資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 生産
  3. プロジェクト管理ツール
  4. Jira Softwareの製品詳細
  5. Jira Softwareの口コミ・評判
Jira Software(ジラ ソフトウェア)

 
プロジェクト管理ツール
 
口コミ・評判:Jira Software(ジラ ソフトウェア)

リックソフト株式会社
GoodProduct
GoodProduct
プロジェクト管理部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
85件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
クラウドERP ZAC MA-EYES Reforma PSA アラジンオフィス freee HUE Project Board クラウドログ Sciforma 7.1
プロジェクト管理の製品一覧はこちら>
《Jira Software》のPOINT
  1. 急激な市場変化にもアジャイルを実現して対応
  2. 世界65,000以上の企業が利用しているプロジェクト管理ツール
  3. リックソフトのサポート体制で導入・運用も安心(オプション)

Jira Software は、Bitbucket、GitHub などの開発ツールと連携可能で、多くの開発チームに支持されており、アジャイルを実現するプロジェクト管理ツールです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Jira Software 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
85件
☆☆☆☆☆
★★★★★
23件
☆☆☆☆☆
★★★★★
43件
☆☆☆☆☆
★★★★★
16件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
2件
3件
15件
10件
3件
52件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

85 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 次へ »
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 自動車、輸送機器
職種 研究・開発
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

スクラム型のタスク管理ツール

この製品のいい点

オンライン上で使え、タスクと子タスクを使い分けられる点や最初から用意されてるタスクや課題といったカテゴリもわかりやすい。 承認権限や通知などを工夫すればメールでの通知もされるのでタスクのフローのどこで仕事がスタックしているのかも分かり易い。 また、細かく管理できれば仕事の工数についても見える化できるのでコロナ禍でのチームマネジメントにも役立つだろう。

Jira Softwareの改善してほしい点

チケットの切り方などは最初にしっかりと伝え、あらゆる情報をクラウド管理できるから問題はないが、OneNoteや notesなどの昔のシステムが共存してる環境だとその間の連携が難しそうだ
システムの不具合がありましたか?
WBS上からの課題編集した際に反映されない場合がある

Jira Software導入で得られた効果・メリット

マネージメントによる締切の刈り取り漏れ、工数の見える化、チームメンバーのタスク内容の理解に役立った。
以前利用していた製品の解約理由
Notes 他社とのファイル交換のやり取りや権限移譲がややこしかった。貼り付けられるファイルサイズが小さかった。動作が重かった

検討者にオススメするポイント

スクラム型開発に慣れてるエキスパートであれば、やりたいことをかなり出来るのでオススメである
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/04
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

タスク管理が一目瞭然

この製品のいい点

まずUIUXが分かりやすく、今どのようなタスクがあり、どのようなブロッカーや課題問題があるのかが数値化グラフ化できてわかりやすい。

Jira Softwareの改善してほしい点

利用していて困ることは基本的にはないです。たまにタイムリーなアップデートができずに話が噛み合わないこともあります。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

タスクが可視化できるので話が進みやすい、皆でタイムリーに情報が共有できるので業務が効率化できている。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 TISソリューションリンク
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

視覚的にプロジェクト管理ができます

この製品のいい点

タスクの大きさごとに分類することができて、大きい場合はサブタスクを作ることができます。それぞれのタスクの進捗具合を視覚的に管理できます。また、タスクをスプリント(期間)で管理でき、そのスプリント内の進み具合もグラフで見ることができます。スクラム開発の場合に、より一層効果を発揮できる製品です。 また、タスク上の会話が履歴として残るので、ナレッジが自然とたまっていきます。

Jira Softwareの改善してほしい点

製品自体は慣れてしまえば非常に良いのですが、強いて言うならば、スクラムに沿った製品となっているので専門用語が多いです。例えばストーリーポイントやスプリント、バックログなど。また、どのようなサイクルでこれらを進めていけば良いかなど。これらの説明がないため、前提知識がない場合は試行錯誤で進めていく必要があります。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

スクラム開発でJiraを導入しましたが、手の空いている人がバックログの中から優先順が高いタスクを取っていくというスタンスに変えてから、属人化していたタスクがなくなりました。 また、毎朝のミーティングでJiraを使って進捗具合を確認することにより、チーム全員で簡単に情報共有できるようになりました。

検討者にオススメするポイント

スクラム開発で進めている案件に、Jiraを導入すると相乗効果が得られます。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • 原価管理システム
    原価管理システム
  • コラボレーションツール
    コラボレーションツール
  • 工程管理システム
    工程管理システム
  • 工事管理システム
    工事管理システム
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

タスク管理やガントチャート作成に最適

この製品のいい点

必要なタスク管理機能を備えていることに加え、Confluenceなどの関連ツールともシームレスにつながる点が使いやすい。

Jira Softwareの改善してほしい点

タスクの担当者変更や、カレンダーの設定などを複数チケットまとめて更新できるなどの複数のチケットに対しての一括操作がほしい場面がある。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

タスク管理からソフトウェアのバグトラッカーとして使いでいるため、開発フェーズから運用フェーズまで一貫したプロジェクト管理ができる点がよく、過去に終了したタスクも簡単に検索することができるためナレッジ共有としても一役を持っている。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

営業とエンジニアとのコミュニケーションの場

この製品のいい点

営業がクライアントとの打ち合わせの中で必要になったものをここに落とせば対象のエンジニアが確認し進めてくれる、コミュニケーションの場。進捗状況やリリースのタイミングも可視化できるので助かっている。

Jira Softwareの改善してほしい点

説明なしに使ってくれ、と言われると少し難しい。また優先度をつけれるようにできる仕組みができればなおよい。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

Trelloと連動し使用している。決済者への確認をTrelloで行い、その後エンジニアと進めていく際はJIRAでコミュニケーションを取っている。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 Indeed Japan株式会社
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 総務・人事
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/14
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

概ね問題ないが改善点あり

この製品のいい点

特定のメールアドレスに送られたメールが自動的にJIRAチケットとしてチケットが立ち上がることが便利です。

Jira Softwareの改善してほしい点

同一内容のチケットを上げるの際に前例をコピーして使用できるようにしてほしいです。現在は別途前例をコピーしておき、新しくチケットを立ち上げてペーストしないといけないのが不便です。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

このチケットが解決されたのか、担当部署に認識されているのかが一目瞭然のため、いま依頼がどのステータスにいるか容易に把握できることはかなり業務の助けとなっています。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
クラウドERP ZAC MA-EYES Reforma PSA アラジンオフィス freee HUE Project Board クラウドログ Sciforma 7.1
プロジェクト管理の製品一覧はこちら>
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

規模を問わずプロジェクト管理できる

この製品のいい点

エピック、課題など、さまざまな階層でプロジェクト管理ができます。更新履歴も分かりやすく確認できます。

Jira Softwareの改善してほしい点

いろいろなことができる故に、他のツールのテンプレートのように表示したい場合、どういったレイアウト設定にすれば良いのか迷い、一苦労しました。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

スクラム開発するうえで、各スプリントで行うべきタスク、次スプリント以降に控えているタスクが一目でわかり、作業の優先度付けがしやすかった。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

チームの年間タスク管理や課題管理に最適

この製品のいい点

タスクや課題をチケット単位で管理でき、さらに親チケットに紐づけることでグルーピングも可能なため、タスクボリュームの把握がしやすい。

Jira Softwareの改善してほしい点

ガントチャートの作成など、多様な機能がついているが、マニュアルや情報が少ないため使いこなすことが難しい。誰でも参照できるインターネット上に公式のマニュアルが充実すると嬉しい。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

緊急性はないが重要な課題など、埋もれがちだが管理する必要のある課題について、一旦チケットを切っておくだけで良いため漏れがなくなった。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

チケット形式でのタスク管理

この製品のいい点

チケットベースでタスクや課題を管理する際に、チケットのステータスを電子ワークフローのように使えるのは良いところ。

Jira Softwareの改善してほしい点

とにかく自由度、拡張性が高すぎて有効活用するための難易度は高い。シンプルな使い方が最も現場に浸透しやすくなるため、基本的な使い方のパッケージがあると良い。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

電子ワークフローのように起票、承認のプロセスを簡単に行えるのが良い。エクセル管理だと同時にファイル更新するのがやりづらいが、こちらは同時更新できるのでデッドロックが起きない。
詳しく見る open_in_new
Jira Software(ジラ ソフトウェア) 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

プロジェクト管理が効率的に行えるようになった

この製品のいい点

プロジェクト管理を実施するにあたり、今まではExcelにWBSを引いていたがバージョン管理やメンバー間で同期的に更新する際に問題があった。jiraを導入することによりそれらの課題を大幅に改善することが出来た。

Jira Softwareの改善してほしい点

多機能であるため、導入後使いこなすまでにコストが掛かると感じた。特に自分が切ったチケットを見失うことが多々あり、もっと改善の余地があると感じる。

Jira Software導入で得られた効果・メリット

プロジェクトベースで作業する際は必須のツールと考える。また、WBS形式、かんばん形式とタスク管理の方法も選べるのでウォータフォール開発でもアジャイル開発でもどちらでも対応出来るのは心強いと感じた。
詳しく見る open_in_new

85 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
クラウドERP ZAC MA-EYES Reforma PSA アラジンオフィス freee HUE Project Board クラウドログ Sciforma 7.1
プロジェクト管理の製品一覧はこちら>

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?
プロジェクトのための計画立案、スケジュール管理、進捗確認を効率的に行うことができるシステムです。ソフトウェアの開発行程を管理するものや、建設・工事の原価管理に用いるものなどがあります。プロジェクトに関わる人や、それぞれの人のタスク、そのタスクにかかる時間やコスト、現在の進捗を管理し、ガントチャートなどの形で可視化して把握することで、プロジェクトを効率的に進めたり、進捗の問題点やボトルネックを明らかにして対策を立てることができます。

製品概要

対象従業員規模 50名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / オンプレミス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

リックソフト株式会社

住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立年月 2005年1月4日
資本金 325,946,995円
事業内容 1.ライセンス&SIサービス
 ・ツール販売提供:ライセンス販売
 ・ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など
 ・ツール活用支援:運用支援、各種研修など

2.クラウドサービス
 ・取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス)

3.自社ソフト開発
 ・プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira
 ・ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira
 ・デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ
 ・その他、独自ソフトウェアの開発と提供
代表者名 大貫 浩

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『3,000以上のアプリが存在!拡張性抜群Jira Software(ジラ ソフトウェア)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

product-review

33

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社オロ
株式会社オロ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
株式会社ビーブレイクシステムズ
株式会社ビーブレイクシステムズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.1
リストに追加
株式会社オロ
株式会社オロ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社アイル
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
freee株式会社
freee株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社ワークスアプリケーションズ
株式会社ワークスアプリケーションズ
リストに追加
株式会社クラウドワークス
株式会社クラウドワークス
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
サイフォーマ株式会社
サイフォーマ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
2.8
リストに追加
リックソフト株式会社
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月16日(月) 更新
第1位
  • プロジェクト別の工数・原価・損益を可視化クラウドERP ZAC
  • 株式会社オロ
第2位
  • プロジェクトごとの予実管理に特化したシステムMA-EYES
  • 株式会社ビーブレイクシステムズ
第3位
  • Web/広告/開発/コンサル業のためのプロジェクト収支管理「Reforma PSA」
  • 株式会社オロ
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ