セカイカートとは
販路拡大/顧客満足度向上/受注業務の改善を目的とするBtoB向けの受注システムです。
BtoBでの取引で役に立つ多彩な機能に加え、越境対応を標準で装備しています。
また、バックオフィス(導入企業向け)・フロント(得意先向け)についての機能も豊富で、それぞれ使いやすくなっております。
セカイカートは人手不足による受注業務の未システム化や困難な海外への対応、
得意先や取り扱い商品の増加による膨大な業務と属人化などの受注業務に関するお悩みをまるごと解決します。
セカイカートの強み
■BtoB向けに充実した多彩な機能
・企業間取引で必須となる以下機能を標準実装
「注文管理」「見積管理」、「問い合わせ管理」、「出荷指示」、「商品管理」、「取引先管理」、「在庫情報管理」、「配送状況管理」、「帳票出力」
・多様な取引条件にも柔軟に対応
「価格管理」:取引先毎(個社、グルーピング)、商品毎に卸値を設定。キャンペーン値引きやボリュームディスカウント設定も可
「配送管理」:複数配送先、一括/分納、バックオーダー設定機能
「請求管理」:本社一括請求、支店請求、掛売請求機能
「注文管理」:通常/リピート注文、代理注文、CSV一括注文取込み機能
「見積/調整」:見積書作成、取引チャット
「商品管理」:CSV一括取込み機能、SDS安全管理シート添付、RoHS区分、REACH区分、WEEE区分設定機能
■海外取引(越境取引)にも対応
・海外企業との取引で必要となる以下3つの機能を標準実装
「販売地域管理」:商品・商品カテゴリーごとに販売可能な国を設定
「他通貨管理」 :ユーロ/英ポンド/米ドル他、各国通貨に対応
「多言語対応」 :日本語、英語に対応(他言語は順次対応予定)
■カスタマイズ可能なクラウド(SaaS)型サービス
・クラウドサービスだから、初期構築なしですぐに利用可&システム運用負荷なし
・お客様のニーズに合わせたカスタマイズ可
・お客様既存システムや各種外部サービスとのシステム間連携開発可