スマビジとは
ビジネスフォンの基本機能をそのままスマホで使えるPBXです。スマホとオフィスの電話が内線でつながるので、社員間の通話や転送費用が不要になります。スマホメインなら回線工事も必要なく、費用を大幅に抑えた運用が可能です。
スマビジの強み
【いつでもどこでも繋がる電話を実現】
スマホをビジネスホンと同様の機能で運用できます。外出先からでも、会社宛ての電話をオフィスにいるのと同じ感覚で発着信可能。社員のスマホとも内線でつながっており、各担当者がどこにいても簡単に電話をつなげられる環境を実現します。
【固定電話機の設置が不要】
スマビジなら固定電話機を設置する必要がありません。導入費用も大幅に削減できます。
【ブラウザから発信できる】
タブレット端末やスマホから指定端末に発信できる「ブラウザーフォン」が利用可能です。顧客が来訪時に、受付で担当者を呼び出す用途に使えます。また、URLを会社のホームページ上に開示し、顧客からの無料通話ツールとしても活用可能です。
スマビジで解決する課題
【外出の多いスタッフ宛の電話対応を改善したい】
スマホを内線化するので、外出先でもオフィスにいるのと同様の電話対応が可能です。外出が多いスタッフや、常駐していないスタッフへの電話でも即時性のある応答を可能にし、顧客満足度の向上が期待できます。
【プライバシーを確保した通話がしたい】
子機をスマホに代替できるので、どこでも電話が可能です。防音空間に移動し、プライバシーを守った通話ができます。
【担当者ひとりが電話を受けられなくても他の人に回せるようにしたい】
同じ番号への着信でも、複数のスマホを鳴動させられます。顧客からの電話や予約の電話など、複数担当者での電話対応が可能です。
【折り返し電話の応答率を上げたい】
スマビジにより、同一の0ABJ番号での受話・発信が可能になります。顧客は受話時に発信元がわかるため、安心して電話を受けられます。
【なるべくビジネスホンのリース契約をしたくない】
ビジネスホンはリース契約で導入するのが一般的です。スマビジは最小限の親機のみを購入し、残りはスマホで運用可能。高額な主装置も不要です。リース契約を可能な限り減らして運用できます。
【新拠点のために発番したくない】
スマホ運用なら、既存の拠点で使っている電話番号を新拠点でも利用可能です。わざわざ新規に発番手続きを取って運用する必要がなくなります。
【拠点間の電話が多く、通話料が高い】
拠点間の連絡はすべて内線電話として通信できるので、通話料が掛かりません。
【転送設定の手間や転送料をカットしたい】
固定電話とスマホが同時に鳴動するので、転送設定はそもそも必要ありません。別の電話への転送は、内線番号で簡単に行えます。電話回線の転送料も削減可能です。
【着信時に個人・会社どちらの電話なのか判断できない】
他社のクラウドPBXの場合、着信時の画面が個人宛、会社宛どちらの場合も同じというケースがあります。スマビジでは、会社宛の電話の着信時には自動でアプリを起動。一目でどちらの電話だか判断できるようになっています。