対応も可能です。

【グローバル対応】
本ツールは24言語で利用可能です。海外の拠点でも同様にデバイスフリーで使えます。海外の回線にも対応し、国内と同じように通信可能です。

【充実のサポート体制】
専門のサポートチームが24時間・365日受付対応しており、万が一のトラブル時にも安心です。また綿密なサポートを受けながらの、高度なネットワーク環境への導入も可能としています。

【500社以上にのぼる導入実績】
上場企業をはじめとする500社以上の導入実績があり、どんな規模の企業でも安心して導入できます。

仕様・動作環境

TramOneCloudの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能スマホアプリ
IVR
通話録音
PBX機能
コールセンター連携
プレゼンス
発着番号識別
会議通話
IP多機能電話機利用
オプションAI音声認識
コラボレーションツール
ナースコール連携
サポート・保守24時間・365日サポート受付
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名トラムシステム株式会社
住所〒465-0063 愛知県名古屋市名東区新宿2-25
設立年月2008年 6月
資本金3,000万円
事業内容クラウドPBXサービス クラウドコンタクトセンターサービス クラウドサーバシステム(AWS,GCP,データセンター) PBX、ビジネスフォン(全メーカー) TRAMLINE(回線リセールサービス) TRAM光 複合機,コピー機(各メーカー) ネットワーク機器(ルーター,無線AP,UTM,WEBカメラ,ウィルスソフト,電気錠) サーバー機器(仮想サーバ,windowサーバ,Linuxサーバ,NAS,クライアントPC) データセンター(データ共用サービス,ネットワーク構築,ハウジング,ホスティング,データベースサービス) オフィス移転(不動産,内装など移転全般) 電気通信工事(電話工事,LAN工事,電気工事,配管工事) ネットワークリモートサービス ソフトウェア(シフト管理,ファイルBOX,緊急通報サービス,通販受注管理) システム開発(ASP型システム,業務システム,基幹システム,CTI,録音装置)
代表者名梶田 幸宏

PBX(構内交換機)

PBX(構内交換機)とは?

PBX(構内交換機)は、企業内の電話回線を統合管理し、内線・外線の通話を効率的に制御するシステムです。クラウドPBXの普及により、コスト削減や柔軟な通信環境の構築が可能です。主に総務部門やIT部門で活用され、社内外のスムーズなコミュニケーションを支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】PBX製品17選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介

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