infoboxとは
企業リスト作成・市場リサーチ・決裁者アプローチをワンストップで実現する営業データプラットフォームです。
アナログ×デジタルでの情報取得で希少価値の高い独自データを生成。企業データと人物データを提供し、創造的なBtoB営業活動を強力に支援します。
また、infoboxは単純なリスト作成のためのデータベースではありません。
スコアリングシステムで【why you now】を見える化し、営業体験に必須であるセールスストーリーの構築を叶えます。
infoboxでできること
◆企業データ+部署データが見える
○アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP
業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、
200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクトします。
自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。
自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。
◆人物データが見える
○関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP
提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、
SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、
ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。
在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。
◆データをもとにスコアリング
○スコアリングで、アプローチにデータドリブンな判断を
顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。
数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。
◆企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える
○リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現
独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。
また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。
自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、
リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。
Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。
特定の利用サービスデータの利用状況に関して知りたい場合は、
追加リサーチオーダーのオプションも用意しています。
※OPTION:追加リサーチデータ
インフォボックスにない利用サービスのデータは、オプションにて追加オーダーも可能です。
infoboxの強み
≪セールス組織を支えるプラットフォーム≫
☆フィールドセールスでは…
重視すべきセグメントへのスピーディーな営業活動を実現!
人物データや過去の接点、現在の利用サービスの情報などから
今アプローチすべき顧客を手軽に検索できます。
リスト作成の工数が大きく削減され、初回提案までのスピード感が向上します。
☆インサイドセールスでは…
新規のアウトバンドコール商談化数が大幅にUP!
部署の直通番号が分かることで、担当者に直接アプローチすることができます。
それによってBDRの商談化率も大幅にUPすることができます。
休眠顧客の中から、再アプローチ先を見つけ出すのもとても簡単になります。
☆営業企画では…
顧客開拓のための仮説検証がより戦略的に!
infobox上でのデータと過去の受注リストを突き合わせることで、多面的な分析ができるようになります。
セールス、インサイドセールス部門の対応フロー改善にも貢献しています。
さらには各種MAツール・SFAツールとも連携が可能なので、
日々の業務フローに組み込んで利用することができます。