IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

WowDesk
受付システム

WowDeskとは?価格や機能・使い方を解説

来社受付をシンプルに無駄をなくしていく

キングソフト株式会社

このはまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

受付システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
受付システムの製品一覧はこちら
《WowDesk》のPOINT
  1. 無人化によって来客取次ぎの時間や負担をなくす
  2. お客様の操作も簡単で誰にでも扱いやすいシステム
  3. 取次ぎミスによって発生する問題を防ぐ

これまでは来客などは誰かが電話を受けたり直接受付まで行く有人対応が一般的でしたが、これからはタブレットを設置することによって無人での来客受付が可能になります。

対応機能
訪問者情報管理
ビジネスチャット連携
入退室管理
QRコード・ICカードチェックイン
バッジ・受付票自動発行
多言語対応

2023年10月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

来客受付を無人化することによってそれぞれが本来の業務に集中できる

「WowDesk」とは

WowDeskはワウテック株式会社が提供する、無人で受付を行うためのクラウド型の受付システムです。WowDeskが導入されたタブレットを受付に置くだけで、効率的に無人での受付対応が可能になります。ビジネスチャットとの連携により簡単に来客受付ができるだけでなく、担当者に簡単に来客の連絡がいきます。知らせるべき担当者にだけ連絡が届くため、担当者以外は取次ぎをする必要がなくなり、最終的には来客時の取次ぎの負担や時間が軽減されます。

「WowDesk」で解決できる課題

【来客時の対応によって本来の業務が中断されるのを防ぐ】
従来ですと、来客があれば誰かが内線電話を受けて担当者に伝える必要があり、これによって本来の業務が中断されてしまっていました。しかし、WowDeskを導入することによって担当者に直接チャットが届くようになるので、本来の業務が中断されることがなくなります。
これにより、作業効率を向上させるだけでなく集中力の維持にも貢献します。

【来客を待たせるのを防ぐ】
取次ぎの際に、担当者を呼ぶために来客を待たせてしまうといった事態を起こしたことはあるかと思います。WowDeskを導入すれば来客が来訪されたタイミングで、担当者のパソコンやスマートフォンに直接通知が届くため、来客の待ち時間を減らすことが可能です。

【取次ぎミスによる対応漏れを防ぐ】
多くのお客様が同時刻に来訪されると、手運用では対応の漏れを発生させてしまうリスクがあります。WowDeskではどのお客様が既に対応済みかを「案内待ちリスト」で一覧形式で確認できるため、対応漏れを防ぐことが可能です。

「WowDesk」の強み

【誰でも簡単に使用できるシステムなので安心】
システム自体は簡単に受付ができるので機械に不慣れな場合でも安心してタブレットで受付が可能です。お客様に受付番号を伝えておけばタブレットに受付番号を入力するだけで担当者に連絡が届きます。
また、突然の来客の場合でもタブレットを操作することによって担当者や担当部署を呼び出すことができます。

【GoogleカレンダーやOutlook予定表への自動連携】
WowDesk上で予約を受け付けると、ボタン1つで容易にOutlookのスケジュールやGoogleカレンダーに予定を登録することができます。

【来訪者を動画で確認することが可能】
お客様がWowDesk上で受付を行っている際の動きを動画で記録します。そのため、社員は応対前に来訪者を動画で確認することができるため、人違いを起こすことを防ぐことができますし、防犯対策にもなります。

【ビジネスチャットやスマートスピーカーでの通知】
お客様が来訪された際にビジネスチャットツールのMicrosoft Teamsに通知を届けることが可能です。また、スマートスピーカーで音声にて通知を届けることもできますので、パソコンを操作していないときも通知を受け取ることができます。

仕様・動作環境

「WowDesk」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・チャット通知
・スマートスピーカー通知
・カレンダー連携
・動画撮影機能

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名キングソフト株式会社
住所〒108-0014 東京都港区芝五丁目29番11号 G-BASE 田町 5階
設立年月2005年3月9日
従業員数105名(2024年7月時点)
資本金9,000万円 (2023年12月時点)
事業内容法人・個人向けSaaSおよびソフトウェア、アプリ、AIサービスの開発・販売・提供
代表者名代表取締役会長:馮達 代表取締役社長:瀬沼悠

受付システム

受付システムとは?

自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、キングソフト株式会社の 『来社受付をシンプルに無駄をなくしていくWowDesk』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

受付システムの製品をまとめて資料請求