SALESGRAM請求とは
SALESGRAM請求は、SNSのように企業の間でコネクト承認された企業同士が、
請求書の発行・受取、請求データの保存(10年間)が可能な、インボイス制度/電帳法対応の請求書システムです。
メールを模したデザインなので直感的に操作ができ、また請求書PDFと請求データ(CSV)の両方を、セキュアーな環境で管理することができます。
招待された取引先は、発行・受取・データ保存まですべて無料でご利用いただけます。
(取引先もインボイス制度/電子帳簿保存法に対応しております。)
SALESGRAM請求の強み
【1】受取・発行両対応!
PDFと請求データを発行・受取・データベース保管できます。
また、メーラー型であるため操作が簡単で説明書なしで利用することができます。
【2】電子帳簿保存法・インボイス制度に対応
電子帳簿保存法改正・インボイス制度対応に頭を悩ます企業が増えてきていますが、
SALESGRAM請求なら簡単に、低コストでその悩みを解決することができます。
【3】導入するだけで90%のコストカットを実現!
請求書の発行/受取を電子化できるSALESGRAM請求に置き換えるだけで
90%ものコストカットを実現できます。
【4】サブスク請求書の自動作成機能
作成が困難な「サブスク請求書」もSALESGRAM請求なら自動で簡単に作成・発行!
最初にRPAを設定するだけでサブスク・継続請求書を自動作成可能!
「サブスク請求ツール」を利用すると、人為的なミスがなくなります。
SALESGRAM請求で解決できる課題
●導入後すぐに確実にコスト削減
紙の請求書を利用するだけで印刷代や郵送費などのコストがかかります。
SALESGRAM請求を導入すると、1か月目から明確な経済的効果が得られます。
●インボイス等に低コストで対応
電子帳簿保存法の改正、インボイス制度の導入など、請求書業務は大きな転換期を迎えています。
電子帳簿保存法やインボイス制度で求められる要件や対応については、SALESGRAM請求が
自動的・継続的に更新するため、法令改正の都度、業務フローを変更する必要はありません。
●在宅経理・リモートワークを実現
請求書の発行・受取を1つのサービスで行えます。
取引先様にも無料でかんたんに利用してもらえます。
また、発行・受取した請求書はクラウド上で一元管理できるため、
企業様のテレワーク推進だけでなくペーパーレス化 、月次決算早期化を後押しします。
●面倒な「サブスク・継続取引」を自動化できる
手間がかかるサブスク・継続請求書の作成を自動化します。
サービス、役務、物販の継続取引およびサブスクリプションビジネスにおける毎月の請求書を効率化。
請求項目の自動グルーピングや複雑な値引き体系にもサブスク請求ツール(Subsc Bill)で柔軟に対応できます。