コンコンコールとは
受付業務における課題の解決により受付を省力化し、高級感あふれる
デザインで企業のイメージアップを実現する無人受付案内システムです。
タッチパネル式の簡単操作。自動転送機能によりお客様を待たせることなく、
スムーズに担当者へ繋ぐことができます。
・無人による来客対応をご希望の法人様
・セキュリティ対策を重視の法人様
・海外の来訪者が多い法人様
・コロナ対策含めなるべく接触を避けた受付システムをご検討の法人様
など、様々なご要望、目的に合わせて対応するプランをご用意しております。
※コンコンコールは三菱電機エンジニアリング株式会社の登録商標です。
コンコンコールの強み
≪導入法人様視点での特徴≫
●呼び出しが可能
・受付アナウンス機能によりお客様に失礼のない対応ができます。
・自動転送機能によりお客様を待たせることなく対応できます。
・メッセージポップアップ機能により来訪者を確認することができます。
●インフォメーションの提供
インフォメーション画面追加機能によりフロア案内、会社案内、製品案内などの
動画・静止画を追加することで来訪者に情報を提供できます。
●受付予約登録が可能
・登録情報の簡単メンテナンス機能によりメンテンナンス作業の省力化に貢献します。
・来訪予約機能によりお客様を待たせることなく受付対応できます。
●来訪者管理が可能
・通話履歴管理機能により通話情報を履歴として保存できます。
・来訪履歴管理機能により自動で来訪者の履歴管理が可能です。
●充実したラインアップ
自立型、卓上型、組込型など受付エントランスにマッチしたデザイン選択できる
ラインアップをご用意。カラーバリエーションも豊富です。
≪来訪者視点での特徴≫
・絞り込み検索で訪問相手を簡単に探せます。
・事前予約により、来訪時に2次元コードをリーダーにかざすことで、担当者を簡単に呼び出すことができます。
・入館票発行により来訪記帳が不要となり、受付にかかる時間が短縮されます。
・インフォメーション画面によりフロア案内、会社案内、製品案内などの訪問先の情報を得ることができます。
コンコンコールでできること
≪呼び出し関連機能≫
●受付アナウンス
受付からの内線呼び出しであることを音声ガイダンスで通知します。お客様に失礼のない対応ができます。
●自動転送
一定時間呼び出しに応じられない場合、あらかじめ登録した別の電話へ自動で転送します。
●メッセ―ジポップアップ
来訪者が担当者を呼び出した際、担当者の自席のパソコンに内蔵カメラの映像がポップアップ表示され、
来訪者を確認することができます。
≪受付案内関連機能≫
●入館票発行
来訪者が担当者を呼び出した後、入館票を発行します。
≪受付予約登録・来訪者管理機能≫
・通話情報を履歴として保存できます。通話終了後の通話情報が閲覧できます。
・事前予約により2次元コード(または受付番号)をメール配信。
来訪時に2次元コードをコンコンコールにかざすだけで担当者を呼び出します。