GATEウエイティングとは
お客様をスムーズに受付することはもちろん、リピーター化の促進や集客も見込める機能を豊富にそろえた受付システムです。効率化と機会損失の防止で、売り上げの最大化を実現します。
GATEウエイティングでできること
【お客様のスムーズな案内】
順番待ち番号券の発券や電話・SMSなどを用いた呼び出しにより、お客様をスムーズに受付・案内できます。「お席トットくん」アプリとの連携で、空席に直接自動案内も可能です。
【リアルタイムな受付状況・混雑状況の確認】
「〇分待ち、〇組待ち」「現在の混雑状況は〇%」といったリアルタイムな状況を集計し、お客様に提示できます。テーブル別の混雑状況も確認できるため、子連れ・カップル・女性のみなどのニーズにも的確に対応できます。
【管理端末で受付状況を可視化】
店舗の管理端末では、待っているお客さんの状況を一元管理できます。どの席に対して何組待ちが発生しているのか一目で確認可能です。
【自動翻訳が可能】
日本語の内容を入力すれば、自動で他言語に翻訳できます。外国人のお客様にもスムーズに対応できる環境を整備可能です。
【サイネージによる呼び出し】
事前に発行した受付番号をサイネージに表示し、お客様の呼び出しを行えます。
【広告のサイネージ表示が可能】
待ちが発生していない場合、呼び出し番号の表示用画面に広告をサイネージ表示できます。混雑時以外は宣伝広告として売上アップの効果をもたらせます。
【外部予約との連携】
グルメサイトやオウンドメディアからの予約内容も連携させ、どこから予約する場合でも正確な混雑状況・空き状況をお客様に提示できます。予約の順番も一元管理するので、割り込みが発生するリスクもありません。
GATEウエイティングの強み
【どんなお客様もストレスなくスムーズに案内できる】
番号券の発券から呼び出しまで、スムーズにかつ一元的に実行可能です。リアルタイムに混雑状況を表示するので、お客様にストレスを与えず案内できます。マルチデバイス・多言語対応なので、お客様の端末や言語に関わらず同様の案内が可能です。
【課題を見える化できる機能が豊富】
分析レポートにより、予約・案内における課題点を見える化して改善に繋げられます。受付時の質問項目を追加し、よりスムーズな案内も可能です。
【障がいのあるお客様に配慮した呼び出し機能】
端末での呼び出し以外にモニター表示と音声表示による呼び出しが可能です。聴覚障がい・視覚障がいがある方にも配慮した呼び出しができます。
【リピーター化を促進する機能で売り上げをUP可能】
メッセージアプリ連携での宣伝や非混雑時のサイネージ広告で、リピーターを増やす活動ができます。予約・受付以外にも効率的に活用し、売り上げのアップが期待できます。
【豊富な集客機能との連動】
WEB上のグルメサイトやオウンドメディアとも連動した予約機能で、機会損失を防止し売り上げの最大化が見込めます。
【テーブル別の空き状況を表示可能】
他社になかなかない機能として、テーブル別の状況の確認機能があります。一人席や個室席などの空き状況を個別に確認し、ニーズに応じた空き状況の提示が可能です。