- 市場開拓に不可欠な人物・企業・リサーチ情報の統合データベース
- スコアリングと受注分析でクリエイティブなアプローチを実現
- インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化
企業データ×人物データ×リサーチデータを駆使して、創造的なBtoB営業を支援する営業データプラットフォームです。効率的に【why you now】を見える化し、顧客に最適なアプローチを実現します。
2025年01月22日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 250,000円 ~ | ||
参考価格補足 | アカウント数無制限、月額25万円でご利用いただけます。 月額固定で、データベース機能と基本のスコアシステム機能をご利用いただけます。 (アカウント数は100名以上は個別お見積もり) 一部オプション機能は別途料金が発生します。 |
製品詳細
確かな営業データと力強いアシストでハイクオリティなアプローチを実現!
infoboxとは
企業リスト作成・市場リサーチ・決裁者アプローチ・受注分析をワンストップで実現する営業データプラットフォームです。
アナログ×デジタルでの情報取得で希少価値の高い独自データを生成。企業データと人物データを提供し、創造的なBtoB営業活動を強力に支援します。
また、infoboxは単純なリスト作成のためのデータベースではありません。
スコアリングシステムで【why you now】を見える化し、営業体験に必須であるセールスストーリーの構築を叶えます。
infoboxでできること
◆企業データ+部署データが見える
○アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP
業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、
200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクト。
自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。
自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。
◆人物データが見える
○関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP
提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、
SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、
ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。
在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。
◆データをもとにスコアリング
○インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化しスコアリング
顧客のウェブ行動ログ=インテントデータを活用して、自社サービスへの関心度を可視化。
自社サイトへの訪問履歴や各種サイト上での製品検討履歴から、
顧客の購買検討に関するニーズとタイミングをキャッチできます。
顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。
数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。
◆企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える
○リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現
独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。
また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。
自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、
リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。
Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。
※OPTION:追加リサーチデータ
インフォボックスにない利用サービスのデータは、オプションにて追加オーダーも可能です。
infoboxの強み
≪セールス組織を支えるプラットフォーム≫
☆フィールドセールス
重視すべきセグメントへのスピーディーな営業活動を実現!
人物データや過去の接点、現在の利用サービスの情報などから
今アプローチすべき顧客を手軽に検索。
リスト作成の工数が大きく削減され、初回提案までのスピード感が向上します。
☆インサイドセールス
新規のアウトバンドコール商談化数が大幅にUP!
部署の直通番号が分かることで、担当者に直接アプローチ。
それによってBDRの商談化率も大幅にUPすることができます。
休眠顧客の中から、再アプローチ先を見つけ出すのもとても簡単になります。
☆営業企画
顧客開拓のための仮説検証がより戦略的に!
infobox上でのデータと過去の受注リストを突き合わせることで、多面的な分析が可能に。
セールス、インサイドセールス部門の対応フロー改善にも貢献します。
さらには各種MAツール・SFAツールとも連携が可能。
日々の業務フローに組み込んで利用することができます。
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
リサーチ活動はinfobox上で完結
エンタープライズ企業のBDR活動がより効率的に
私たちは、エンタープライズ企業をターゲットにしたBDR活動を行ってきましたが、昨年から従業員数3000名以上の企業に特化し、製品もその戦略に合わせてアップデートしています。しかし、これまでその規模の顧客には主にパートナー企業からの紹介を通じて受注しており、社内には戦略的なBDR活動に関するノウハウがありませんでした。
BDRを推進する上で最も大きな障壁となったのが企業情報の収集です。従来、ウェブ検索や他のデータベースツールでリスト作成をしていましたが、操作が難しく、社内で使いこなせる人が限られていました。また、従業員数3000~5000名規模の企業に対しても、アプローチの数と質を向上させる必要がありました。
infoboxを知りウェブ情報に加えて、利用サービスのデータやインテントデータを活用できる点が決め手となり、導入を決めました。
実際に使ってみると、まず直感的に使える洗練されたUI・UXに驚きました。誰でもすぐに使いこなせるため、社内での利用もスムーズです。これにより、リサーチにかける時間が大幅に削減され、以前は数週間かかっていた情報収集が、今では半日もかからずに完了します。
特に便利なのは「利用サービス」の検索機能です。以前は各企業の事例を一つずつ調べていましたが、infoboxでは必要な情報を効率よく集められ、相性の良い企業を絞り込むことができました。また、企業の組織図や部署直通番号を活用し、アプローチをピンポイントで行えるようになりました。
500名~3000名規模の企業向けにもinfoboxは非常に役立っています。業種や規模でセグメントしたリストを作成し、最適化されたセールスシナリオを立ててアポイントを獲得しています。PDCAサイクルを素早く回せるおかげで、効果的な営業活動ができるようになりました。
さらに、infoboxの分析機能を活用することで、企業のニーズや市場の動向を把握しやすくなりました。競合サービスのリサーチデータを元にしたアウトバウンド活動も計画しています。インテントデータや組織図、人物情報を掛け合わせることで、アプローチの精度が格段に向上しました。
今後は、新しいリスト作成のアイデアが生まれ、より効果的なアプローチが可能になると考えています。従来、リサーチや市場分析は個々のセンスに頼る部分が多かったのですが、infoboxを使うことで、リサーチの質を標準化し、よりクリエイティブで本質的な営業ができるようになりました。
企業情報
会社名 | 株式会社インフォボックス |
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住所 | 東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F |
設立年月 | 2018年7⽉13⽇ |
資本金 | 18億9,175万1420円 (資本準備⾦含む) |
事業内容 | infoboxの開発・運営・販売 |
代表者名 | 平沼 海統 |
セールスイネーブルメントツール
セールスイネーブルメントツールとは?
セールスイネーブルメントツールは、営業活動を効率化し、成約率を高めるための支援ツールです。営業資料の一元管理や顧客データの可視化により、戦略的なアプローチを可能にします。営業部門やビジネス開発部門で活用され、営業プロセスの最適化と業績向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらセールスイネーブルメントツール比較19選!選び方や導入事例も紹介
『infobox』とよく比較されているセールスイネーブルメントツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インフォボックスの 『BtoBの新規セールスを一気通貫でinfobox』(セールスイネーブルメントツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。