Bizダイヤルとは
事前に指定したソフトバンクのスマートフォンへ、業務用固定電話に届く着信を転送するサービスです。これにより、スマートフォンでも業務用固定電話の番号を用いて応対できるようになります。また、専用のアプリを活用することで、スマートフォンからの発信に固定電話番号を用いることも可能です。
Bizダイヤルでできること
【特定番号接続】
指定したスマートフォンで、業務用固定電話の番号を用いた電話応対が可能になります。
【応答後転送】
通話をいったん保留し、別の電話番号を呼び出したあと、呼び出した相手と最初の相手を接続します。
【発番表示・通知】
スマートフォンで着信があった際、発信者の番号をアプリで表示します。また、スマートフォンからの発信時に、相手側にBizダイヤル契約番号が表示されます。
【国際発信規制】
Bizダイヤル契約番号単位で、国際通話発信を規制できます。
【端末カスタマーコントロール】
転送や留守番電話など、各種設定を行う機能です。
【内線番号通知】
ユーザー企業側で設定した内線番号で発着信を行います。
【WEBカスタマーコントロール】
内線番号や転送、スケジューリングなどを一括設定できます。
以下はオプションの付加サービスです。
【親番号通知】
発信時に操作することで、親契約回線の発信番号を通知できる機能です。
【ビジネスパック】
◇留守番電話
無応答や話し中など、条件を設定することで留守番電話へ切り替えられます。
◇音声応答
条件に基づいて、音声アナウンスに切り替えられます。
◇転送
条件に基づいて、自動的に他の電話に転送します。
◇スケジューリング
上記の機能について、日付や曜日、時間帯などを設定する機能です。
【番号通知リクエスト】
電話番号の通知がないお客さまから着電した際、接続せず、発信番号の通知を要求するメッセージで応答します。
【グループ代表】
複数人で固定電話番号を共有し、事前に設定した優先順位などに応じて、それぞれのメンバーに呼び出しがかかる機能です。
【グループ代表番号通知】
グループ代表機能を利用する際、発信時の操作でグループ代表番号を表示できます。
【着信お断り】
迷惑電話などがかかった際、お断り対象として登録できます。アプリケーション履歴や、WEBカスタマーコントロール機能から登録可能です。
【共有電話帳】
すべてのBizダイヤル契約番号を共有できる電話帳機能です。
Bizダイヤルの強み
【外出先でも業務用固定番号を利用できる】
スマートフォンから、オフィスの固定電話の番号を利用できます。外出先や出張先でも、ビジネスチャンスを逃さずに済みます。
【料金は固定電話と同等】
固定電話と変わらない通話料金で利用できます。業務用携帯のコストを削減可能です。
【多機能固定電話設備が不要に】
回線構成の見直しと、FMCにより、既存の多機能固定電話設備が必要なくなることもあります。