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メリービズのバーチャル経理アシスタント
経理アウトソーシング

メリービズのバーチャル経理アシスタントとは?価格や機能・使い方を解説

オンライン型の経理アウトソーシング

メリービズ株式会社

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《メリービズのバーチャル経理アシスタント》のPOINT
  1. 2,000名以上の実務経験豊富なプロ経理スタッフによる経理代行
  2. 貴社の課題に合わせてオンライン経理チームを組成してサポート
  3. 完全カスタマイズ型で企業規模や業種を問わず導入可能

日本全国から選ばれたプロの経理スタッフによる貴社特別チームが、オンラインで経理業務をサポートします。あらゆる経理業務を任せられるアウトソースにより、コア業務に集中できます。

対応機能
帳簿作成
決算・税務申告
経費精算
請求書発行・管理
給与計算
口座連携

2025年03月04日 最終更新

目次

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格165,000円 ~

サービス詳細

プロ経理スタッフの特別専属チームがあらゆる経理業務をオンラインサポート

バーチャル経理アシスタントとは

日本全国から選ばれた実務経験豊富なプロの経理スタッフが、
貴社の特別チームとなり、オンラインで業務をサポートします。

仕訳入力・経費精算・決算・会計ソフト導入など、あらゆる経理業務をお任せください。
業種・規模を問わず、スタートアップから中小・中堅・東証一部上場企業まで、
既存の業務フローやツール問わず、どのような業種でもフルカスタマイズで対応可能です。

製品詳細-1

バーチャル経理アシスタントが経理課題を解決

このような課題をお持ちなら、ぜひご相談ください。

●定型業務に追われて、本当にやりたいコア業務に集中できない
●経理部のリソースが足りず、残業が多くなっている
●経理人材の採用が思うように進まない
●メンバーの退職や休職がある度に引き継ぎが発生している
●派遣・契約社員の定着率が不安定
●経理部の体制が事業拡大のスピードに追いついていない

製品詳細-2

バーチャル経理アシスタントでできること

ほぼあらゆる会計・経理関連業務に対応しています。

●経費精算業務の負担・手間を削減
●領収書・レシート等の起票から仕訳までワンストップに対応
●請求書作成から送付といった煩雑な請求業務をまるごと代行
●売掛・買掛にかかわる様々な管理&データ処理に対応
●月次決算の早期化・正確化を実現
●経理業務の改善・効率化を目指したクラウド化やシステム導入を支援

製品詳細-3

価格・料金プラン

月額 165,000円(税込)~

  • 貴社業務にあわせて料金が変動します。
    多岐にわたる業務をお任せください。無料でお見積もりいたしますのでお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

時代に伴う様々な外部環境の変化にもスムーズに対応!

【業務課題】
◆社内で立替経費の精算および支払い確認で業務が逼迫している
◆繁忙期と閑散期がある経理業務では、1ヶ月を通じコンスタントに業務を渡し続ける難しさがある
◆コア業務にもっと時間を割けるようにしたい

【導入効果】
◎経費精算内容に不備があった場合はメリービズから対象社員へ直接問い合わせもしてくれるので、
 本当に助かっている
◎社内の誰よりも正確に弊社の経費精算ルールを把握し、ルールに合わせてチェックしてくれるので、
 安心してお任せできる
◎かなりの手間と時間がかかっていた経費精算チェックはじめ、すべての業務を任せられるので、
 大幅に負担が軽減された
◎新たな取引の処理方法を考えるなど、本質的な業務により多くの時間を充てられるようになった
◎インボイス制度・電子帳簿保存法の対応で業務整理が必要だったが、スムーズに乗り越えられた

企業情報

会社名メリービズ株式会社
住所〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
設立年月2011年7月4日
資本金502,869,500円(準備金含む)
事業内容経理代行サービス
代表者名山室 佑太郎

経理アウトソーシング

経理アウトソーシングとは?

経理アウトソーシングは、企業の経理業務を専門業者に委託するサービスです。経費精算や帳簿管理、税務申告などの業務を外部化することで、コスト削減と業務効率化を図れます。主に経理部門や財務部門で活用され、内部リソースの最適化と経営戦略への集中を支援します。

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