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freee支出管理 受取請求書アシスト
経理アウトソーシング

freee支出管理 受取請求書アシストとは?価格や機能・使い方を解説

法令対応も業務効率化も一気に解決

フリー株式会社
全体満足度★★★★4.1(9件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《freee支出管理 受取請求書アシスト》のPOINT
  1. 業務効率化を超えた、業務の⾃動化/削減を実現
  2. テクノロジーと⼈の⼒を合わせた現状の最適解を提供
  3. ⾃社も、取引先もストレスフリー

freeeが新しく始めたBPaaSサービス。 請求書の送り先を変えることで、請求書の受取やスキャン、 システムへのアップロード、OCR結果の確認・修正を自動化し、自社で行う作業が最小化されます。

対応機能
帳簿作成
決算・税務申告
経費精算
請求書発行・管理
給与計算
口座連携

2024年09月30日 最終更新

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足詳細はお問い合わせください

サービス詳細

freee⽀出管理 受取請求書アシストで定型業務を自動化

freee⽀出管理 受取請求書アシストとは

昨年10月から始まったインボイス制度への対応で、リソースが不足する事業者様の
課題解決の一つの選択肢として「freee⽀出管理 受取請求書アシスト」を提供いたします。

スモールビジネスを対象に請求書のスキャン代行から電子保存(電子帳簿保存法に対応)、
AI-OCRとオペレーターによるデータ化された債務管理まで、請求書受領の定型業務が自動化され、自社で行う作業は最小限にすることができます。

製品詳細-1

freee⽀出管理 受取請求書アシストの強み

≪システムを導入し経理業務は効率化したが、受領する紙はなくならずスキャン作業は続く…≫
 受注先が紙で発行している場合などはどうしても受け取らなければならない紙がある場合は、
 システムに取り込まなければならず、どれだけ効率化してもスキャン作業がなくならない、、

☆受領したら転送すればOK!freeeに取り込まれるのを待ってるだけ☆
 受領した請求書をBPOセンターへ送付するだけで、freeeに取り込む作業は全部おまかせ!
 大量の請求書をスキャンする必要もなく、別の作業に時間を使えます。


会計/人事労務サービスも運営する「freee」だからこそ、
企業様の必要に応じた機能の追加が可能です。
また、プロダクトのアップデートも日々行なっておりますので、法令の変化にも自動で対応いたします。

製品詳細-2

freee⽀出管理 受取請求書アシストでできること

1.書類受取
取引先からfreeeのセンター宛に請求書を郵送‧メール送付いただき、センターで書類を受領します
2.紙のスキャン‧原本保管
紙の請求書はスキャンしてデータ化し、原本は半年間保管します。半年経過後、まとめて郵送します
3.データ保管
データ化された請求書は、センターが利⽤するシステム上に保管されます
電⼦帳簿保存法の要件を満たすシステムを利⽤します
4.⼊⼒
⽀払に必要な情報(インボイス番号を含む)と⼀部の仕訳情報を⼊⼒します
5.確認依頼
情報⼊⼒後、お客様に申請を上げて確認を依頼します
6.振込‧仕訳データ出⼒
システム内で振込ファイルの出⼒が可能です
お使いの会計ソフトに合わせてCSVデータの出⼒設定を⾏い、⽉次でデータを出⼒します

製品詳細-3
または

企業情報

会社名フリー株式会社
住所東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
設立年月2012年7月
資本金161億603万円(資本準備金等含む)
代表者名佐々木 大輔
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経理アウトソーシング

経理アウトソーシングとは?

経理アウトソーシングは、企業の経理業務を専門業者に委託するサービスです。経費精算や帳簿管理、税務申告などの業務を外部化することで、コスト削減と業務効率化を図れます。主に経理部門や財務部門で活用され、内部リソースの最適化と経営戦略への集中を支援します。

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