GoodProduct
セールスイネーブルメントツール部門受賞
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
セールスイネーブルメントツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
- 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
- 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能
企業の営業、マーケティング情報や顧客情報を一元的に管理し、日々の営業活動を支援するクラウド型のSFA/CRM(営業支援)ツールです。
2024年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
現場ファーストでビジネスの成長を支援するSFA/CRM
Mazrica Sales(マツリカセールス)とは
Mazrica Salesは、現場ファーストでビジネスの成長を支援し、
SFA/CRMの入力・活用・運用に圧倒的な効率化をもたらします。
効率的なリード創出、リアルタイムの案件共有、適切な顧客フォローなど
マーケティングから顧客管理までビジネスプロセス全般の課題を幅広く解決できます。
Mazrica Salesでできること
1)AIが案件のリスク分析や類似案件を直接アドバイス
進行中の営業案件のリスクの分析や示唆出し営業現場の活用メリットを促進します。
・AI予測角度93%:受失注案件を学習し、各案件の成約確率をAIが予測
・AI予測契約日 / AI予測契約金額:受失注案件を学習し、各案件の成約確率をAIが予測
2)営業×リモートワークを支える案件ボード
各担当の進捗状況を直感的に共有できる案件ボードを使って、営業組織のリモートワークを支援
3)面倒なデータ入力もモバイルアプリからワンクリック
OCR機能を使えば名刺や議事録のスキャン、自動文字起こしが可能。現場の入力負荷を削減します。
Mazrica Salesで解決できる課題
マーケティング~案件管理~顧客管理までビジネスプロセス全般の課題をカバー
(課題)
・効果的なメルマガが手軽に作れない
・顧客データの重複、リスト分散、名刺データの属人的管理
⇒●マーケティング/リード創出
・メルマガを送信する
・名刺データアプローチ
・優先度の高い顧客を見つける
(課題)
・リアルタイムな進捗が把握できない
・面談、電話の記録が歯抜け、確度やヨミが不正、フォロー漏れ
⇒●案件/活動管理
・提案状況を記録/更新し、ステータス管理
・契約金額や確度を記録/更新し、売り上げ予測
・お客様との面談やメール、電話を記録
(課題)
・過去の提案情報、資料が残っていない
・顧客の担当者情報が残っていない
・フォローすべきタイミングが不明
⇒●顧客管理
・過去の商談記録、接触担当者など顧客情報を整理
・適切なフォローを行い続けることで、取引の継続や拡大、他社への紹介に務める
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・名刺管理機能、CTI連携、カンバンボード ・取引先カルテ、分析レポート、メール/一斉配信機能 ・AI-自動名寄機能、AI確度予測、見積書発行 ・ダッシュボード、Webフォーム/発行機能、企業情報DB ・AI契約予定日/予測、ワークフロー、iPass連携 ・アクセス解析機能、アプリ架電機能、Gmail/Outlook/Garoon連携 ・freee/MF連携、MA連携機能、Sansan連携 |
サポート・保守 | 〇お困り事はチャットで即解決 専任のCSチームがリアルタイムチャットサポート 運用のお困りごとや操作の不明点は即解決します。 〇データの活⽤までをしっかりとフォロー お客様のMazrica Sales環境に蓄積された顧客・営業データを元に AIデータサイエンティスト専属で高度な分析を支援。 |
価格・料金プラン
月額ライセンス費用
導入効果
利用企業例
受注率が前期比290%に!二人三脚で取り組んだ営業成果最大化のプロセス
【ナイル株式会社様】
●導入前の課題
営業担当者ひとりひとりが個別で営業活動をしている、いわゆる超属人的な営業組織でした。
メンバー同士のアドバイスや相談は少なかったです。
提案資料もひとりひとりが異なるデザインやフォーマットで作成していたので、同じ会社なのに違う提案書だった。
そんな体制だから、ナレッジが溜まっていかない、分析できない、PDCAが回せないのは当たり前ですよね。
その体制を壊して、新しい営業組織を構築したいと思ったのが、ツール活用のきっかけだったと思います。
●導入後の効果
今までは経験や感覚だけで話していたのが、根拠のあるデータをベースに話ができるようになりました。
自分の受注率や営業プロセスが可視化されたことで、私から各営業担当者へのアドバイスも的確になり、
現場もMazrica Salesへの入力や活用に対して意識が更に高まっています。
事実をベースに改善点を指摘しているので、案件単価や受注率が上がってきているだけでなく、
営業メンバーひとりひとりの営業スキルも向上しています。
また、Mazrica Salesの画面さえ見れば確認したいデータを一目で見ることができるため、
私自身のマネジメントに関するリソースも削減でき、効率化が実現していますね。
企業情報
会社名 | 株式会社マツリカ |
---|---|
住所 | 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内 |
URL | https://mazrica.com/info/231114/ |
設立年月 | 2015年4月30日 |
資本金 | 730,667,153円(資本準備金等含む) |
事業内容 | クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営 営業活動におけるコンサルティング業務 その他インターネットインフラ事業の開発・運営 |
代表者名 | 黒佐英司 |
セールスイネーブルメントツール
セールスイネーブルメントツールとは?
セールスイネーブルメントとは、営業活動全体の強化・最適化を行い、継続的に成果を出す営業組織を創る仕組みのことです。組織全体のパフォーマンスを可視化し、個々の営業パーソンに細かくフィードバックすることで属人化を防ぎます。 セールスイネーブルメントツールにはSFA・CRM・MAなど、セールスマーケティング機能を有するシステム、営業資料の管理・改善ができるシステム、営業研修を効率化するシステムなどがあります。
比較表つきの解説記事はこちらセールスイネーブルメントツール比較19選!選び方や導入事例も紹介
『Mazrica Sales』とよく比較されているセールスイネーブルメントツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『ユーザーに選ばれるセールスマーケティングプラットフォームMazrica Sales』(セールスイネーブルメントツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。