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Senses

セールスイネーブルメントツール
ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォーム Senses


株式会社マツリカ
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
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DigiPro

製薬業界に特化した統合型CRMスタンダード DigiPro

全体満足度

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POINT
  • 利用者に使い勝手の良い操作性
  • 医薬品販売情報提供活動ガイドラインへの準拠
  • お客様の要望を反映した定期的な機能強化
SENLEN

【動画で温度感の高い打ち合わせを作り出す】 SENLEN(センレン)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • URLを送付するだけですべての営業業務がSENLENで完結
  • オンライン営業は動画と資料のプレゼンテーションが鍵
  • 商談前に動画を送り温度感の高い顧客を作り出す
Sales Square

Sales Square(セールススクエア)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 営業情報データベース化で、知りたい情報が瞬時に見える化
  • 営業に特化したタレントマネジメントが現場力&提案力を強化
  • 日報や商材、行動等を分析、様々な要素から勝ちパターン発見
ACES Meet

録画、文字化された商談をAIが解析して営業支援 ACES Meet

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • Web会議ツールと連携すれば会議内容を自動的に録画・文字起こし
  • 記録された内容を種々の観点から解析して、営業のヒントを提示
  • コメント機能を使って会議記録をチームで共有し、営業力を高める
アンプトーク

商談・電話の自動書き起こし解析ツール アンプトーク

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 電話やオンライン会議の録音や録画の自動取得で共有の手間を省く
  • 自動書き起こしとSFA連携で、商談を効率よく確認できる
  • 商談で話されたトピックを可視化し、組織の売上アップに繋げる
SALES GO ISM

SALES GO ISM

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チーム間での情報流通を加速させ、インサイドセールスを活性化
  • 活動をデータ化し、人と業務の質を向上させる
  • シンプルで使いやすく、リーズナブルな価格で提供
カスタマーコンパス

カスタマーコンパス

全体満足度

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POINT
  • 顧客データや商談データを取込み、地図上で可視化
  • 「Salesforce」と「kintone」2つのオプションから選択可能
  • 営業マンを育成し、自立させるトレーニングツール
セールスイネーブルメントツールの製品一覧はこちら>
《Senses》のPOINT
  1. 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
  2. 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  3. 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能

企業の営業、マーケティング情報や顧客情報を一元的に管理し、日々の営業活動を支援するクラウド型のSFA/CRM(営業支援)ツールです。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(19) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

現場ファーストでビジネスの成長を支援するSFA/CRM

Senses(センシーズ)とは

Sensesは、現場ファーストでビジネスの成長を支援し、
SFA/CRMの入力・活用・運用に圧倒的な効率化をもたらします。

効率的なリード創出、リアルタイムの案件共有、適切な顧客フォローなど
マーケティングから顧客管理までビジネスプロセス全般の課題を幅広く解決できます。

Senses製品詳細1

Sensesでできること

1)AIが案件のリスク分析や類似案件を直接アドバイス
 進行中の営業案件のリスクの分析や示唆出し営業現場の活用メリットを促進します。
 ・AI予測角度93%:受失注案件を学習し、各案件の成約確率をAIが予測
 ・AI予測契約日 / AI予測契約金額:受失注案件を学習し、各案件の成約確率をAIが予測

2)営業×リモートワークを支える案件ボード
 各担当の進捗状況を直感的に共有できる案件ボードを使って、営業組織のリモートワークを支援

3)面倒なデータ入力もモバイルアプリからワンクリック
 OCR機能を使えば名刺や議事録のスキャン、自動文字起こしが可能。現場の入力負荷を削減します。

Senses製品詳細2

Sensesで解決できる課題

マーケティング~案件管理~顧客管理までビジネスプロセス全般の課題をカバー

(課題)
・効果的なメルマガが手軽に作れない
・顧客データの重複、リスト分散、名刺データの属人的管理
⇒●マーケティング/リード創出
 ・メルマガを送信する
 ・名刺データアプローチ
 ・優先度の高い顧客を見つける

(課題)
・リアルタイムな進捗が把握できない
・面談、電話の記録が歯抜け、確度やヨミが不正、フォロー漏れ
⇒●案件/活動管理
 ・提案状況を記録/更新し、ステータス管理
 ・契約金額や確度を記録/更新し、売り上げ予測
 ・お客様との面談やメール、電話を記録

(課題)
・過去の提案情報、資料が残っていない
・顧客の担当者情報が残っていない
・フォローすべきタイミングが不明
⇒●顧客管理
 ・過去の商談記録、接触担当者など顧客情報を整理
 ・適切なフォローを行い続けることで、取引の継続や拡大、他社への紹介に務める

Senses製品詳細3
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仕様・動作環境

主な機能 ・名刺管理機能、CTI連携、カンバンボード
・取引先カルテ、分析レポート、メール/一斉配信機能
・AI-自動名寄機能、AI確度予測、見積書発行
・ダッシュボード、Webフォーム/発行機能、企業情報DB
・AI契約予定日/予測、ワークフロー、iPass連携
・アクセス解析機能、アプリ架電機能、Gmail/Outlook/Garoon連携
・freee/MF連携、MA連携機能、Sansan連携
サポート・保守 〇お困り事はチャットで即解決
専任のCSチームがリアルタイムチャットサポート
運用のお困りごとや操作の不明点は即解決します。

〇データの活⽤までをしっかりとフォロー
お客様のSenses環境に蓄積された顧客・営業データを元に
AIデータサイエンティスト専属で高度な分析を支援。

価格・料金プラン

月額ライセンス費用

無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.1
全19件の口コミを読む
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マーケティング施策から繋がる案件管理
弊社の悩みはマーケティング施策で集まった名刺情報、案件の兆しの情報と、通常管理している案件情報の紐付きが出来ていませんでした。このツールではそれが実現できました。
schedule 2022/12/09
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 250名以上 500名未満
アナログな営業を止めることで、生産性が上がりました
マニュアルを見る必要が無く、感覚だけで操作が可能。 また、個社に合ったカスタマイズにも柔軟に対応しています。 当社は営業管理だけを目的に導入しましたが、クラウド型CRMである為、コンタクトセンターの顧客管理など様々な用途で利用できる気がしました。
schedule 2022/11/20
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
会社の管理ツールとして
業務タスク管理に活用しています。 タスク管理には問題なく、集計等にも活用出来ているので重宝しています。
schedule 2022/11/12
★★★★ ☆ 4
その他 / 500名以上 750名未満

導入効果

利用企業例

Senses導入効果1

受注率が前期比290%に!二人三脚で取り組んだ営業成果最大化のプロセス

【ナイル株式会社様】

●導入前の課題
営業担当者ひとりひとりが個別で営業活動をしている、いわゆる超属人的な営業組織でした。
メンバー同士のアドバイスや相談は少なかったです。
提案資料もひとりひとりが異なるデザインやフォーマットで作成していたので、同じ会社なのに違う提案書だった。
そんな体制だから、ナレッジが溜まっていかない、分析できない、PDCAが回せないのは当たり前ですよね。
その体制を壊して、新しい営業組織を構築したいと思ったのが、ツール活用のきっかけだったと思います。

●導入後の効果
今までは経験や感覚だけで話していたのが、根拠のあるデータをベースに話ができるようになりました。
自分の受注率や営業プロセスが可視化されたことで、私から各営業担当者へのアドバイスも的確になり、
現場もSensesへの入力や活用に対して意識が更に高まっています。

事実をベースに改善点を指摘しているので、案件単価や受注率が上がってきているだけでなく、
営業メンバーひとりひとりの営業スキルも向上しています。
また、Sensesの画面さえ見れば確認したいデータを一目で見ることができるため、
私自身のマネジメントに関するリソースも削減でき、効率化が実現していますね。

Senses導入効果2

企業情報

企業名

株式会社マツリカ

住所 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
設立年月 2015年4月30日
資本金 730,667,153円(資本準備金等含む)
事業内容 クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
代表者名 黒佐英司
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DigiPro

製薬業界に特化した統合型CRMスタンダード DigiPro

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  • 利用者に使い勝手の良い操作性
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SENLEN

【動画で温度感の高い打ち合わせを作り出す】 SENLEN(センレン)

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  • URLを送付するだけですべての営業業務がSENLENで完結
  • オンライン営業は動画と資料のプレゼンテーションが鍵
  • 商談前に動画を送り温度感の高い顧客を作り出す
Sales Square

Sales Square(セールススクエア)

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  • 営業情報データベース化で、知りたい情報が瞬時に見える化
  • 営業に特化したタレントマネジメントが現場力&提案力を強化
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ACES Meet

録画、文字化された商談をAIが解析して営業支援 ACES Meet

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  • Web会議ツールと連携すれば会議内容を自動的に録画・文字起こし
  • 記録された内容を種々の観点から解析して、営業のヒントを提示
  • コメント機能を使って会議記録をチームで共有し、営業力を高める
アンプトーク

商談・電話の自動書き起こし解析ツール アンプトーク

全体満足度

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POINT
  • 電話やオンライン会議の録音や録画の自動取得で共有の手間を省く
  • 自動書き起こしとSFA連携で、商談を効率よく確認できる
  • 商談で話されたトピックを可視化し、組織の売上アップに繋げる
SALES GO ISM

SALES GO ISM

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  • チーム間での情報流通を加速させ、インサイドセールスを活性化
  • 活動をデータ化し、人と業務の質を向上させる
  • シンプルで使いやすく、リーズナブルな価格で提供
カスタマーコンパス

カスタマーコンパス

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  • 顧客データや商談データを取込み、地図上で可視化
  • 「Salesforce」と「kintone」2つのオプションから選択可能
  • 営業マンを育成し、自立させるトレーニングツール
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価格・料金プラン

月額ライセンス費用

無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

セールスイネーブルメントツール

セールスイネーブルメントツールとは?
セールスイネーブルメントとは、営業活動全体の強化・最適化を行い、継続的に成果を出す営業組織を創る仕組みのことです。組織全体のパフォーマンスを可視化し、個々の営業パーソンに細かくフィードバックすることで属人化を防ぎます。 セールスイネーブルメントツールにはSFA・CRM・MAなど、セールスマーケティング機能を有するシステム、営業資料の管理・改善ができるシステム、営業研修を効率化するシステムなどがあります。

『Senses』と よく比較されているセールスイネーブルメントツール

SENLEN(センレン)
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アンプトーク
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームSenses』(セールスイネーブルメントツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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EXPO関連_1
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1
Senses
Senses
株式会社マツリカ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 19件
2 カスタマーコンパス
カスタマーコンパス
サムライシステム株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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3 SALES GO ISM
SALES GO ISM
SALES GO株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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4 SENLEN
SENLEN
株式会社CI
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インフォコム株式会社
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6 アンプトーク
アンプトーク
amptalk株式会社
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Sales Square
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証グロース上場
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8 ACES Meet
ACES Meet
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