nakao-sanとは
nakao-sanは、請求書、見積書の作成・受取の管理サービスです。クラウドで請求書、見積書の作成・取引先との共有が簡単に行えます。担当者がバラバラにエクセルで管理していた業務を一元管理することができます。
nakao-sanの強み
●4つのかんたんを実現!
1.かんたんに作成
登録した取引先や商品から、請求書・見積書を簡単に作成できます。サブスク契約の定期発行も可能です。
2.かんたんに共有
簡単な操作でPDF化でき、社内の他部署や取引先との共有が可能です。郵送代行の機能もあります。
3.かんたんに管理
書類の一覧表示、並び替えが簡単にできます。タグによる検索、メモを残すなどの管理に便利な機能が充実しています。
4.かんたんに変換
ワンクリックで見積書を請求書に変換できます。
●安心のセキュリティ
・通信暗号化:金融機関にも採用される256bitSSLで通信を暗号化
・サーバ二重化:万一のリスクにも対応可能
・バックアップ:データのバックアップを毎日実施
nakao-sanでできること
・書類作成:見積・発注・納品・請求・領収のたびに発生する書類を簡単にスピーディーに(最速60秒)作成できます。
・定期発行:サブスク取引の請求などを定期的に発行できます。
・受取:ログインするだけで各種の書類のデータを受け取ることができます。
・管理:タグづけによって書類や取引先の情報を簡単に検索できます。
・送信:クリック1つで書類(見積・発注・納品・検収・納品・領収)をメール送信できます。郵送代行の機能もあります。
・コミュニケーション:画面上で社内、取引先とメッセージの交換ができます。
・登録:取引先・商品・価格を登録することができ、書類作成のたびに入力する手間が不要です。
・ワークフロー:承認、確認、履歴のワークフローを完備しています。
・チーム共有:取引先ごとに、関係者だけでチーム共有設定ができます。
【導入事例】
●クラウド上で書類作成できるのでコロナ禍の在宅ワークでも困らなかった
(電動バイクレンタル)
受発注の書類作成が増えて、フォーマットや作成フローを統一することが必要になったのでnakao-sanを導入しました。書類作成が簡単にできるのが魅力でした。
導入前はExcelで請求書を作っていましたが、nakao-sanにしてからファイルがバラバラにならず一元的に管理できるのが便利です。とくに、タグ付け機能で検索しやすいのは重宝しています。
クラウドなので在宅でも資料作成できるのが、コロナ禍のときに助かりました。
●取引先との書類共有がスムーズになった
(キャラクター会社)
取引先が増えて書類の共有や、承認・押印作業が煩雑になっていましたが、nakao-sanを導入して、簡単に書類を共有できるようになりました。印影データで押印ができるので、リモートワークが中心となったコロナ禍でも、経理業務を遅滞なく処理をすることができました。
また、海外との取引もあるのでUSD・KRW・THBなどの外貨に対応しているのも助かっています。
取引に関連するデータもアップロードできるので、後に見返した時に関連データ探す手間がなくなりました。