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アラジンオフィス
見積管理システム

アラジンオフィスとは?価格や機能・使い方を解説

【導入実績5000社超!】販売管理・見積管理システム

株式会社アイル
全体満足度★★★☆☆3.9(33件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《アラジンオフィス》のPOINT
  1. お客さまの声を反映した完成度の高いパッケージ
  2. 導入実績5000社以上!
  3. 見積入力・見積決定分析・見積履歴管理 (見積明細表)が可能

【対象地域:関東・関西・東海】 販売管理に必要な豊富な機能を標準搭載。お客様のご要望によって必要な機能をカスタマイズすることが可能です。ユーザーリピート率は驚異の98.4%!

対応機能
在庫管理
販売管理
工事積算
リース契約
sme_support
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2024年08月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

柔軟性・コストパフォーマンスに優れた高機能パッケージ

見積管理だけでなく販売業務に必要な機能をしっかりと網羅した販売管理・見積管理システム

製品詳細-1

販売管理の標準業務フロー

製品詳細-2

見積管理機能

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能マスタ管理、見積管理、受注管理、売上管理、請求・入金・支払管理、実績管理、発注・仕入管理、在庫管理、便利機能、セキュリティ
オプション輸入管理、生産管理、プロジェクト管理、ハンディターミナル連携、送り状連携、FB連携、会計連携、その他システム連携
サポート・保守アイルではシステムの操作方法やハードウェアトラブルなどの問合せに対応する「アイルサポートセンター」を設け、お客様に対して徹底したアフターサポートを実践し、導入後の現地サポートや電話サポート等、お客様に合わせたスピーディーかつ丁寧なサポートを実現。サポート力をご評価いただきユーザーリピート率は98.4%。
その他テレワーク・在宅勤務にも対応したクラウドでのご提案も可能です。

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
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導入効果

導入事例の一部ご紹介

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

見積管理システム

見積管理システムとは?

見積書の作成や、承認、発行、管理などの見積業務を効率化するソフト・システムです。設定した計算式を使って仕様や原価を元に請求金額を計算して見積書を作成する機能や、作成した見積書をそのまま上長の承認フローに回して一元管理する機能などがあります。モバイルに対応することで訪問先で商談中に見積書を作成することができる製品や、提案した見積書で受注に至ったかを管理してPDCAサイクルを回す手助けができる製品もあります。

比較表つきの解説記事はこちら
見積管理システムおすすめ9選!製品比較のポイントも解説

『アラジンオフィス』とよく比較されている見積管理システム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理・見積管理システムアラジンオフィス』(見積管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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