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- 出張に関するあらゆるデータを1つに集約させて一元管理
- 今どこ出張者リストを瞬時に作成、安否確認はアプリで一斉通知
- 出張者はもちろん、人事・総務・経理、すべての業務が効率化
出張の稟議から経費の精算まで全てのデータを集約し、内部統制と工数削減が1つで実現する法人向けのクラウド出張管理システムです。
2024年06月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 22,000円 ~ |
製品詳細
出張の稟議から報告まで、出張に関するすべての業務をひとまとめ
Travel Managerとは
『Travel Manager』は、出張の稟議から経費の精算まで、すべてのデータを集約し、
内部統制と工数削減が1つで実現する法人向けのクラウド出張管理システムです。
旅程のデータ管理から、稟議申請・危機管理・経費精算といった機能の他、
経験豊富な専任オペレーターへ24時間365日相談できるサービスや、
出張旅費最適化をアドバイスできるコンサルティング等のサービスも充実。
煩雑な出張関連の手続きすべてをひとまとめでサポートいたします。
Travel Managerの強み
★Point.1 どこで予約した航空券でも「がっちりサポート」!
各出張に最適な最新の出入国情報を提供しているので、わざわざ調べる手間がかかりません。
現地でトラブルが発生した際でも、24時間365日経験豊富な専任オペレーターへ相談ができるので安心です。
誰でも安心して海外出張ができるシステムです。
★Point.2 購買先に縛られず経費精算データを簡単ひとまとめ
バラバラに手配された電車や航空券・宿泊先等も出張実績データを簡単にまとめられます。
稟議から清算まで、出張費用データとしてすべて一元管理できるので内容把握は一目瞭然でラクラク。
データを取りまとめる作業はゼロになり、削減ポイント等の把握も容易です。
★Point.3 出張者の危機管理もスムーズにマネジメント
1つにまとめられた出張データで出張者の状況を瞬時に把握するだけではなく、
GPSが搭載されたアプリで、より正確な所在を確認することができます。
さらに、有事発生場所付近の社員へは、本社から簡単に安否確認通知を送信でき、
社員側もボタン1つで応答することができるので、全社員の安否確認を迅速に行えます。
Travel Managerでできること
【旅程データ管理】
■社内規程適合確認 : 設定された社内規定と手配内容を自動で照合。規定外ならアラートを表示
■海外情報配信 : 渡航先の国や地域の最新安全情報をメール配信
■スケジュール・フライト管理 : アプリと旅程は連動し、出張スケジュールの管理に活用可能
■CIQ適合確認 : 最新の各国出入国条件を配信し、海外出張も安心
【稟議申請】
■事前申請 : 申請や承認はオンライン対応が可能。出張の申請は手配前・後どちらでも可能
■出張報告 : 出張報告義務があり、事前申請の内容と実績のズレを解消
■立替精算申請 : スマホのレシート写真で立替精算申請が可能
【危機管理】
■出張者位置情報取得 : スマホのアプリでGPSデータを取得。出張者の位置情報を正確に表示
■安否確認機能 : 有事発生時は対象社員に安否確認通知を配信
【経費精算】
■電子帳簿保存法対応 : さまざまな経費精算書類が電子化でき、一元管理が可能
■経費立替金データ作成 : CSVファイルで経費精算データのダウンロードが可能
■領収書読み取り : 領収書・請求書データはアップロードするだけのカンタン経費登録
【コンサルティング】
経費・購買データ作成・分析 : データを集約しコンサルタントが分析。最適購買プランを提案
出張規程策定サポート : あらゆる事例を参考に、最適な出張規程策定をサポート
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
各部署の効率化UP!
■出張者
海外の航空券をネットで購入した場合でも最新出入国情報が入手でき、安心して出張することができました。
■人事
万一の有事の際でも、安否調査等の社内リスクになりそうな部分が解消できました。
■経理
経費清算等の手間が削減し、本来行うべき業務へ時間が使えるようになり効率化が実現しました。
■経営者
どの部署が多く出張しているか、経費削減できる所はどこかが一目でわかるようになりました。
企業情報
会社名 | 株式会社IACEトラベル |
---|---|
住所 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-14-5 日本橋Kビル |
設立年月 | 1982年2月 |
従業員数 | 141名(2024年4月現在) |
資本金 | 8,000万円 |
事業内容 | 旅行業法に基づく旅行業 |
出張管理システム(BTM)
出張管理システム(BTM)とは?
出張管理システム(BTM)は、出張の申請から経費精算、スケジュール管理まで一元管理するシステムです。出張に関わるコストの最適化や業務の効率化を支援します。主に総務部門や経理部門、営業部門で活用され、出張手配の負担軽減や透明性のある経費管理に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらおすすめの出張管理システム(BTM)14選!費用相場や選び方も解説
『Travel Manager』とよく比較されている出張管理システム(BTM)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社IACEトラベルの 『出張をもっとスマートにTravel Manager』(出張管理システム(BTM))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。