MOT/Phone受付システムとは
スマートで先進的なエントランスを実現する受付システムです。内線番号不要で、担当者のスマホに直接呼び出し通知が送れます。シンプルな操作、クリアな音声で、来訪者を困らせない簡単な受付が可能です。
MOT/Phone受付システムでできること
【内線を介さない担当者の呼び出し】
エントランスに受付システムを搭載したiPadを設置し、操作により直接担当者のスマートフォンに呼び出し通知ができます。フリーアドレス・テレワークでもスムーズな受付が可能です。
【従来通りの内線呼び出し】
既存のPBX環境や内線システムと連携した、従来通りの内線呼び出しをiPadで実現できます。
【場所に合わせた5種類のメニュー切り替え】
以下の5種類の表示メニューを、用途や場面に合わせて切り替え可能です。
・総合受付
総合受付窓口につながる呼び出し通話が可能
・部署代表呼出
部署の代表者に設定されている人をダイレクトで呼び出し可能
・個人呼出
特定の個人を選択して呼び出し可能
・所属部署呼出
部署を選択し、その中から特定の個人を呼び出し可能
・配送受付
配送業者が選択する項目。配送受付の担当者を呼び出し可能
【スクリーンセーバー機能】
iPad上の画像を10枚まで選択し、スクリーンセーバーとしてランダムに表示させられます。「画面にタッチしてください」などの案内表示として活用可能です。
【Bluetooth接続可能】
外部のスピーカーマイクと接続し、受付対応に利用できます。有線で配線する必要はありません。
【施設予約の管理】
会議室や応接室など、自社の持つ設備の予約状況を管理画面で確認可能です。予約登録・予約時間変更を各パソコンから行えます。取引先や来客者と会話しながら、空き状況を確認して即座に対応できます。
【自動音声案内】(オプション)
受付用iPadで自動音声案内をし、よりスムーズで目的に合った受付が可能になります。
MOT/Phone受付システムの強み
【企業イメージに合ったカスタマイズが可能】
iPadの画面表示をオリジナルのものに変更できます。企業のブランドイメージに合わせ、ロゴを表示したり、商品を表示させたりといったカスタマイズが可能です。
【クラウド・オンプレの2種から選択可能】
企業に合わせて、クラウドとオンプレミスの2種で運用可能です。アダプタを設置しない運用と、アダプタを設置した社内で完結する閉域的な運用を選択可能です。
【グローバル対応可能】
日本語と英語の2言語に対応します。どちらかの言語表示と、両方の言語表示を自由に切り替え可能です。
【シンプルかつ直感的に操作できるインタフェース】
非常にシンプルかつ最適化された操作画面で、初めての来訪者でも苦労することなく直感的に受付処理ができます。
【クリアな音質と綺麗な画面】
本システムは高音質を非常に評価されています。画面表示のカスタマイズやスクリーンセーバーにより、次世代的で興味を引く受付システムが実現可能です。
【複数のオプションで便利に活用可能】
名刺管理や勤怠管理など、受付システムにとどまらないオプションを有しています。オプション次第で、より高機能的な活用が可能です。