資料請求リスト
0
ZETA RECOMMEND
レコメンドエンジン

ZETA RECOMMENDとは?価格や機能・使い方を解説

ZETA株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

アイジェント・レコメンダーMarketing Cloud Personalizationアイジェント・レコメンダーS
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

ZETA RECOMMENDのポイント

1従来の入出力形式で実装でき、導入工数・改修リスクも軽減
2自在なフィルタリング処理と多彩なデータ取得・活用が可能
3SNS・広告配信・Eメールなど、外部システムとデータ連携

パーソナライズしたレコメンドで潜在ニーズを発掘し、収益や顧客満足度の向上が実現できるマーケティングソリューションです。最適なタイミングで情報を提示してコンバージョンを高めます。

対応機能
ランキング表示
ルールベースレコメンド
コンテンツフィルタリング
協調フィルタリング
メール配信
レポート作成

2025年11月13日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模100名以上対象売上規模10億円以上
対象業種全業種対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / チャット / メール / その他
導入支援
パートナー
非公開

製品詳細

パーソナライズしたレコメンドで潜在ニーズを発掘し、コンバージョン向上

ZETA RECOMMENDとは

人工知能や機械学習を活用して顧客のニーズを予測することにより、
パーソナライズしたレコメンドを実現するサービスです。
顧客が潜在的や顕在的に望む情報を適切なタイミングで提示し、
購買意欲を引き出すことでコンバージョンを高めます。

また、連携データの無制限対応や柔軟なカスタマイズ開発といった高い拡張性を備え、
A/Bテストや定期的な打ち合わせで改善策を可視化し、継続的なレコメンド施策の更新で、
ブラックボックス化を防止します。

レコメンド精度の向上には、価値あるデータの活用が大切です。
最適なデータをインプットすることにより、的確で効果的なレコメンドが実現します。
A/Bテストなどを必要に応じて実施し、データを精査して有効性を判断します。
さらに、閲覧・購買履歴からの単純なレコメンドではなく、企業側の意図・顧客の納得度を加味した上で
レコメンドモデルを生成します。
高品質のレコメンドでCX〔顧客体験〕を高め、クロスセル促進にも貢献します。

製品詳細-1

ZETA RECOMMENDの強み

【柔軟にロジックを構築】
サイトのページごとに効果が出やすいロジックを細かく設定することで、
サイト戦略に合わせたマッチ度の高いロジック構築が可能

【多彩なデータをインプット】
レコメンド分析で有効性の高い多彩なデータをインプットし、
活用することによって高精度なレコメンドが実現

【さまざまな掲載箇所】
EC以外にも、アプリ・LINE・店舗サイネージ・スタッフ接客端末など、
レコメンドがさまざまなページに表示可能

【伴走型の継続的支援】
追加施策の提案やロジックの見直しなどでブラックボックス化を防止し、継続的に改善をサポート

製品詳細-2

ZETA RECOMMENDでできること

★リアルタイムレコメンド
リアルタイムで閲覧経路などのデータから、
パーソナライズしたレコメンドが実現します。

★関連商品のレコメンド
同じ商品を閲覧している顧客に関連商品を提示するレコメンドを実装可能です。

★既存レコメンドの強化
現行サイトの各ページで実施している施策を踏襲することで、
課題を明確にし、解決策の提示でレコメンドを強化します。

★他ZETA製品と連携
EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」や
サイト内にレビュー・口コミ・Q&Aを実装できる「ZETA VOICE」と連携することにより、
各製品から得られる詳細なデータを活用し、パーソナライズな体験が提供可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無
セキュリティ認証プライバシーマーク
法令対応なし

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

ECサイト構築
SFA
サイト内検索ツール
サイト離脱防止(ポップアップ)ツール
エンタープライズサーチ

導入効果

ユーザーの行動履歴に応じてオススメ商品を表示し、回遊率の向上とクロスセルの促進

【日用品/雑貨】
・「この商品を購入した人は、この商品を購入しています」「この商品をお気に入り登録した人は、
この商品をお気に入り登録しています」といったオススメ商品の表示が可能になった
・ユーザーの行動履歴に基づいた興味に合った商品を表示することで、
サイトの回遊性を向上させるほかクロスセルも促進

【モール】
・商品詳細ページの下部にユーザーの行動履歴に応じたオススメ商品が表示でき、
他の商品への導線が作られるため、サイト内回遊率や商品閲覧数の向上を促進
・多数のショップが出店するモール型ECサイト内でオススメとして表示される商品は、
閲覧中のショップの商品に限定する仕様となっているため回遊率向上が実現

企業情報

会社名ZETA株式会社
住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
事業内容サイト構築・集客販促支援
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください

レコメンドエンジン

レコメンドエンジンとは?

レコメンドエンジンは、ユーザーの行動データや嗜好に基づいて商品やコンテンツを自動提案するシステムです。パーソナライズ機能、リアルタイム分析、ABテスト機能を搭載し、売上向上と顧客満足度の向上を支援します。ECサイト運営部門やマーケティング部門で活用され、効果的なプロモーション活動を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
レコメンドエンジンのおすすめ製品11選比較!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZETA株式会社の 『ZETA RECOMMEND』(レコメンドエンジン)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レコメンドエンジンの製品をまとめて資料請求