資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

MOT/Phone受付システム
受付システム

MOT/Phone受付システムとは?価格や機能・使い方を解説

内線番号なしでも簡単な担当者の呼び出しを実現!

株式会社バルテック

このはまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

受付システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
受付システムの製品一覧はこちら
《MOT/Phone受付システム》のPOINT
  1. スマホに直接呼び出し通知!フリーアドレスやテレワークにも対応
  2. 5つのメニューを自由に表示し最適にカスタマイズ!
  3. 施設予約管理を並行してさらにスムーズな受付を実現!

iPadで動作する非接触の受付システムです。クラウド・オンプレミスの2種類に対応できます。表示メニューや画面表示を自由にカスタマイズできるので、企業に合わせた運用が可能です。

対応機能
訪問者情報管理
ビジネスチャット連携
入退室管理
QRコード・ICカードチェックイン
バッジ・受付票自動発行
多言語対応

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格5,980円 ~
参考価格補足クラウド版
初期費用29,800円
月額5,980円

オンプレミス版は別途見積

製品詳細

スマートで先進的なエントランスを演出する受付システム!

MOT/Phone受付システムとは

スマートで先進的なエントランスを実現する受付システムです。内線番号不要で、担当者のスマホに直接呼び出し通知が送れます。シンプルな操作、クリアな音声で、来訪者を困らせない簡単な受付が可能です。

MOT/Phone受付システムでできること

【内線を介さない担当者の呼び出し】
エントランスに受付システムを搭載したiPadを設置し、操作により直接担当者のスマートフォンに呼び出し通知ができます。フリーアドレス・テレワークでもスムーズな受付が可能です。

【従来通りの内線呼び出し】
既存のPBX環境や内線システムと連携した、従来通りの内線呼び出しをiPadで実現できます。

【場所に合わせた5種類のメニュー切り替え】
以下の5種類の表示メニューを、用途や場面に合わせて切り替え可能です。
・総合受付
総合受付窓口につながる呼び出し通話が可能
・部署代表呼出
部署の代表者に設定されている人をダイレクトで呼び出し可能
・個人呼出
特定の個人を選択して呼び出し可能
・所属部署呼出
部署を選択し、その中から特定の個人を呼び出し可能
・配送受付
配送業者が選択する項目。配送受付の担当者を呼び出し可能

【スクリーンセーバー機能】
iPad上の画像を10枚まで選択し、スクリーンセーバーとしてランダムに表示させられます。「画面にタッチしてください」などの案内表示として活用可能です。

【Bluetooth接続可能】
外部のスピーカーマイクと接続し、受付対応に利用できます。有線で配線する必要はありません。

【施設予約の管理】
会議室や応接室など、自社の持つ設備の予約状況を管理画面で確認可能です。予約登録・予約時間変更を各パソコンから行えます。取引先や来客者と会話しながら、空き状況を確認して即座に対応できます。

【自動音声案内】(オプション)
受付用iPadで自動音声案内をし、よりスムーズで目的に合った受付が可能になります。

MOT/Phone受付システムの強み

【企業イメージに合ったカスタマイズが可能】
iPadの画面表示をオリジナルのものに変更できます。企業のブランドイメージに合わせ、ロゴを表示したり、商品を表示させたりといったカスタマイズが可能です。

【クラウド・オンプレの2種から選択可能】
企業に合わせて、クラウドとオンプレミスの2種で運用可能です。アダプタを設置しない運用と、アダプタを設置した社内で完結する閉域的な運用を選択可能です。

【グローバル対応可能】
日本語と英語の2言語に対応します。どちらかの言語表示と、両方の言語表示を自由に切り替え可能です。

【シンプルかつ直感的に操作できるインタフェース】
非常にシンプルかつ最適化された操作画面で、初めての来訪者でも苦労することなく直感的に受付処理ができます。

【クリアな音質と綺麗な画面】
本システムは高音質を非常に評価されています。画面表示のカスタマイズやスクリーンセーバーにより、次世代的で興味を引く受付システムが実現可能です。

【複数のオプションで便利に活用可能】
名刺管理や勤怠管理など、受付システムにとどまらないオプションを有しています。オプション次第で、より高機能的な活用が可能です。

仕様・動作環境

MOT/Phone受付システムの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能受付内線アプリ
施設予約管理機能 3アカウント
日本語、英語表示
表示メニュー切り替え(5種類)
画面色、背景画像変更
スクリーンセーバー
スマートフォンアプリ
外線番号発信(代表番号発信)
チャット
名刺管理
MOT/Cloud(クラウドCRM)
顧客情報の自動表示(CTI)
クラウド電話帳
オプションネットFAX 月額580円~
通話録音 月額3,000円~
IVR(自動音声案内) 月額1,000円
音声会議 月額2,000円
勤怠管理 月額200円/1ID
リモートアクセス(VALTEC SWAN) 月額18,000円/10ID
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社バルテック
住所東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
設立年月平成5年3月23日
事業内容通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理 ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業 ICT機器の販売

受付システム

受付システムとは?

自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社バルテックの 『内線番号なしでも簡単な担当者の呼び出しを実現!MOT/Phone受付システム』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

受付システムの製品をまとめて資料請求