資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

SpreadOffice
Web請求書・クラウド請求書ソフト

SpreadOfficeとは?価格や機能・使い方を解説

ひとつのクラウドシステムで帳票周りの業務を完結!

株式会社スプレッドオフィス

このはまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

Web請求書・クラウド請求書ソフトでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
Web請求書・クラウド請求書ソフトの製品一覧はこちら
《SpreadOffice》のPOINT
  1. 連絡なく利用者側で自由にユーザー数の増減が可能!
  2. 10年以上の提供実績からなるわかりやすい操作画面!
  3. 利用継続率95%の高い満足度!

見積から請求までのあらゆる電子帳票作成が可能なクラウド型ツールです。帳票作成のほかワークフロー機能なども有しており、帳票の完全電子化を実現します。

対応機能
システム連携
電子請求書発行
請求書配信

2024年09月02日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格990円 ~
参考価格補足ライトプラン:5名以下でのご利用
990円/月

ミドルプラン:6名以上でのご利用
1,320円/月

スタンダードプラン:大人数でのご利用
1,980円/月

※表示価格はすべて税込み
※初期費用0円

製品詳細

直観的な操作で帳票作成!帳票のワークフローまで完結!

SpreadOfficeとは

ペーパーレスと電子帳簿保存、インボイス対応のすべてを実現する帳票作成支援ツールです。初期費用無料、最長2か月無料の良心的な料金体系で利用をスタートできます。帳票周りの業務の効率化と、抜け漏れのない正確な業務を実現可能です。

SpreadOfficeの強み

【安価で自由度の高い料金体系】
1ユーザーごとに課金される形式で、利用者側が連絡なく自由にユーザー数の増減を行えます。使用ユーザー数で自動的に課金されるため、契約変更や請求の都度発生する煩雑なやり取りは必要ありません。

【圧倒的な使いやすさ】
10年以上の提供実績を活かし、非常に直感的に操作できるわかりやすいインターフェースを備えています。シンプルな画面にしつつも、基幹業務に必要な機能はしっかり網羅しています。

【豊富なサポート体制】
電話やメールで自由に相談が可能です。また技術者による専門的なサポートを受けることもできます。

SpreadOfficeで解決する課題

【発注や請求などの抜け漏れをなくしたい】
発注書や請求書など、それぞれの書類の進捗状況を一覧で確認できるようになるため、抜け漏れのない業務が可能になります。

【会社が急激に成長してバックオフィス業務が追い付かない】
各業務のデータを一元化することにより、無駄な確認作業が簡略化され業務が大幅に圧縮されます。非常に簡潔な操作性で、今までバックオフィス業務を行ってこなかったメンバーもすぐに活用可能です。

【各種帳票の入力が重複化している】
Excelで帳票作成を行う場合、見積書と請求書などの内容はリンクしていないため、2回以上の入力が必要になるケースがほとんど。ブック間のリンクを行っても、ひとたびレイアウトを崩すと活用できなくなってしまいます。本システムの導入により、帳票がリンクして同じ内容の入力が一回で済むように。さらに入力回数が減ることで打ち間違いのリスクも軽減します。

【会議のたびに集計するのが大変】
本システムでは入力された情報を自動的にリアルタイムにリンクさせ、ワンクリックで集計ができるので、手動で各帳票の情報を収集して資料をまとめる必要はありません。

【大事なデータが消えてしまった経験がある】
本システムはクラウド型のため、データはデータセンターに保管しています。万が一トラブルが発生しても、すぐにデータセンターからデータを回収できるので安心です。

【外出が多く、帳票作成のために帰社するのが不便すぎる】
外出の多い営業担当者などは、見積作成のために会社に戻って作業するケースが少なくありません。本システムを導入すれば、インターネット環境がある場所ならどこからでも帳票作成が可能。スマホでもスピーディーに帳票を作って申請できます。承認側も出先から承認できるので、スピード感のあるビジネスを展開可能です。

【頻繁に担当者変更があり帳票の変更作業が面倒】
Excelで帳票を管理している場合、担当者の変更があると帳票の内容を変更する必要が出てきます。本システムでは、帳票に記載される担当者のデータを一元的に管理可能。管理画面の操作だけで、すべての帳票の担当者変更が完結します。

仕様・動作環境

SpreadOfficeの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能帳票管理
受注管理
取引先データ管理
見積管理
請求管理
発注管理
顧客管理
ファイル管理
形状数値の把握
商品管理
権限・承認設定
データ受理
担当印自動生成
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社スプレッドオフィス
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
設立年月2012年11月
事業内容スプレッドオフィスの開発・提供

Web請求書・クラウド請求書ソフト

Web請求書・クラウド請求書ソフトとは?

Web請求書・クラウド請求書システムは、請求書の作成・送信・管理をオンラインで行うツールです。自動送信、入金状況の確認、データの一元管理機能が特徴です。経理部門や財務部門で活用され、請求業務の効率化とコスト削減、法令遵守を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
クラウド請求書発行システム25選をタイプ別に比較!シンプルから管理システムまで

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社スプレッドオフィスの 『ひとつのクラウドシステムで帳票周りの業務を完結!SpreadOffice』(Web請求書・クラウド請求書ソフト)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

Web請求書・クラウド請求書ソフトの製品をまとめて資料請求