カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2022/2/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
視覚的にプロジェクト管理ができます
この製品のいい点
タスクの大きさごとに分類することができて、大きい場合はサブタスクを作ることができます。それぞれのタスクの進捗具合を視覚的に管理できます。また、タスクをスプリント(期間)で管理でき、そのスプリント内の進み具合もグラフで見ることができます。スクラム開発の場合に、より一層効果を発揮できる製品です。
また、タスク上の会話が履歴として残るので、ナレッジが自然とたまっていきます。
Jira (ジラ)の改善してほしい点
製品自体は慣れてしまえば非常に良いのですが、強いて言うならば、スクラムに沿った製品となっているので専門用語が多いです。例えばストーリーポイントやスプリント、バックログなど。また、どのようなサイクルでこれらを進めていけば良いかなど。これらの説明がないため、前提知識がない場合は試行錯誤で進めていく必要があります。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
Jira (ジラ)導入で得られた効果・メリット
スクラム開発でJiraを導入しましたが、手の空いている人がバックログの中から優先順が高いタスクを取っていくというスタンスに変えてから、属人化していたタスクがなくなりました。
また、毎朝のミーティングでJiraを使って進捗具合を確認することにより、チーム全員で簡単に情報共有できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
スクラム開発で進めている案件に、Jiraを導入すると相乗効果が得られます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Jira (ジラ)』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『導入から定着まで独自の手厚いサポートJira (ジラ)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


