概要
販売悟空は、ただ単に伝票処理を効率化するだけでなく、営業担当が得意先とのやりとりを簡単に記録・検索することで、受注活動に役立てることを考えて開発されています。
リピート注文があった際に、前回どのような条件で見積書を提示したのかをすぐに検索できるので、見積の一貫性を確保することができます。
また、見積書を作成する過程で発生する得意先とのやりとりには、ニーズ情報が豊富に含まれています。
それらの情報を会社全体でデータベース化することで、新事業や新商品のアイデアが生まれるかもしれません。
通常の販売管理ソフトウェアの機能に加え、見積機能を強化して開発した「販売悟空」をぜひお試しください。
特徴
■伝票とファイルを一緒に管理
取引の根拠となるファイルを見積伝票や受注伝票と一緒に管理することができます(受注伝票はNetwork Silverのみ)。
登録はドラッグ&ドロップで簡単に行うことができます。
登録できるファイルの種類には制限がありません。
■いくつでも書式を追加可能
Excelを使って一定のルールに従いテンプレートを作成すれば、お客様自身でいくつでも書式を追加することができます。
どのテンプレートを利用するのかは、出力時に指定します。
この機能を利用すれば、得意先から指定された書式で出力したり、取り扱い製品によって特殊な書式で出力することが必要な場合でも対応が可能です。
■見積明細の一部をまとめて複写
伝票の明細項番を一定のルールに基づいて入力することにより、複数の伝票明細をまとめて複写することができます。
複数の見積書をまとめて一つにしたり、見積書のひな形から製品やサービスのオプションを選択するといった使い方ができます。
2つの「販売悟空」
2種類の製品から選べます。(アップグレードも可能)
【販売悟空Standard】 1台のPCで利用する方向け
【販売悟空Network Silver 】複数台のPCで共有する方向け