スキル管理・アサイン管理支援ツールfapiとは
「fapi」とは、エンジニアのスキルを管理し、プロジェクトのアサイン検討を強力にサポートするサービスです。
弊社は、SESや受託開発を長年続けてきました。
その課題を解決するためにうまれたのが、「スキル管理・アサイン管理支援ツール」です。
エンジニアのスキル管理を想定したシステム構成、管理項目の自由度、
そして登録データの集計・分析で、スキル管理・アサイン管理業務における課題を解決いたします。
スキル管理・アサイン管理支援ツールfapiの強み
■スキル情報の更新
・導入企業で必要となる項目で情報を管理できる
・スキル情報を体系的にツリー形式で登録が可能
・アサイン状況から業務経歴の自動登録も可能
・スキル情報のスキルマップ化や各情報をレポート化できるため、経営や教育の情報分析、ISOの対応に活用できる
■提案候補者の検討
・プロジェクトへのアサイン検討を、スキル、アサイン状況をもとに行える
・リアルタイムでアサイン状況を管理できる
・見込み案件の候補者管理も可能
・アサイン状況から、社員の業務経歴表への連携も可能
■スキルデータの分析
・スキルやプロジェクトの情報を自由に集計できる
・集計データはグラフ表示で視覚的に表示できる
・得意分野、プロジェクト動向等の可視化が可能
■20年以上多様なプロジェクトを成功させてきたシステムの専門家が開発
・日本クラウド産業協会から、社会に有益なクラウドサービスとして評価された受賞実績あり
・品質や情報セキュリティ、個人情報保護に関するマネジメントシステムを構築し、外部機関による認証を取得
・つくば市発の優れた製品として認定され、製品と市の魅力を国内外に広く発信する事業
スキル管理・アサイン管理支援ツールfapiでできること
●要員検索
全社員のスキルとアサイン状況を、検索ボタンひとつで簡単に横断検索ができます。
●権限設定
ユーザーごとに、閲覧・編集の権限設定ができます。
さらに、権限を項目ごとに細かく設定することもできます。
●更新依頼
社員情報の更新依頼を、個別、または一括で行うことができます。
●業務経歴表
業務経歴表を導入企業様独自の雛形で、Excel形式で出力することができます。
営業提案専用モードも搭載しております。