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プレミアインターネット(R)のポイント
一社専有型の光ファイバー回線による安定した高速インターネット接続を低価格で提供するサービスです。トラブル発生時などに24時間365受付可能なサポートサービスが標準で付帯しています。
2025年11月26日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / メール / その他 | ||
製品詳細
最大10Gbps!専用の光ファイバー回線で高速インターネットを低価格で提供
プレミアインターネット(R)とは
光ファイバーを共有せず、専用の光ファイバー回線による安定した高速インターネット接続を低価格で提供するサービスです。
回線・ISP一体型で提供されるので、安心してご利用いただけます。
近年、リモートワークの普及やクラウドサービスの利用拡大に伴い、ビジネスでのインターネット回線の重要性が増しています。
『プレミアインターネット(R)』は光ファイバー回線を直接お客様拠点へ収容する専有型回線のため、
光ファイバーを共有していません。
近隣ユーザーの影響などにより通信帯域がひっ迫せず、ユーザーの利用状況や時間帯を問わず、常に安定した高速通信が可能です。
低価格でありながら、3個の固定IPアドレスを標準装備しています。
必要に応じて追加オプションもご利用いただけます。
プレミアインターネット(R)の強み
◎1社専有型の安定した高速通信
一般的なインターネット回線サービスでは1本の光回線を分岐させて、
複数のユーザーでシェアする「共有型」が採用されています。
『プレミアインターネット(R)』は1本の光ファイバーをお客様1社に提供する「1社専有型」を採用した構成のため、
混雑が生じにくく安定した高速通信が期待できます。
◎高品質ながら低価格
「1社専有型」のインターネット回線サービスは、通常、設備に対して提供できるユーザーが少ないため、
ユーザーあたりの利用料金は高額になる傾向があります。
『プレミアインターネット(R)』は固定IPアドレス3個を標準装備しつつ、高品質・低価格を実現しています。
◎広範囲な提供エリア
『プレミアインターネット(R)』は〔楽天モバイル株式会社〕の『KŌSOKU Access』を利用したサービスです。
〔楽天モバイル株式会社〕のネットワークを活用することにより全国で(一部地域を除く)サービスを提供しております。
プレミアインターネット(R)でできること
■回線+ISP一体型
・一般的なインターネット回線サービスとは異なり、回線+プロバイダー(ISP)一体型のサービス
・回線業者とプロバイダー(ISP)業者、2社との契約ではなく、回線+プロバイダー(ISP)まとめての契約
・契約時の事務手続きがラクになり、問い合わせ窓口も1本化されるためトラブル時にも安心
■ベストエフォートとギャランティが選択可能
・ベストエフォートやギャランティの選択が可能
・一般的なサービスと比較すると、専有型のためベストエフォートでも安定性は高い
・さらなる高水準を求めるのであれば、ギャランティも選択可能
■サービス品質保証制度(SLA)
・一定水準のサービス品質を保証するサービス品質保証制度(SLA)が付帯
・網内のネットワーク稼働率99.99%をSLAで提供
・基準を下回った際は、お客様のお申し出に応じて月額料金の一部を返金
■24時間365日対応の駆け付けサポート
・トラブル時などに、24時間365日対応するサポートサービスが標準で付帯
・対象機器の故障時に、現場へ駆け付けサポート(駆け付け目標時間なし)
・オプションで4時間以内を目安に駆け付けるサポートへ変更可能
仕様・動作環境
| 機能・仕様 |
|---|
| オプション | ■オプションサービス オンサイト保守オプション(平日9時-17時):2,000円/月 オンサイト保守オプション(24時間365日):3,000円/月 固定IPアドレス追加オプション(IP16):28,000円/月※固定IP数11個利用可能 固定IPアドレス追加オプション(IP32):54,000円/月※固定IP数27個利用可能 |
|---|
| サポート・保守 | ■24時間365日対応のサポート(日本語/英語対応) 障害発生時には専任保守チームが24時間365日対応し、万が一のトラブルをサポート 常時、日本語・英語での問い合わせ対応が可能 ■上位ルーターにてリンクダウン検知を実施 回線終端装置(CPE)から上位ルーター間の通信断に関しては能動的に連絡 |
|---|
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 不可 |
| 導入企業カスタム有無 | 可 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社 USEN ICT Solutions |
|---|---|
| 住所 | 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア |
| 設立年月 | 2017年6月16日 |
| 従業員数 | 250人 |
| 資本金 | 1,000万円(平成29年12月1日現在) |
| 事業内容 | ・電気通信事業法に基づく電気通信事業(届出番号/A-29-16072) ・ICTサービス等に関わる事業 |
| 代表者名 | 高橋 領一(たかはし りょういち) |
リモートアクセスツール
リモートアクセスツールとは?
リモートアクセスシステムは、社外から企業内のネットワークやシステムに安全に接続できる技術です。VPNやクラウドサービスを活用し、場所にとらわれない柔軟な働き方を実現します。情報システム部門や全社的なリモートワーク環境の構築に活用され、業務継続性と生産性の向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】リモートアクセスツール比較11選!目的別おすすめ製品を紹介
『プレミアインターネット(R)』とよく比較されているリモートアクセスツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社 USEN ICT Solutionsの 『プレミアインターネット(R)』(リモートアクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
