ナイセンクラウドとは
ナイセンクラウドは、内線をクラウド経由で利用する電話システムです。社内ではIP電話、出先ではスマートフォン、コールセンターではパソコンとヘッドセットで応対できます。受信時は複数の端末にいっせいに着信するので、ビジネスチャンスを逃すことはありません。
導入に際して工事の必要がなく、内線数の変更も月単位で可能です。外出先からも会社の電話番号で発信できます。内線通話は海外へも取り次ぐことができ、通話料は無料です。
ナイセンクラウドの強み
●初期費用1万円から、月額2,000円からの低額料金設定
●4,500社 20,000内線以上の導入実績
●工事不要で拡張・縮小が自在
●海外を含めたすべての拠点を内線化して、コスト削減と業務効率化が可能
●社外からも会社の電話番号で受発信できる
●複数端末への一斉着信でスピーディーな顧客対応
●03,06のほかに拠点所在地に応じて全国局番に対応(オプション)
●フリーダイヤル(0120/0800)での発着信が可能
ナイセンクラウドでできること
・内線と拠点間の通話が無料
・スマホ、PCでの受発信が可能
・地域局番や既存番号を利用するプランもあり
・複数端末へのいっせい呼び出し
・遠隔拠点や在宅勤務者へも内線で取り次ぎできる
・受信時に登録した相手名を通知
・電話番号や曜日、時間別の着信ルールを設定できる:鳴り分け、留守電、転送など
・特定番号や非通知電話の着信ブロック
・Webで電話履歴を確認
【オプション】
・全通話録音
・音声ナビ
・通話モニタリング
・ウィスパリング:顧客とオペレーターの通話中に、オペレーターだけに聞こえるように指示を出せます。
・電話会議
・ポップアップ通知:着信時にPC画面に通知されます。
・既存の電話番号の使用
【活用シーン】
●拠点が複数ある会社の場合
課題となっていた「拠点間通話の高額な電話料金」「かけ直しや転送に手間がかかる」「拠点ごとに違う電話番号で管理が煩雑」がナイセンクラウドですべて解決します。
●在宅スタッフの多いweb会社の場合
3桁の内線番号だけで在宅スタッフに架電できます。また、社内のスタッフへの内線通話を切らずに在宅スタッフに取り次げるようになります。在宅スタッフが離席中でも、ポップアップで着信の知らせを受ける、スマホで着信するなどの対応が可能です。
●複数の飲食店を経営している場合
お客様に他店舗の案内をしなければならないときは、保留して内線で該当店に取り次ぐことができます。忙しくて電話が取れないときは、自動アナウンスでかけ直していただくように誘導したり、メッセージを残してもらうことが可能です。また、営業時間外の電話もスマホで受信することができます。
●工場・倉庫で業務を行なう会社の場合
仕事中の場所移動が多く、電話の取り次ぎが難しかったが、ナイセンクラウドの導入で電話の転送が簡単になり、かけ直さずにスマホでも受信できるようになった。
●海外に工場がある企業の場合
これまでは国際電話料金が数十万円になっていたが、ナイセンクラウドにして海外拠点へも無料の内線通話を利用できるようになり、大幅なコストダウンを実現しました。