スマレジ・タイムカードとは
クラウドで、出退勤・給与計算・休暇管理など従業員を一元管理できる勤怠管理サービスです。
出退勤時に画面をタッチするだけのシンプルな打刻方法で、打刻時に顔写真を撮影すれば本人確認できます。
また、シフト管理機能を使えば誰でも簡単にシフト作成が可能です。
複数店舗の場合には、他店舗のシフトを共有できるので、スタッフの応援人数の増減がとても簡単になります。
そして、シフトが完成すると人件費は自動計算・共有されるため、人件費の使いすぎを把握できます。
個人ごとの勤怠実績も細かく確認でき、その勤怠実績をもとに給料計算の自動作成が可能です。
スマレジ・タイムカードはお客様のニーズにあわせて、利用できる機能が異なる4つのプランを提供いたします。
スマレジ・タイムカードで解決できる課題
■給与
・手作業が多いため、ミスがおこりやすい
・給与管理と勤怠がバラバラになっている
・計算作業工数を減らしたい
・時間帯別時給変更対応をしたい
・税率変更など法改正の対応が大変
・給与明細の配布コストを抑えたい
・紙の給与明細をなくしたい
■勤怠
・Excelで集計している
・集計を自動化したい
・給与ソフトと連携させたい
・リモートワークに対応したい
・現場で打刻管理をしたい
■有給
・有給管理をシステム化したい
・承認フローを作りたい
■その他
・シフトを曜日で固定したい
・コスト面が気になり導入できない
・初期設定が不安
上記のお悩みをスマレジ・タイムカードで解決します!
スマレジ・タイムカードでできること
●勤怠管理
・画面をタッチするだけの出勤/勤怠打刻
・勤怠打刻時の顔写真撮影で本人確認が簡単
・出先のスマホや自宅PCなどからWeb打刻可能
・笑顔認証でスマイルトレーニング可能
・勤怠の不正入力をパスコードで防止
・位置情報(GPS)で就業管理/不正防止
●シフト管理
・「かんたんシフト作成機能」により3ステップでバランスの取れたシフト表を簡単に作成
・店舗/従業員にも嬉しい見やすいシフト一覧画面で共有が簡単になり業務効率化
・一目でわかるシフト状況で精度の高い管理を実現
●休暇管理
・入社日から有給休暇の付与日を自動算出
・あらゆる休暇を一目で把握でき、柔軟に管理
・オンラインによる簡単で確実な申請/申請経路
・有給取得状況を違反する前にアラートを自動送信
・管理台帳も簡単に作成、ボタン一つで出力可能
●給与計算
・従業員ごとの詳細な賃金設定や勤怠情報をもとにした自動給与計算でミスもなくなり、大幅な業務効率化
・複雑な割増設定を自動で計算し、バックオフィス業務の負担が激減
・勤怠管理・給与計算業務を給与計算サービスと連携でワンストップに
・膨大なデータはクラウドサーバーに保管され、過去の給料明細も一発検索可能
・勤務明細/給与明細のCSV出力
・法改正の自動アップデートでトラブル回避
●年末調整
・年末調整のクラウド化で手間のかかる事務作業が激減し、ミスも減らせるため、最短で完了することが可能
・控除申告書・源泉徴収票などがPDFでダウンロード可能
●日報管理
・勤怠記録と連動した正確な日報の記録で従業員の状況を瞬時に把握可能
・「日報タグ」を集計することで、業務ごとの労働時間を自動計算
・簡単にできる工数と予算の比較分析
●プロジェクト管理
・勤怠管理の記録と連動した簡単・低コストのプロジェクト管理で優れたパフォーマンスを発揮
・予算管理、実績/工数管理が自動計算で驚くほど簡単に
・プロジェクト管理ツール「Redmine」と連携して工数の管理・把握が可能
・管理者はダッシュボードを眺めるだけで、プロジェクトの状況を把握