カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
グループの業務の進捗管理に便利
この製品のいい点
これまで業務予定、作業時間をエクセル管理していましたが、入力に時間がかかっていたり、業務が完了しているか、未完了なのかが非常に分かりにくい状況でした。
しかし、Jiraは入力がしやすく、他の人の業務の進捗状況が一目でわかるため、業務状況が非常に共有しやすいです。
また、各業務にかかった時間を入力するため、かかった工数の確認も容易です。
業務の分類項目も自身でカスタマイズ可能であるため、汎用性も高いと思います。
Jira (ジラ)の改善してほしい点
Outlookの予定表と連携(自動反映)できるようにしてほしいです。
会議の時間を自動でJiraに反映してくれれば、いちいち会議の予定をJiraに入力する必要がなく、
outlookにだけ入力すればよくなるため。
Jira (ジラ)導入で得られた効果・メリット
業務計画の入力時間が短縮!
従来はエクセルで入力していましたが、Jiraは業務名、分類、作業時間等の入力があらかじめ準備されており、入力時間が短縮されました。
業務の未完了・完了状況が見やすい!
各業務がカードのような形で表示されており、グループ全体としての業務の未完了、完了状況が一目瞭然です。
エクセルでは他の人の業務の完了状況が見にくい状況でしたが、Jiraでは一目瞭然です。
グループ全体の業務状況の見える化ができる!
グループ全体でどの業務にどれだけ時間がかかっているか自動集計してくれるので、どの業務に人を割けばよいのかわかりやすく、グループの業務管理がしやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
グループのタスク管理、業務管理、業務状況の見える化をしたい方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Jira (ジラ)』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『導入から定着まで独自の手厚いサポートJira (ジラ)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


