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pasture
プロジェクト管理ツール

pastureとは?価格や機能・使い方を解説

フリーランス管理業務を一括提供するクラウドサービス

エン・ジャパン株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《pasture》のPOINT
  1. パートナーとの発注・請求書発行など下請法に準拠したガバナンス
  2. 「発注データ」は「請求データ」に紐づき、プロセスごとに管理!
  3. 取引履歴や評価をもとに確認できるタレントマネジメント!

企業とフリーランス間で発生する管理業務(契約・請求・発注・支払い・メッセージング機能・タレントマネジメントなど)を一元管理することが可能なクラウドサービスです。

対応機能
進捗管理
原価管理
要員管理
プロセス管理
コミュニケーション
ガントチャート

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格25,300円 ~
参考価格補足契約期間は1年
利用人数にあわせた料金プラン

製品詳細

発注・タスク・請求まで管理業務を一元管理し、生産性向上に貢献!

「pasture」とは

pastureとは企業とフリーランス間に発生する管理業務一元管理できるフリーランス向けのマネジメントシステムです。パートナーへの発注・契約・支払いなど統制された発注請求体制を取ることができ、またタレントマネジメントにおいては過去の取引実績・納品物・社員からの評価などをリストとして確認も可能です。仕事のやりとりもメッセージングツールで行うことができるため、管理業務を包括的に行い、生産性向上に繋がります。

〇ミスのない業務の実現を!
pastureでは一連のフリーランス業務を円滑に行うことができ発注データと請求データを紐づかせてミスを未然に防止することが可能です。普段、管理業務に携わっている担当者も手入力での作業などはする必要がなくなり業務効率向上が期待できます。

「pasture」でできること

pastureではフリーランス向けマネジメントシステムならではのサービスを提供します。新機能も続々リリースされており、進化をつづけるサービスとなります。ここでは業務ごとで活用できる様々な機能をご紹介させて頂きます。

【発注】
-発注書の自動作成:フォーマットに必要項目を記入するだけで、下請法に準拠した発注書作成、パートナーへの依頼まで完結します。
-繰り返し設定:定期的な発注書作成においては繰り返し設定を利用し、毎月自動で仕事の依頼・発注書の自動送信が可能です。
-タスク一括作成:たくさんのパートナーへ仕事を依頼する際、一度にまとめて行うことが可能です。

【請求業務】
-発注情報を請求書に反映:パートナーは発注内容をそのまま請求品目として利用し、請求書を作成することが可能です。
-源泉徴収・税率設定:源泉徴収の有無設定、また金額反映の自動計算を行うことができます。
-承認フロー設定:請求書の承認プロセスにおいて上長・経理など承認フローもpastureで完結できます。

【進捗管理】
-公募機能:公募案件は複数のパートナーへ、一斉送信することができます。
-アクティビティログ:すべてのデータを記録し、仕事単位でパートナーとのやりとりを行うことができます。

【パートナーマネジメント】
-情報の登録:パートナーはSNSアカウントやGitHubなどの個人情報登録も可能です。
-パートナー評価:企業はパートナーごとの評価をしたり、タグ付け管理もできます。

「pasture」の強み

pastureは充実したサポート体制を持ち、開始日から1年後まできめ細かいサポート体制を組んでいます。また有人サポート・ヘルプページ・ユーザー会などもあり、企業が安心して利用することが可能です。

開始日~3か月)
キックオフミーティング:課題に沿った導入計画の作成を行います。
企業管理者に向けた研修:社内導入を進めるための研修を行います。

6か月後
企業担当者、パートナー向けの研修:タスク依頼、請求書の検収までプロセスに沿って行います。
マニュアル作成サポート:企業に合わせた業務フローのマニュアル化を行います。

1年後
フォローアップサポート:専任のサポート担当が活用状況のヒアリング、課題の抽出などを行います。
ユーザー会:pasture導入企業が集まり、活用好事例など確認する場を持つことが可能です。

仕様・動作環境

「pasture」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能フリーランスマネジメントシステム
サポート・保守キックオフ、導入、定着、活用など一連のプロセスでサポート有
有人チャットツール
ヘルプページ
ユーザー会
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名エン・ジャパン株式会社
住所東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 35階
設立年月2000年1月
従業員数連結:2,928名 単体:1,450名(2022年3月末現在)
資本金11億9,499万円 (2022年3月末現在)
事業内容人材採用・入社後活躍サービスの提供 1) インターネットを活用した求人求職情報サービス 2) 人材紹介 (厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296) 3) 社員研修 4) 人事コンサルティング、適性テスト
代表者名鈴木 孝二

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?

プロジェクト管理システムは、プロジェクトの計画、スケジュール、進捗、予算などを一元管理し、プロジェクトの成功を支援するツールです。ガントチャート、タスク管理、進捗共有、課題管理、コミュニケーション機能などを備え、プロジェクト全体を可視化し、効率的な管理を実現します。情報共有やコミュニケーションの促進、進捗遅延の早期発見、リスク管理、プロジェクトメンバーの生産性向上など、プロジェクトマネージャーの負担を軽減し、プロジェクトの円滑な遂行を支援します。

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【2025年】プロジェクト管理ツール比較18選!おすすめやフリー製品を紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エン・ジャパン株式会社の 『フリーランス管理業務を一括提供するクラウドサービスpasture』(プロジェクト管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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