|
ソーシャルリスニングツールとは、SNSやブログ、レビューサイトなどのソーシャルメディアから、消費者のリアルな声を自動で収集・分析するツールです。
この記事では、おすすめのソーシャルリスニングツールを紹介します。活用方法や選び方も解説しているため、導入を検討する際の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
ソーシャルリスニングは、効果的なマーケティング手法として知られています。しかし具体的にどのようなものを指すのか、分からない方も多いのではないでしょうか。この記事では、ソーシャルリスニングの概要や普及した背景を紹介します。導入効果や実施事例なども解説するため、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
「消費者の本音」を知るのに欠かせないソーシャルリスニング。消費者の嗜好や行動パターンの変化を捉え、対応していかなければならない中、ソーシャルリスニングを導入する企業も増えてます。マーケティングだけでなく、リスクマネジメントや新規開発に活かせるソーシャルリスニングのメリットとデメリットを解説します。
...続きはこちら
|
|
消費者の嗜好や行動パターンやメディアが多様化する中、従来の顧客調査手法でそれらを把握するのは困難になってきています。自社の顧客動向を把握する上で課題に直面しているなら、ソーシャルリスニングツールで解決できるかもしれません。ソーシャルリスニングツールで解決できる課題と導入のメリットについて解説します。
...続きはこちら
|
|
ソーシャルリスニングは市場のニーズを把握するのに効果的です。ソーシャルリスニングツールを導入し、自社のマーケティングや戦略決定に役立てたい方も多いでしょう。導入後に上手く活用できるか悩まれている方のために、この記事ではソーシャルリスニングツール導入後の流れと活用のポイントを詳しく解説します。
...続きはこちら
|
|
ソーシャルリスニングの導入企業が増えています。ソーシャルサービスから集められた情報を分析し、市場のニーズや評判などを把握、顧客満足度向上、サービス改善、商品開発などに活かします。ここではソーシャルリスニングツールの選択のポイントや目的別に重視すべき機能を紹介します。
...続きはこちら
|