2023年12月07日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
全国 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
高品質で業務依頼し自社は営業に集中、売上1.5倍になった企業も!
SUPPORT+iAとは
バックオフィス業務全般(経理、財務、庶務、人事・労務、総務等)を支援するサービスです。
対話や寄り添いをモットーにした「お客様に一番近い距離で一緒に伴走するパートナー」として、単なる「業務代行」ではなく、お客様がコア業務に集中できる環境づくりのために、全力でトータルサポートいたします。
【給与計算などの人事・労務関連業務だけの依頼ももちろん可能!】
SUPPORT+iAの主たる強み4点
【①最短2日後から、バックオフィス業務まるごと引受け可能】
経理、人事労務、財務、庶務、総務など、
様々なバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応でカバーします。
バックオフィス業務を丸投げするほど、コミュニケーションコストを圧倒的に合理化。
コア業務により集中し、事業拡大の加速スピードUPに貢献していきます!
【②初期費用なし月額120,000円(税抜)から導入可能】
依頼する業務量が少なくても気軽にご活用いただけるよう、
1か月120,000円(税抜)からの複数プランを準備しています。
月ごとの業務量の多寡に応じたコストの変動化・最適化と、
人材雇用で生じるリスクの軽減により、経営全体のリスクの最小化を実現している企業が多数です!
【③全業務を経験豊富な弊社正社員が対応、伴走】
母体に税理士法人を持ち、公認会計士が運営しており、
充実した育成・フォロー対応の下、弊社正社員が高品質なサービスを提供します。
豊富な専門性、円滑で密なコミュニケーション力、業務へのコミット力に圧倒的な自信があり、
高水準のパフォーマンスを実感していただけると思います。
【④会計士が監修・運営】
上場企業を中心にあらゆる企業のバックオフィスや内部統制のベストケースを
把握・指導してきた経験のある会計士だからこそ、企業のあるべきバックオフィスの追求が可能。
伝言ゲームによる解釈の相違や二重でコミュニケーションが掛かる事によるロスを避け、
お客様の声をダイレクトに伺う事で品質向上と速度向上を図ります。
SUPPORT+iAでできること
■経理
・勘定科目登録・設定、仕訳伝票起票、仕訳伝票レビュー、入金消込伝票起票、支払消込伝票起票 等
■人事・労務
・勤怠管理、給与計算・明細作成、社会保険関連手続、書類作成、各種証明書作成、応募者対応、採用手続き 等
■財務
・口座開設・変更手続き、納付・振込代行、請求・支払管理、立替経費精算、電子納付切替、請求書発行、資金繰り表作成、補助金・助成金の専門家紹介 等
■庶務
・マニュアル作成・修正、発送・郵送業務、書類整理、情報収集・リサーチ、名刺管理、スケジュール管理、贈答品手配、謄本・証明書等取得 等
■総務
・士業とのやり取り、議事録作成、各種管理表作成、反社チェック、アカウント発行・登録、契約書捺印・製本、発注書・納品書作成 等
価格・料金プラン
料金プラン
- ・各プランの時間を超過した場合、超過時間の単価は各プランの作業feeの時間単価
×1.25とさせていただきます。
なお、2024年1月からの超過料金の単価は各プランの作業feeの時間単価×1.3となります。
・ 30時間プラン / 50時間プラン / 70時間プランに関しても、作業feeの時間単価をそれぞれ¥5,000 / ¥4,900 / ¥4,800でお見積もりいたします。
・ 1ヵ月80時間を大幅に超過する業務が見込まれる場合は、お客様のご要望に応じて個別にお見積もりいたします。
・ 契約期間は2か月~を前提としております。
無料プランなし
無料トライアルなし
導入効果
導入後に売上は倍近くへ!生産性が2割以上改善で社内雰囲気も良化へ
【株式会社minato 様】
●導入の背景
請求などの全てのバックオフィス業務を担っている中で、「そろそろ回らなくなるかもしれない」と危惧もしていました。そういった状況から、自分自身が集中すべきところとしない所を選択するために、バックオフィス業務をアウトソースすることに決めました。
●導入の決め手
公認会計士が運営しているのでお金周りでのトラブルがあれば、会社のことを理解
頂いている分リカバリーが効きやすいと感じたため。
●導入後の効果
全体の7割くらいは解決された。生産性の向上という観点ではかなり向上したかなと感じている。サポーティア(SUPPORT+iA)導入後で売上は倍くらいまで伸びている。バックオフィス業務の負担が減ったことで、20%くらいは時間的生産性が上がった。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒105-0014 東京都港区芝三丁目1番14号 芝公園阪神ビル7階 |
従業員数 |
75名(2021年6月30日時点) |
資本金 |
1,100万円(2021年6月30日時点) |
事業内容 |
[オンライン秘書サービス]
主に経営者、個人事業主の方を対象とした、ネット×リアル複合型のバックオフィス業務支援サービス
[バックオフィスBPO]
主に管理部の方を対象とした、バックオフィス業務のアウトソースサービス
[IPOコンサルティング]
IPOを目指す企業への事業・会計・税務面を中心としたワンストップ支援
[コワーキングスペース運営]
co-ba shibuya、co-ba akasakaの運営
[SES事業]
SEサポート・WEB開発・インフラ・上流コンサルなどの多岐に渡る領域に対するエンジニア人材の紹介 |
代表者名 |
筧 智家至 |
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