条件に合う製品を無料で資料請求
リファレンスチェックサービス4製品をまとめて比較!
リファレンスチェックサービスとは?
リファレンスチェックサービスとは、採用候補者の人柄や業務上の評価、能力、前職の退職理由などを本人以外から情報取得するサービスです。 中途採用の選考過程で用いられることが多く、現職・前職の上司や同僚にヒアリングを実施するサービスや、SNSやメディアから情報取得して確認するサービスなどがあります。 客観的な評価を確認することで、採用のミスマッチ防止や入社後の効果的な育成・マネジメントに活かすことができます。
※最終更新日: 11月13日(水)
リファレンスチェックサービスの新着口コミ
リファレンスチェックサービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンドです。各製品・サービスの特徴と、対応従業員規模や提供形態の情報を一覧にしてまとめています。気になる製品があったら「リストに追加」ボタンをクリックすると、資料請求リストに追加できます。他にも、人気製品ランキング、導入事例や記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することもできます。