資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Adobe Connect
ウェビナー・Webセミナーツール

Adobe Connectとは?価格や機能・使い方を解説

視聴者の心に残るイベントを実現

アドビ株式会社
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ウェビナー・Webセミナーツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logo
ウェビナー・Webセミナーツールの製品一覧はこちら
《Adobe Connect》のPOINT
  1. 洗練されたデザイン機能でリッチな演出を実現
  2. 計画から配信、追跡まで網羅的にカバー
  3. eラーニングソリューションとしても利用可能

豊富な機能で魅力的なストーリーテリングを支援するウェビナーツール。画面を自由にカスタマイズし、チャットや投票といったリッチな機能を使うことで視聴者の心を惹きつけられます。

対応機能
ライブ配信
録画配信
参加者管理
視聴ログ分析
アンケート
チャット

2023年06月13日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格5,676円 ~
参考価格補足Adobe connect会議:5,676円/月
Adobe Connect Webセミナー:14,758円/月
Adobe Connectラーニング:42,002円/月

製品詳細

仮想世界での語りをもっと魅力的に

Adobe Connectとは

印象的なストーリーテリングを支援するウェビナーツール。テキストや画像、色などを駆使してリッチなコンテンツを作成し、オーディエンスのエンゲージメントを高められます。準備から本番までカバーする高機能なウェビナーツールです。

Adobe Connectでできること

【レイアウト】
画面のレイアウトを自由にカスタマイズできます。画像やマルチメディア、クイズ、チャット、ノートなどさまざまな要素を活用し、リッチな体験を作り出せます。
【ブランドのカスタマイズ】
企業やブランドのイメージに合わせたカスタマイズも可能です。ロゴの挿入や色・テーマの統一によって自社ブランドのイメージをアピールしましょう。
【描画と注釈】
ホワイトボードなどの機能を使ってリアルタイムに情報を書き込み、視聴者の目をくぎ付けにすることができます。主催者はもちろん、参加者も操作できます。
【小会議室】
メインの会議室をいくつかの小会議室に区切って使えます。ディスカッションなどに活用できます。
【トピックチャット】
トピックを定め、チャットでそのトピックについて議論する機能です。テキストや顔文字を使って活発なディスカッションを行えます。
【多次元投票】
視聴者に投票してもらう機能です。複数選択、自由回答など、主催者側が柔軟に投票を設定できます。
【エンゲージメントダッシュボード】
オーディエンスの反応を分析する機能です。オフラインと違い、ウェビナーでは参加者の反応を知るのが困難ですが、このダッシュボード機能を使えばエンゲージメントの程度を把握できます。
【LMS】
LMS(ラーニングマネジメントシステム)との統合機能を備えています。既存のLMSと統合することで、学習者を効率的に管理できます。

Adobe Connectの強み

【洗練されたUI】
直感的に使えるUIを備えています。デバイス間で一貫した体験を提供し、高いアクセシビリティを誇ります。最新のHTMLブラウザを使えばほぼすべての機能を利用でき、アドインのダウンロードも必要ありません。
【視覚・聴覚の障壁を撤廃】
さまざまな課題を抱えるユーザーが快適にシステムを使えるように設計されています。たとえば、字幕機能を使えば音声を聞かなくても動画を楽しめます。また、スクリーンリーダーによってPDFを読み上げれば視覚に頼らずともドキュメントの内容を知ることができます。

仕様・動作環境

Adobe Connectの仕様、動作環境

その他
主な機能ポッド
レイアウト
ブランドのカスタマイズ
テンプレート
永続性
描画と注釈
サイドバー
小会議室
トピックチャット
アクションとリクエスト
参照先
多次元の投票
モデレートチャット
Webカメラの一時停止
非同期参照
主催者とプレゼンターの領域
準備モード
エンゲージメントダッシュボード
アクセスしやすい動画
アクセスしやすいドキュメント
アクセスしやすいチャット
コンテンツライブラリ
イベントカタログとマイクロサイト
インタラクティブな録画
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名アドビ株式会社
住所〒141-0032 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
設立年月1992年
従業員数約600 名
資本金1億8千万円
事業内容ソフトウェアおよび関連サービスの提供
代表者名神谷 知信

ウェビナー・Webセミナーツール

ウェビナー・Webセミナーツールとは?

ウェビナー・Webセミナーツールは、オンラインでの会議やセミナーを円滑に実施するためのプラットフォームです。リアルタイムのプレゼンテーション、録画機能、チャット機能などを備え、遠隔地の参加者とも効果的にコミュニケーションが取れます。マーケティング部門や営業部門、人事部門の研修活動で広く活用されます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】ウェビナーツールおすすめ15選を比較!価格・機能・参加人数を徹底調査

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アドビ株式会社の 『視聴者の心に残るイベントを実現Adobe Connect』(ウェビナー・Webセミナーツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

ウェビナー・Webセミナーツールの製品をまとめて資料請求