専門性、経済性、迅速性が強みです
《専門性》
日本の3PL分野での先駆者であるロジスティードグループ
その豊富な物流現場で熟成されたシステムをオールインワンで提供
■ ロジスティードグループで培った豊富な物流業務ノウハウを取込み
■ 600社超の企業様への導入実績に基づく現場目線で開発
■ WMS導入コンサル、サービス導入、データセンタ運営、問合せ窓口まで
弊社一貫のサポート体制(日本国内の対応窓口一本化)
《経済性》
サービスの利用に応じた月額利用料でのご利用
■ クラウドサービスの為、システムの資産管理、運用・保守が不要
■ 新たな事業の立上げやトライアルに向けてミニマムスタートが可能
■ 利用しやすい月額7万円からの料金制
■ 価格設定は、定額制と出荷明細数に応じた従量課金制から選択可能
■ システム使用期間はユーザの裁量で決定(※初年度は年契約)
《迅速性》
最短2週間でサービス提供開始
■ パブリッククラウドサービスとして、短納期でご利用開始
■ 各種マスタデータや初期在庫データの一括登録をサポート
■ 無償の“お試し環境”を活用し、事前のFit&Gapをご支援
■ 物流業務に精通したSEが初期設定やカスタマイズを実施(納期ご相談)
■ 操作教育で、スムーズな立ち上げを支援
3つの特長と実現できることを紹介
【ポイント1】
「可視化」により、「荷主や営業スタッフなどからの在庫確認」を実現
■ Webによってどの場所からも「見える化」を実現
■ 入荷・出荷・在庫情報の確認機能を装備
■ ロットや期限日、ロケーション別の在庫確認が可能
【ポイント2】
「BtoB、BtoC業務の混在に対応」したシステムで、「多様な商取引形態に柔軟に対応」
<主なEC受注/BtoC向け機能>
■ 配送業者の送り状発行システムへのデータ連携が可能
■ 通販3大モールの受注データ連携に対応
■ 独自のECサイトとの連携も柔軟に対応
■ 個人宅配送にも対応
■ ギフト対応
■ 名寄出荷機能
【ポイント3】
「複数倉庫/複数荷主へ対応」により、「倉庫別、荷主別の在庫管理」を実現
■ 複数倉庫間の在庫移動、積送中在庫管理機能装備
■ 複数倉庫の在庫を横並びに確認可能
■ 荷主毎に引当順の制御
■ 預託先の管理
■ インターネットがつながる環境であれば拠点が増えてもすぐ使えます
主要機能のご紹介 ~ 生産性向上と物流品質改善を高度に両立 ~
【入荷業務】
■ ロケーション管理
フリーロケーション対応。ロケーションごとに区分管理、在庫引当を制御
■ 荷姿対応
複数荷姿に対応可。入数管理に対応。ケースとピースに標準対応
■ 入庫ナンバー管理対応
入庫単位での商品管理(移動、検品など)が可能
【出荷業務】
■ ピッキング - 下記に対応
トータルピッキング+種まきピッキング
トータルピッキング+摘み取りピッキング
オーダーピッキング
マルチピッキング(複数出荷先を纏めてピッキング)
■ 梱包計算
重量、容積の他、商品の詰め方を考慮に対応
■ 補充
緊急補充、定期補充に対応
【在庫管理】
■ 在庫管理キー
荷主、センタ、ロケーション、商品、ロット、期限日、在庫区分、
預託区分、入荷日、入庫ナンバーに対応
■ 在庫指定引当
ロット指定引当、期限日指定引当、ロケーション指定引当に対応
■ 在庫引当順の制御
ロット、期限日、ロケーション、入荷日、入庫ナンバーで制御可能
期限日逆転防止に対応
■ セット品対応
セット組み指示、セット組み解除指示、セット品の在庫管理に対応
【棚卸】
■ 対応パターン
全棚
アイテム件数、ロケーション、ゾーン範囲指定による棚卸
循環棚卸
【その他の機能】
■多言語対応 - 担当者毎に言語選択可能(日本語・英語・中国語)
■セキュリティ - ID/パスワード認証、パスワードの期限設定、システムの利用権限設定
■可視化 - 配送業者別の作業進捗の表示ほか、様々な視点で倉庫内の進捗管理が可能