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SmartHR
スキル管理システム

SmartHRとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社SmartHR
2024年下半期

GoodProduct

スキル管理システム 小規模・中規模・大規模部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1694件)
カテゴリ平均満足度★★★★★5.0
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《SmartHR》のPOINT
  1. スキル情報をマップビューでカンタンに一覧化
  2. バラバラだったスキル情報を一元管理できる
  3. スキル情報を参照し配置や育成に活用できる

従業員の資格やスキルの情報収集、一元管理をカンタンに実現。集めた情報はスキルマップで可視化できるので、適正な人員配置や従業員の育成に活用できます。

2024年04月22日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

働くすべての人の生産性向上を支えるクラウド人事労務ソフトです

SmartHRとは

SmartHRは人事情報が「集まり・蓄まって・活用できる」クラウド型ソフトウェアです。
SmartHRがあれば紙での情報収集は不要で、従業員登録の入口として人事データを一元管理できます。
また、従業員が直接情報を更新できる「申請・承認」の機能があります。
SmartHRの使いやすいインターフェースだからこそミスが少なく、
紙やExcelで集めた情報からの転記は不要で、常に情報がアップデートされます。

SmartHRのスキル管理の特徴

●スキル情報をマップビューでカンタンに一覧化
 スキルマップでは従業員の資格の保有状況や研修の受講歴、スキルの習熟度などを可視化できます。
 部署ごとの傾向や、組織全体の分布状況がひと目でわかります。

●バラバラだったスキル情報を一元管理できる
 部門ごとの管理により、蓄積場所や項目がバラバラだったスキル情報を一元管理。
 マスターデータを元に情報を登録するので、表記の揺れを防ぎます。
 さらに、証明書の写しもSmartHRひとつで管理できます。

●スキル情報を参照し配置や育成に活用できる
 スキル、資格、研修ごとに従業員の情報を客観的に一覧化。
 組織全体での分布や傾向も把握できるので、人員配置や人材育成の参考情報として活用できます。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社SmartHR
住所〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
設立年月2013年1月23日
事業内容SmartHRの企画・開発・運営・販売
代表者名芹澤 雅人
または
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スキル管理システム

スキル管理システムとは?

スキル管理システムは、従業員のスキルや資格を可視化・管理するツールです。人材育成計画や適切な人員配置を支援し、企業の成長戦略に直結します。人事部門や教育研修部門で活用され、従業員の能力開発とキャリアパスの最適化に寄与します。

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