この製品のいい点
これまで業務予定、作業時間をエクセル管理していましたが、入力に時間がかかっていたり、業務が完了しているか、未完了なのかが非常に分かりにくい状況でした。
しかし、Jiraは入力がしやすく、他の人の業務の進捗状況が一目でわかるため、業務状況が非常に共有しやすいです。
また、各業務にかかった時間を入力するため、かかった工数の確認も容易です。
業務の分類項目も自身でカスタマイズ可能であるため、汎用性も高いと思います。
Jiraの改善してほしい点
Outlookの予定表と連携(自動反映)できるようにしてほしいです。
会議の時間を自動でJiraに反映してくれれば、いちいち会議の予定をJiraに入力する必要がなく、
outlookにだけ入力すればよくなるため。
Jira導入で得られた効果・メリット
業務計画の入力時間が短縮!
従来はエクセルで入力していましたが、Jiraは業務名、分類、作業時間等の入力があらかじめ準備されており、入力時間が短縮されました。
業務の未完了・完了状況が見やすい!
各業務がカードのような形で表示されており、グループ全体としての業務の未完了、完了状況が一目瞭然です。
エクセルでは他の人の業務の完了状況が見にくい状況でしたが、Jiraでは一目瞭然です。
グループ全体の業務状況の見える化ができる!
グループ全体でどの業務にどれだけ時間がかかっているか自動集計してくれるので、どの業務に人を割けばよいのかわかりやすく、グループの業務管理がしやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
グループのタスク管理、業務管理、業務状況の見える化をしたい方におすすめです。
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